• 締切済み

都内、横浜のおすすめドイツ車修理工場

こんにちは! 2003年のC180コンプレッサーですが、急に左側のワイパーが動かなくなってしまいました。右側は正常に動いています。 左右のワイパーを連結しているモノが壊れたのでは?ということですが、ばらしてみないとわからないとのことです。 それと、サイドブレーキを踏んだときの「ぎぎぎーーー」という音もしなくなってしまいました。サイドブレーキ自体は利いています。 ヤナセでは修理工賃がかなり高いので、都内近郊か横浜近郊でおすすめでリーズナブルな 修理工場を教えていただけないでしょうか? こまっておりますので、アドバイスどうぞよろしくおねがいいたしますm(__)m。

みんなの回答

  • mttu
  • ベストアンサー率25% (56/221)
回答No.2

少し離れてしまいますが、辻堂にあるオート新町いいですよ!! http://www.autoshinmachi.com/

Yoshimitsu007
質問者

お礼

情報ありがとうございます!参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

誰も回答がないので・・・。 >ヤナセでは修理工賃がかなり高いので、 そうなのでしょうか?まず、部品代が高いのではないでしょうか? 日本車は、そう簡単に壊れると考えていない。 外車は、貧乏人が気楽に乗ると壊れるのが当たり前と言ってる人もいました。 だからお金をかけて、まめにメンテナンスをします。 お金持ちは、逆にメンテをしなく、車検ごとに買い替えか、壊れたら買い替えだそうです。 外車の中古車は、壊れやすいというのがこういうことかもしれませんね。 正直な話。 もう10年以上たってる車。 不具合はこれからいろいろ出てくると思います。 まだまだ大事に乗りたいのなら、ヤナセでお金をかけた方が、逆に安上がりかもしれませんよ。 近々、買い替えの予定なら・・・。 「ヤナセ認定工場 関東」で検索すると http://www.asahi-net.or.jp/~ft9k-ozw/factory.htm というのもありました。

Yoshimitsu007
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車検を受けたばかりなのに故障・・・。

    2週間前に、ヤナセで車検(3年)を受けたばかりです。なのに、今日突然ブレーキが壊れました。最初はききが悪くなり始め、最後には踏むとガゴガコいうわ、踏み切ってもほとんど利かない!(エンブレとサイドブレーキで運転しました。まるでF1のよう!) こういう場合、修理代は無料でしょうが、車検に対して文句をつけられないものでしょうか?なんだか納得がいかなくて。。。どなたか良きアドバイスを御願い致します。 ちなみに、ヤナセの担当者が明日車を見に来ると言っています。

  • 自動車修理のエアーコンプレッサを自宅に。

    自動車の修理工場にあるような、エアーコンプレッサを、自宅の車庫に欲しいと思っています。それなりの大きさのモノですが、かなりの騒音が出ると思います。おそらく、当方などが工場で使用する際は、まぁ都会でも無く、田舎でも無いような場所ですので、それなりの音は、何もせずとも、出ています。ところが当方宅ですと、話も違い、むしろ、そのような音が出る事自体、異常とも言えるのですが、コンプレッサの消音方法などあるのでしょうか?先程通り、会社では、まったく気にした事も無ければ、考えた事すらありませんが、当方は滋賀県ですので、気にならないのですが、おそらく、京都、大阪辺りで、修理工場を営まれている方は、騒音、臭いには苦労されているのではないか?と考えます。その方法を教えて欲しいと思っています。良い考えがありましたら、是非とも教えてください。ブロックのみで囲ってあるのは、ちらほらあるのですが?

  • 自動車修理工場の整備ミスについて

    車検整備場がついている大きな工場に タイミングベルト交換で修理に出したのですが 自働車そのものが不動車になってしまいました。 「古い車だから元々エンジンが壊れかけていた」と 整備を統括している工場長に言われ、 諦めかけていたのですが、OKウェブで相談したところ、 「馬鹿にされているのでは」とアドバイスを頂き、 営業のAさんを挟んで話したところ、 実際は、入社したての新人整備士の勉強の為にと任せた結果、 エンジンそのものを壊してしまったことが発覚しました。 他にもブレーキオイル漏れも発生し、 常にサイドブレーキランプが点灯してしまうので ランプの球を抜いて点灯しないようにしてあったことも発覚。 確実に修理をすると約束をし、 一旦見積もりをあげてもらったのですが、 当初はタイミングベルト交換で6万円ほどだろうと話していたのが、技術料12万円、ウォーターポンプが8万円等で総額25万円。 話がおかしいと、営業のAさんを挟んで話したところ、 工場長が勝手に見積もりを水増ししていたことが発覚。 営業のAさんは平謝りで、 今後のやり取りは全てAさんを挟むことになったのですが 結果的に ①エンジンは中古の別形式になり改造申請を行い改造車になってしまう。 ②エンジンとブレーキの費用は整備会社持ち ③当初1週間だった工期が4か月以上(既に2か月)になった ④請求は、タイミングベルト交換費用6万円と諸費用のみ   なのですが、 車が改造車になって、4か月も待たされることが不満です。   この不満を解消するためには 皆様ならどうしますか?   アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • GOLF 3 ワゴンの修理後、突然エアコン故障で再修理?

