• ベストアンサー

超脂肌をなんとかしたい!!

私、スゴイ脂肌で小学校の時から悩んでます。 @コスメで研究して、下地は薬用ニュアンスミルクが良いらしいとわかって、現在も使っているのですが2、3時間後には脂がまた出てテカテカになってます。どうすればサラサラ素肌になれるのでしょうか・・・。 ちなみに、ファンデはセザンヌで、パウダーは使ってません。

noname#6633
noname#6633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzurika
回答No.1

私もバイトの時は、テッカテカになります(^^; @コスメでも研究されたようで、何をお勧めしていいのか悩みますが・・・ ソフィーナのベリーベリーシリーズの薬用パウダリー毛穴コントロールはいかがでしょう? 私と旦那も使用していますが、なかなかテカリにくくなりましたのは事実です! 値段は2500円で高めかもしれませんが大手のドラッグストアなどで安く手に入ります! 持ち運びには多少不便ではありますが、ケースもなかなかカワイイです!

参考URL:
http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=326786
noname#6633
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! さっそく要チェックリストに登録させていただきました。コレはまだ使ったことが無いので、試してみますね。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

ソ連(今のロシア)に在住していたときに覚えたのですが、風呂に重曹を居れて入ると、洗う必要が無いのです。 脂も彼らは凄いですが、これのせいでしょうかあまり目立たない人が多い気もします。 重曹は確か、箱入りで薬局で売っていたと思います。値段はかなり昔しか日本で購入した事がないので不明ですが、そんなに高いものではなかったと思います。(せいぜい数百円でしょう) 風呂に入れなくても、洗面器に入れたり、オイルや水で練って塗ってみたら如何でしょう。女性は現地でもそうしているらしいですよ。 

noname#6633
質問者

お礼

重曹って、たしか掃除とかにも使えるやつですよね! そんな使い方があるとは夢にも思いませんでした。早速薬店で買ってきて試してみます! ありがとうございました。