• ベストアンサー

6ヶ月児連れのお出かけスポットを教えて下さい!

お座りが出来るようになったばかりの男の子がいます。 この前動物園に行きましたが、まだよく見えないのか興味が無いらしく、動物のことは全く見ていませんでした。 (自分の影や手すりばかり気にしていました(^^;)) でも、是非子供も楽しませてあげたいと思っています。 こんな6ヶ月児でも楽しめるお薦めの場所があれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ^^ うちは今下の子が7ヶ月です♪ 今下の子がお気に入りの場所は、デパートの子どもの遊び広場です。 大体大きいデパートに行くと、子どもが遊べるフリースペースみたいなのがあると思いますけど、そういう所が好きですね。 おもちゃはいっぱいあるし。大きいお友達が走り回ってるのみて笑ってます・・・ あと2ヶ月位のときにディズニーランドに連れて行ったのですが、夜のパレードは真剣にみてましたよ~ なので、きらきら光るものに興味があれば、パレードなんか喜ぶかもしれないですよ! サンリオピューロランドもこの間連れて行きましたが、 ダンスショーも結構見てましたよ。なにこれ?って感じで(汗) ただ実物大の人形って怖がる子は怖がるので、行って見ないとわからないですが・・・ 乗り物も乗せましたが、大人しく見てましたよ。 っというか上の子の方が「これ怖いの?怖いの?」って うるさかったです・・・ 案外6ヶ月くらいの子の方が怖がらず乗ってくれたりしてくれるのかな?って思いますけど、 混んでる所は、乗るのにも時間がかかるので、空いてる時間を狙って乗ってました。 水族館も連れていきましたが、興味は全然なかったですね。 私自身動物が好きでよくペットショップとか行くのですが、全然興味なさそうなのですが・・・ 実家に犬がいるのですが、その犬には興味身心できゃーきゃー言ってますよ。 たぶん、柵に入ってたりすると近くにこないし、あまりうごかなかったりで、見ないんだと思います。 やっぱり触れ合えるのがいいのかな?って思います。 それは6ヶ月の子じゃなくてもそうです。 上の子が3歳ですが、やっぱり動物園より、動物と触れ合う場の方が喜びます。

daruma777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!デパートの遊び場は大きい子の遊ぶところと思ってましたが遊んでいる子を見るのも新鮮で楽しいかもしれないですね!実はディズニーランド3ヶ月の時に行きました。やはりパレードは釘付けでした。あとイッツアスモールワールドもケラケラ笑ってました(^^)やはり動くもので近くで触れ合えるものがいいんですね。ピューロランド行ってみたいと思います!

その他の回答 (1)

noname#15057
noname#15057
回答No.2

まだまだ小さいのですぐ帰れる、設備がある、となると児童館がおすすめです。 地域のママの作っているサークルもいいですね。 ママの気分転換を兼ねるなら、デパートがお勧めです。 参考に東京の情報ですが載せておきますね。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/NASUNO/baby-room/babyr1.htm
daruma777
質問者

お礼

そうなんです。児童館行ってみようとは思ってました。でもなかなかきっかけが無くて・・・今度勇気を出してのぞいて来ようかな~^○^ 参考URL早速見ました!デパートの設備も分かって参考になりました。今度のお休みに銀座あたり行ってみようかなと思います!ありがとうございました♪