    ちょっと解せないので、教えていただきたいことがあります・ 1997年式のGOLF 3 ワゴンを所有しています。 先日走行後にゴムの焼けたような匂いがするので、修理に持ち込んだところ、フロントシャフトのブーツカバーが切れてグリスがなくなり焼けついているとのことで、交換修理をお願いしました。 その他にバッテリー、ガスケット、ラジエータホース、イグニッション用ハーネス及びセンサー、ブレーキパッドを交換が必要とのことで20万円ぐらいかかりました。 数日預けた後、車に乗り込むと妙にカビ臭いのです。 そしてエアコンが全く効かないのです。「AC」を押すとコンプレッサーの始動したような変化はあるのですが、冷温調節ダイヤルを冷気側最大に設定しても送風程度しか出ません。 修理した工場に、電話したところ「昨日動いていても今日突然壊れるような部分なので、修理中に何か起こったわけではない。持ち込んでくれれば確認するが、場合によってはコンプレッサー交換で二十万円ぐらいかかる」とのことなのですが、そんなことがあるのでしょうか? 引き取りを妻に任せたため、修理明けの状況ははっきりとしないのですが、何か狐につままれたような気分です。

  • ブレーキ

    サイドブレーキをしていないのに、 ブレーキが凍結してしまいました。 他に原因があるのでしょうか? 修理工場にブレーキの点検をしてもらったのですが異常はないとの事でした。 お願いします。

  • まったく納得が行かない車の修理

    車の故障のことで困っていて、相談したいのですがよろしくお願いします。 2002年式のBMWアルピナB3に乗っているのですが、先日私がサイドミラーをぶつけてしまい東京高輪のB○Wサービス工場に修理に出しました。サイドミラーの電気系統には異常はなく、カバーとミラーを交換しただけで終わったのですが問題はこの後です。 修理工場のスタッフが車を運転してきて受け渡されたときに、ゴムの焦げるようなとても臭い匂いがして、タイヤ近辺から煙が出ており、さらに、車をスタートさせようとすると異常を示すインジケーターが点灯していました。何事だ?と問い詰めると、「ちょっとお待ちください!」と車を出され、待合ロビーに連れていかれ待たされました。 彼らが戻ってくると、「エンジンがストップしてしまいました。」とのこと。その場でとりあえず車は預け、故障原因を調べさせたところ、「ブレーキポンプに不具合がおきたため、電気配線がショートし、エンジンコンピュータに影響を及ぼし、そのせいでエンジンコンピュータが故障した」とのこと。バキュームポンプ、エンジンコンピュータなど総取替えで総額80万円の修理代がかかるとのことでした。さらに、部品をドイツから取り寄せるの一ヶ月以上かかる、しかも、代車は無いとのこと。 1ヶ月前に車検を終えたばかりであり、ミラーを直すまでは何の異常もなかった車が、返ってきたら焦げ臭く、エンストを起こしているというのは明らかに彼らの責任であると思うので、あまりにも頭にきたので抗議すると、半分は彼らが持って修理代を40万にするとのこと。 でも、こちらとしては全額補償してほしいぐらいです。車が焦げ臭かったというのは、おそらく工場のスタッフがサイドブレーキを引いたまま車を走らせたのではないかと思うので、そのことを問い詰めると「仮にサイドブレーキをかけたまま走行したとしても、それとバキュームポンプの不具合&配線のショートとは関係がない、今回の修理はミラーの部品交換だけでボンネットをあけたりエンジン系統を触るなどの整備は一切していないので、たまたま運悪くおきてしまった故障であり、うちの責任じゃない」と言い張るのです。 私が運転中に起きたことなら仕方がありませんが、彼らが壊れた状態で車を戻したのに「たまたま運悪く起きてしまった事故」と片付けられ、車のせいにされ、「運転中じゃなくてウチでこの故障が起きて逆に良かったんじゃないでしょうか」なんて言われて、40万も払うなんて絶対に許せないのです。もう一ヶ月以上経っているのにいまだに車は帰ってこないし、代車は出してくれないし・・・ああ・・・書いてたらまた腹が立ってきました・・・。 とにかく納得がいかないので、最悪の場合弁護士を立ててもいいと思っているのですが、本当に彼らが言うように、サイドブレーキをかけたままの走行とバキュームポンプの不具合&エンジンコンピュータの故障は何も関係がないのでしょうか?運が悪かったとあきらめるしかないのでしょうか? よろしくお願い致します・・・

