• ベストアンサー

フラッシュモブについてどう思いますか?

日本ではあまり流行らないフラッシュモブですが、 あなたはどう思いますか? サッポロファクトリー 20周年記念 フラッシュモブ http://youtube.com/watch?v=1QyyDemLOtA どこの国の連中かと思いきや、日本国内だった。 いやはや、もう21年も経ったのかいな。 嫌になっちゃう。 オープンした時、私はこの人たちと同じ位の歳だった。 それにしても、ダンスがうまいねー。 (NHK朝ドラの)「瞳」よりうまい気がする。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

楽しそうですね。子供達なんてかなりプロ根性ありそうに見えました。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 うまいですね。 それにしても「瞳」のダンスは、 あれはちょっとねぇ。ww

fuss_min
質問者

補足

http://youtube.com/watch?v=tIQ9H5Kg7A8 私がフラッシュモブなるものを 初めて知るキッカケとなったのがこれです。 偶然ですがあれから今日で2年なんですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も先般、「フラッシュモブをやりたい」というアンケートに答えたときに初めて知りました この映像の子供たちはいわゆる「グル」ですか? 見ず知らずの人間同士がここまでリズム合わせられないですよね?

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうです。事前に示し合わせています。 だからフラッシュモブなんです。 通りすがりの人々を驚かせるのが目的でもあります。 ※事前に届出をしないと場所・状況によって 違法(犯罪)行為となる場合もあります。

fuss_min
質問者

補足

http://youtube.com/watch?v=tIQ9H5Kg7A8 私がフラッシュモブなるものを 初めて知るキッカケとなったのがこれです。 偶然ですがあれから今日で2年なんですね。

関連するQ&A

  • 上手いダンス と ヘェッッッタクッソなダンス

    両者の違いをなるべく短い言葉で表すと何でしょうか? サッポロファクトリー 20周年記念 フラッシュモブ https://youtube.com/watch?v=1QyyDemLOtA NHK朝ドラ「瞳」ダンスシーンより https://youtube.com/watch?v=5wsmjZYHReY

  • 「フラッシュモブ」なるものを見たことがありますか?

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121224-OYT1T00316.htm (読売新聞  YOMIURI ONLINE より) クリスマスの時に、「フラッシュモブ」なる踊りの披露が、 愛知県の街角や空港であったそうな。 当方も見たことがないので詳しくは知らない訳ですが、 これは通りかかったらビックラこいちまうと思います。 日本ではあまり流行らないようですが、 あなたは「フラッシュモブ」に出くわした事がありますか? ヨソの国でもやってるんだね・・・というかこっちが本場か? これは厳密な「フラッシュモブ」とは何か違う気もするけど。 まあ、こんな街角ダンスがあったら驚いちゃうね。 http://www.youtube.com/watch?v=iyyiZWArXQk&NR=1 (豪州・ブリスベンで踊る台湾人 - YouTubeの映像) ・・・何もヒトの国に行ってまでこんな事しなくていいのに。w

  • サッポロファクトリーと言えば?

    【行ったことのない方】 どんなイメージがありますか? 【行ったことのある方】 印象深いスポットは何ですか? 地下鉄大通駅やさっぽろ駅・札幌駅からは、 少し離れた場所にあります。 (中央バス東88ファクトリー線が便利。) 札幌都心は、南・西方面と比較して、 北・東方面はサビれた印象がありますが、 開業当初は隠れた観光スポットでもあり、 札幌市民の土日の行楽場所でもあったようです。 サッポロファクトリー 20周年記念 フラッシュモブ https://youtube.com/watch?v=1QyyDemLOtA ※わたくし、開業当初の1993年に行きましたがね、 このフラッシュモブのダンサー達と同じ位の年齢だったし、 踊り手の方々が当時生まれてすらいなかったことを考えると、 何だかとても複雑な気持ちになります。 夢中で生牛乳のソフトクリームを食べていたのが、w 本当についこの前のようです。

  • 「一周年」について教えてください

     私の働いているお店がもうすぐ一年目が終わるので、イベントをやるのですが、ここで疑問が。  一周年記念なのか、二周年記念なのかで混乱しています。去年の11月1日にオープンした場合、今年の11月1日は何周年記念になるのでしょうか?

