• ベストアンサー

Z97における「SATA Express」について

Z97に関する雑誌を読んでいますが、いまいち「SATA Express」がよくわかりません。わからない部分としては、 1.「SATA Express」は事実上、現在では本来の役割は果たせないないのか? 2.「SATA Express」の3つあるうちの1つのコネクタに普通に、SDD・HDDをつないでも、普通のSATAコネクタのスピードしかでないのか? というものです。 PCに詳しくありませんので、お手柔らかに、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

http://northwood.blog60.fc2.com/blog-category-12.html に Intel 9 seriesはSATA Expressをサポートしない。 って書いてありますが。 Z97 Expressは、LGA1150向けのIntel 9 seriesチップセットですから「サポートしない」って事だと思いますが?

Kaminatsu
質問者

お礼

雑誌にも、そのような一文がありました。こうやって資料があると、信憑性が、グッと高まりますね。回答して頂きありがとうございました。