• 締切済み

赤旗新聞についてお聞きします。

弁護士で共産党を支持している方は多いと思いますが、依頼者にも赤旗新聞の勧誘や、選挙のお願いなどするものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#197435
noname#197435
回答No.3

多分弁護士とは限らず勧誘してると思いますよ。私も一ヶ月だけ取りましたがやめました。共産党って政党助成金を拒否しているそうで、ほかの党はたしか5人集まれば政党助成金がもらえるので、一生懸命動いているわけですね。年間300億円国から出ます。共産党は新聞を売ったりカンパでしかお金が入らず、「読んでください」となるのです  もし共産党が国民にいやなことでもやれば、新聞をやめてしまうので、かれらは慎重になってひたすらがんばるしかないよね。

回答No.2

標題通り「しんぶん赤旗」についてお知りになりたいのでしたら、 日本共産党のホームページに、直近一週間程度の記事内容が紹介されていますから、参照して下さい。「jcp」の検索で直ぐにたどり着けます。 無料見本配送もあるようですが、配達員の居ない地域では、郵送費負担になるかも知れません。 良い新聞ですよ。他紙には載っていないスクープ的記事も満載です。 弁護士さんについては人それぞれでしょうが、奨めるのは良い記事が載っている、推奨に値すると信じておられるからでしょう。 小生は「アカハタ」時代からの50年読者です。労組の役員押しつけられて、この新聞のお陰で随分勉強になりました。よって、他の人にも購読を勧めたこともあります。 勧誘ですから、押しつけにならないよう気をつけていました。 弁護士さんなら、尚更押しつけがましいことはなさらないと思いますが。

• hekiyu
回答No.1

する弁護士もおりますね。 程度はありますが、郵便での勧誘、てのは よくやられています。 必ず、誰でもがやる、という訳ではないでしょうが、 やる弁護士は多い、というのが私の実感です。