• ベストアンサー

背中のかゆみ

背中が乾燥しているのか(この時期に?)かゆいです… 特に湿疹とかはないので、病気ではないとおもうのですが 一人暮らしなので背中にかゆみどめを塗るのもなかなかできず こういった場合どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.2

背中だけなので、ボディーソープのアレルギーではないとは思いますが、少し保湿性の高いグレードのものを使って、ナイロンを編んだシャワータオルで軽くこする感じで洗ってはいかがでしょうか。 単純に、掻くために、普通の布のフェイスタオルで背中にタオルを渡してゴシゴシ掻いてもいいですが。

ywmspdr
質問者

お礼

ありがとうございます。使ってるボディーソープなど、みなおしてみます。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 汗をかいているのではないですか? どのくらい痒いか判りませんが、 余り痒い場合は一度シャワーなどを浴びては 如何でしょうか? ご参考になれば幸いです。

ywmspdr
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに寝汗はよくかきます…。