• 締切済み

都内、横浜のおすすめドイツ車修理工場

こんにちは! 2003年のC180コンプレッサーですが、急に左側のワイパーが動かなくなってしまいました。右側は正常に動いています。 左右のワイパーを連結しているモノが壊れたのでは?ということですが、ばらしてみないとわからないとのことです。 それと、サイドブレーキを踏んだときの「ぎぎぎーーー」という音もしなくなってしまいました。サイドブレーキ自体は利いています。 ヤナセでは修理工賃がかなり高いので、都内近郊か横浜近郊でおすすめでリーズナブルな 修理工場を教えていただけないでしょうか? こまっておりますので、アドバイスどうぞよろしくおねがいいたしますm(__)m。

みんなの回答

• mttu
回答No.2

少し離れてしまいますが、辻堂にあるオート新町いいですよ!! http://www.autoshinmachi.com/

Yoshimitsu007
質問者

お礼

情報ありがとうございます!参考になりました。

回答No.1

誰も回答がないので・・・。 >ヤナセでは修理工賃がかなり高いので、 そうなのでしょうか?まず、部品代が高いのではないでしょうか? 日本車は、そう簡単に壊れると考えていない。 外車は、貧乏人が気楽に乗ると壊れるのが当たり前と言ってる人もいました。 だからお金をかけて、まめにメンテナンスをします。 お金持ちは、逆にメンテをしなく、車検ごとに買い替えか、壊れたら買い替えだそうです。 外車の中古車は、壊れやすいというのがこういうことかもしれませんね。 正直な話。 もう10年以上たってる車。 不具合はこれからいろいろ出てくると思います。 まだまだ大事に乗りたいのなら、ヤナセでお金をかけた方が、逆に安上がりかもしれませんよ。 近々、買い替えの予定なら・・・。 「ヤナセ認定工場 関東」で検索すると http://www.asahi-net.or.jp/~ft9k-ozw/factory.htm というのもありました。

Yoshimitsu007
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。