  • BMW525のカーナビモニター修理

    ディーラーからの回答で、カーナビモニターの故障が判明しました。当初はナビ本体の全交換 修理の話でしたが、モニターのみの故障のようです。同じBMWのディラーでも故障の把握状態が 違うので、やや疑心暗鬼になっております。この場合一般的に修理にどの位かかりますか?  なるべく安く直したいので、妙案ありましたらご指導ください。 また国産のカーナビを外付けにする例もネットでみましたが、この場合機種にもよりますが、何が おすすめで、また工賃含め概算どのくらいでしょうか?東京近郊の修理可能な工場もご紹介くださ れば幸いです。 

  • 事故加害者の車修理代の見積書

    事故加害者から車修理の見積書が届きました。 片側2車線の道路を原付で直進中、信号が青で交差点に進入しようとする時反対車線から右折しようとした タクシーが急に目の前に現われブレーキも間に合わずタクシーに左側面前方に衝突しました。相手の保険屋の人から過失割合は85対15(私が15です)と言われました。そこで相手のタクシーの修理代の15%を私が払うため、そのタクシー会社の修理工場から見積書が届きました、あまりにも高かったのでアドバイスをいただきたく質問させていただきました。内訳は下記になります。 フロントバンパアッパーカバー 部品代 21000 工賃5700 フロントバンパロワーカバー 部品代11800 フロントバンパモール 部品代 2920 フロントバンパリインホースメント 部品代10200 フロントバンパエネルギーアブソーバ 部品代4370 フロントバンパクリップ × 7 部品代490 左ヘッドランプユニット 部品代15100 工賃2500 左ターンシグナルランプ 部品代6200 左フロントフェンダーパネル 1部品代9600 赤帯テープ 部品代 3000 左フェンダエプロンライトバッフル 工賃10000 ボンネットパネル 工賃20000 上記塗装仕上げ 工賃32000 上記合計で(消費税込)=185769円です この金額は妥当でしょうか?また他アドバイスなどありましたら教えてください、お願いします。

  • ドラム式サイドブレーキの作動原理

    こんにちは、お世話になります。長分になりますがお付き合いお願いします。 ただいま、ドラム式サイドブレーキの勉強をしてまして、 いろいろと、ホームページを観させて頂いてるのですが、 どうしても分からない事があります。言葉では説明が難しいので 次のサイトを参考に話ます。こちらの、「ドラムブレーキのメカニズム」の項をご覧下さいhttp://www.mydokini.co.jp/brakepad/mechanism/index.html 「サイドブレーキレバー」を引くと「パーキングブレーキレバー」が「コネクティングロッド」が外側へと押され、図で言う左側の「ブレーキシュウ」をドラムに押し付ける。ここまでは、分かったのですが、右側の「ブレーキシュウ」はどの様に作動するのか分かりません。 そこで、皆さんにお聞きします。右側の「ブレーキシュウ」の作動原理についてどの様に動くのか教えてくださいよろしくお願い致します。

  • 車の工賃について(高い!!!)

    少しぶつけただけで修理費用は数万になりますよね。本当に高いと思います。手間が掛かる大変な作業なので納得する部分もあるのですが基本的に車にパーツをつけるだけでも相当の工賃を取られます。 フェンダーだと4つセットで2万円 アンダースポットだと両サイドで1、5万円 ディーラーの整備工場で頼んでもこの値段で大して安くしてもらってない気がします。下手したら部品代より工賃のほうが高くつきます。 最近だとサイドマーカーを片方直しただけ(配線が劣化してたのを取替え)で1万円もの工賃を取られました。ここでちょっと問題で、見積もりだして連絡すると言われたのですが、勝手に修理され請求が来ました。これってどうなんですか!?こういう取り付けや修理はそんなに手間が掛かる作業なんでしょうか?みなさんは自分でパーツの取り付けをしてますか?