• ベストアンサー

超脂肌をなんとかしたい!!

私、スゴイ脂肌で小学校の時から悩んでます。 @コスメで研究して、下地は薬用ニュアンスミルクが良いらしいとわかって、現在も使っているのですが2、3時間後には脂がまた出てテカテカになってます。どうすればサラサラ素肌になれるのでしょうか・・・。 ちなみに、ファンデはセザンヌで、パウダーは使ってません。

noname#6633
noname#6633

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzurika
  • ベストアンサー率46% (36/77)
回答No.1

私もバイトの時は、テッカテカになります(^^; @コスメでも研究されたようで、何をお勧めしていいのか悩みますが・・・ ソフィーナのベリーベリーシリーズの薬用パウダリー毛穴コントロールはいかがでしょう? 私と旦那も使用していますが、なかなかテカリにくくなりましたのは事実です! 値段は2500円で高めかもしれませんが大手のドラッグストアなどで安く手に入ります! 持ち運びには多少不便ではありますが、ケースもなかなかカワイイです!

参考URL:
http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=326786
noname#6633
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! さっそく要チェックリストに登録させていただきました。コレはまだ使ったことが無いので、試してみますね。

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

ソ連(今のロシア)に在住していたときに覚えたのですが、風呂に重曹を居れて入ると、洗う必要が無いのです。 脂も彼らは凄いですが、これのせいでしょうかあまり目立たない人が多い気もします。 重曹は確か、箱入りで薬局で売っていたと思います。値段はかなり昔しか日本で購入した事がないので不明ですが、そんなに高いものではなかったと思います。(せいぜい数百円でしょう) 風呂に入れなくても、洗面器に入れたり、オイルや水で練って塗ってみたら如何でしょう。女性は現地でもそうしているらしいですよ。 

noname#6633
質問者

お礼

重曹って、たしか掃除とかにも使えるやつですよね! そんな使い方があるとは夢にも思いませんでした。早速薬店で買ってきて試してみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脂肌のひとのファンデーション

    ご閲覧ありがとうございます。 現在21歳で、1年前まではBBクリームを使っていたので ファンデーションのことがよくわかず色々試しています。 自分の肌は、リキッドがいいのか、パウダーがいいのかもよくわからない状態です。 ちなみに脂肌で、いちばん悩んでるのは化粧くずれです。 パウダー(プリマヴィスタ、コフレドール、エスプリーク)を使っていたときは、鼻まわりや頬のくずれかたが非常に汚かったので、 いまはエスプリークの下地、リキッドファンデーション(冬用?)とエバンジェリスト?のルースパウダーを使っていましたが 暖かくなるにつれて限界を感じました。 毛穴やニキビなどのカバー力は、あればいいなってぐらいで とにかく崩れにくくて、崩れても汚くなりすぎないものを探している感じです。 ~5000円くらいのもので、 季節により違うと思いますが オススメの下地、ファンデ、ルースパウダーなどを教えてください!! (評価が高いプリマの下地は、私的には崩れ方が汚いと思いました。 MACや、シリコン系の下地というのは、どうなんでしょうか?) あと、いつも大体ファンデと同じところから出ている下地を使っているのですが 別に合わせて使わなくてもいいのでしょうか? どれとどれの組み合わせがいい!とかもあったら、教えて頂けると嬉しいです。 だらだらと申し訳ありませんが、 よろしくお願い致します。

  • 超脂性肌のメイク

    洗顔後(洗顔後は化粧水のみ)はたったの1、2時間経つと脂が出てくる超脂性肌です。朝起きたらもちろん脂でてかてか。メイクは、UV&下地としてアクネスの薬用UVティントミルクを使い、上にパウダーファンデを塗ってます。それでもやはり数時間足らずで崩れて毛穴も開き、夕方にはぼろぼろ。そこで脂てかてか崩れを阻止するために、ノブのベースローションをプラスしてみようかと思ってます。この場合はベースローション→ティントミルク→ノブのツーウェイファンデーションUVでいいんでしょうか?それともティントミルクに下地効果があるようなので、その前のベースローションは無駄になってしまうんでしょうか?ちなみにファンデは水ありに変更するつもりです。本当に過剰な脂に 困っているんでどんな些細なことでもいいのでアドバイスをください。お勧めの化粧品もあったら教えてください。参考にさせていただきたいです。

  • セザンヌのUVファンデーションに合う下地

    セザンヌのUVファンデーションのオークルの愛好者です。 肌質は混合肌で、鼻周りの脂の分泌が多く、鼻周りの赤みと頬の毛穴がすっぴんだと目立ちます。 現在は 化粧水(色々な種類をハシゴしています) ↓ 目元だけちふれの美容液 ↓ ベリーベリーUVカットミルク ↓ エレガンスのベースカラーフィクサーN UV ↓ セザンヌのパウダーファンデ という順番で化粧していますが、なんとなく粉っぽい仕上がりになってしまいます。 化粧直しは1日に2、3回ほどで、あぶらとり紙で軽く鼻のあぶらをとってからファンデを塗り直す程度です。 どうも、下地が合っていないような気がするので、 セザンヌのファンデと相性の良い下地があれば教えていただけないでしょうか? もしくは現在の下地でも、 化粧の順番にコレを加えたら良い コレを外せばよいなど何かご提案がありましたらレスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • パウダー

    16才、油性肌の♀です。 母に普段のメイクは、下地にパウダーをはたく位で十分だといわれ悩んでいます。もともとしっかりメイクではなかったので、下地&パウダーに、異存はないのですが、問題はどのパウダーを使うか。。。 ちふれ&セザンヌがごひいきなので今回もその製品で行こうと思っていて、 ●ちふれ フェイスパウダー ●ちふれ プレストパウダー ●セザンヌ UVフェイスパウダーN ●セザンヌ フェイスパウダー この四つで迷ってます。 @コスメなども見たのですが評価は似たりよったりで。。。 どれが良いと思いますか? 詳しい方、教えて下さい。

  • パウダーは絶対必要ですか?

