• 締切済み

タクシー代行

今タクシー代行のアルバイトをしています。客がタクシーに乗らずにじぶんの車に乗るといって、言う事を聞かない時、どういうふうに、説明したほうがいいですか?一応自分は、保険の関係もありますし、陸運局がうるさいので、といっています。

みんなの回答

回答No.6

以前、代行ドライバーをしてました。客車も追っかけもしましたが酔っ払いは聞かないですね(苦笑)  法律で、タクシー代行はこちらに乗らないといけないと言うしか有りません。言うことを聞かなければ乗車拒否です  ただ、実際は私も随伴車に乗せて走ったことは数えきれないくらい有ります・時には白タクも。 違法行為は、同業からのチクリが一番怖いです。見つかれば、自分にも前科がつきますし本業ならいざ知らずバイトの身分でリスクは大きいです。

回答No.5

白タクになるからダメなんです! 逮捕されたくないです! って言えば。

回答No.4

違法行為であるとハッキリ言いましょう 会社が潰れてしまう行為だと教えましょう ・自動車運転代行業の業務の適正化に関する法律 ・道路運送法 ・道路交通法 各規定の条文を覚えてしまえば、説得力は増すかと 陸運局?代行への取り締まりは公安委員会です 代行業務は違法業者が後を絶たず、当局からの風当たりはかなりきついです 違法行為が見つかったら認可取り消し 以降二年間は再取得不可 目先の利益と秤にかけられる程、軽いモンじゃありません

• oshiete-q
回答No.3

そういった「責任逃れ(自分はいいけども…)」って取られるような言い方はよくないですね。 特に酔った人間を相手にするんで、ツッコミどころがあればトラブルに発展すると考えていいでしょう。 できないことはできないとはっきりと伝えるしかないですよ。 保険の関係もありますし・・・事故起こす気? 陸運局がうるさい・・・黙ってればわからないし、知人って事にすれば? そういわれたらどう対応するんですか?

noname#211894
noname#211894
回答No.2

二種持ち・認可持ちの運転代行を紹介すれば良いです。 出来ないことは出来ないのだから。

• hideka0404
回答No.1

任意で警察呼びます。 で、注意してもらい、帰ります。 客は放置。