    私は下地→パウダータイプのファンデの順に化粧して いるのですが、親がそのあとに「おしろい」をした ほうがいいと言いました。リキッドタイプのファンデを 使っているとパウダー(?)は必要だと思っていました が、私の場合でもしたほうがよいのでしょうか? それと、下地ってうすーーく塗るくらいでいいの ですよね?あまり臭いが好きでないのでべたべた 塗らないようにしてるんですが(セザンヌのやつです)

  • テカり、毛穴、カバー、ファンデ!!

    私は化粧してもすぐに、もうテカってしまうんです>< 学校についてタオルで鼻の部分をふくと、 化粧してないのと同じくらいひどいです。 化粧の仕方は、 美肌水(手作り) ↓ ベリーベリー毛穴クリアパーフェクトムース ↓ KETEの下地かメンソレータム薬用UVティントミルク ↓  セザンヌのファンデ 全部テカらない、とか毛穴がきえる、 とかいわれてるんですけど ぜんぜんきかないです。 おすすめの化粧品おしえてください>< おねがいします><

  • 脂肌でメイク崩れがひどいです

    短大に入って社会人になるまでに化粧に慣れなくてはと化粧を始めました。 最初はKEITのファンデーションを使っていたのですが、朝6時頃に化粧をしてお昼休みや学校を出るときなどに化粧直しをしているのですが、その頃にはすでに鼻や頬、Tゾーンや顎などありとあらゆる場所がてかってべたべたしてかなり化粧が崩れてしまっています。 http://www.lorealparisjapan.jp/campaign/truematchminerals/ 雑誌で脂肌にはこれがいいと聞いたので思い切って買ってみましたが変わりません。 朝の化粧は洗顔して、日焼け止めや下地を塗るとさらに崩れるので何もつけずにファンデーションを薄く塗っています。 化粧直しもビオレ汚れ吸収シートと油取り紙を使って余分なファンデーションを軽く拭き取ってからつけ直しています。 一日2~3回化粧直しをしているのに家に帰る頃にはやはりひどくメイクが崩れてしまっています。 鏡を見ると鼻が一番ひどくファンデが完全に顔の脂で剥げてしまっています。 お昼休みまでは化粧直しをする暇なんてありませんし、5時頃まで講義が詰まってることもあるのでせめてそれまで化粧したての状態を保ちたいのですが何かいい方法はありませんか?

  • 赤黒くならないパウダーファンデーションを教えて下さい。 30代女性 混

    赤黒くならないパウダーファンデーションを教えて下さい。 30代女性 混合肌 イエローベース(色白) 基本的には綺麗なお肌の方です。 現在、下地はDHCモイスチュアケアカラーベース ベージュ  ファンデーションはセザンヌUVEX DHCモイスチュアケアパウダリーファンデーションナチュラルベージュ01 エスプリ310 使用。  私が使用するのではなく(私は男性ですので)、仕事で女性にメイクをして頂くのですが、その方が色白で綺麗なお肌なのですが、素肌は白いのに、ファンデを塗ると赤黒くなります。色白でどちらかというと黄味寄りのお肌です。セザンヌ・DHC・エスプリ以外で赤黒くならない、くすまないパウダーファンデーションを教えて下さい。また、このブランドは赤黒くなりやすいとか、ベージュ系だとか教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。 

  • ファンデとコントロールカラーでオススメ

    お世話になります。 素肌っぽいオススメのファンデーションを教えて下さい。 混合肌ですが、基本的に乾燥肌だと思います。 リキッド・パウダー・スティック・クリーム何でも構いません。素肌っぽいキレイな仕上がりのファンデを教えて下さい。ちなみに下地はランコムのUV下地で、フェイスパウダーはシャネルの物を使っています。パウダーも下地も同じメーカーでそろえた方が良いでしょうか?下地も探していて、次はヘレナかイプサのUVの物やシャネルの下地を使ってみようと思っています。 コントロールカラーにニナリッチの物を使っていたのですが、あれに似たくすみを隠すコントロールカラーでオススメの物もあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • レヴューのエッセンスインパクトと相性の良い化粧下地ってありますか??

    混合肌で今はレヴューのエッセンスインパクトを使っています。 それまではセザンヌのパウダーでアクネスの下地でしたが この季節それでは乾燥してしまって変えました。 エッセンスインパクトは気に入ってるのですが これにアクネスのティントミルク下地を付けると ファンデが浮いて毛穴落ちしてしまいます>< 皆さんはレヴューのエッセンスインパクトにどこの化粧下地をお使いですか? サンプルでラインの下地を使いましたが カバー力が全くないのにこの値段?!とか思ってしまって…^^; あまり良いとは感じられず・・・。 オススメがありましたら教えてください<(_ _)>