  • ビッグマック200円・・・だったら、買う?

    マクドナルドですが、国内第1号店のオープンから40周年記念ということで、キャンペーンの一環で、いつもは290~320円のビッグマックを、10月18日から10日間、200円で販売するそうです。 さてそこで・・・ だったら買ってみようと思いますか? それでも買わないと思いますか?

  • 台湾歌手 Wu Bai(伍佰) の日本語名(読み)

    http://www.youtube.com/watch?v=iyyiZWArXQk&NR=1 これは先日「フラッシュモブ」に関するアンケートをした時に、 たまたまリンク引用したYouTubeの映像なのですが、 このフラッシュダンスに使われた曲は、(00:50~00:56) もともと台湾の有名な歌手の曲だったと思います。 彼は日本語では何という名前になるのでしょうか? たしか Wu Bai (伍佰) という歌手だったと思います。 この歌手名は、 日本語では何と言えば(読めば)いいのでしょうか? 分かる方教えてください。

  • NHK朝ドラの「方言演出」についてどう思いますか?

    NHK連続テレビ小説の中では、 様々な方言が登場します。 しかし、コトバ(日本後)のプロであるNHKが作成している割には、 不自然でヒドイ方言が多い気がします。 ※もっとも、コトバのプロとは言え、 報道・アナウンス部門とドラマ制作部門は、 同じ組織内にあっても全く部署が別である。 朝ドラの方言は、最も不要な演出だと言う人もいます。 皆様はどう思いますか? ※2008年前期の『瞳』の方言演出は悪評が多かった。 (主演:栄倉奈々) 札幌出身の二十歳の女性が、 東京・月島に上京してくる物語だが、 ヒロイン瞳の北海道弁がムチャクチャで驚いた。 (「やっぱダンスっしょ」って・・・。w) 出演者の中には、芝井美香や安田顕などの、 北海道出身者(本物の道産子)もいたのだが・・・。 (芝井美香は「北海道ことば指導」も担当。)

  • 「ヒゲの笑顔」が素敵な芸能人といえば?

    あなたはどんな芸能人を思い浮かべますか? 私はやっぱりEXILEのマキダイさんです。 あの爽やかな「ヒゲの笑顔」が大好きです。 ダンスも上手いしファンになりました。 かっこいいですよね。 (あ、私は男性です。) 実はマキダイを知ったキッカケが、 NHK連続テレビ小説「瞳」(2008年度前期)です。 謎多き伝説のダンサーKenさん役でした。 ドラマの中ではKenさんは、 ダンスで活躍する場を求めて 2008年の秋にニューヨークへと旅立ち、 日本を離れてしまった設定になっています。 ところが、 Kenさんを演じたEXILEのマキダイが、 その年(2008年)の大晦日に 『NHK紅白歌合戦』に出演して あの「ヒゲの笑顔」で踊っていたので、 思いっきり笑っちゃいました。 「あんた今頃ニューヨークじゃなかったの??」 と、一瞬戸惑いました。 しかも一週間前に「瞳」の総集編が放送されたばかり。 www (≧▽≦)(≧▼≦)(≧▽≦)

  • 「ご苦労様です」の使いかた

    私が40年前に就職したころ、上司に「ご苦労様です」と使ったところ、先輩から大変怒られました。ご苦労様は目上の人に使ってはいけないということで、ずっとそのように心がけていました。 ところが先日、NHKの朝ドラを見ていると、主人公が目上の方に使っていました。また同じく数年の朝ドラでも戦争で復員した人に「ご苦労様です」を使っていました。NHKは正しい日本語のリーダーであると自他ともに認めているので以前NHKにメールで問い合わせたことがあるのですが、返事はありませんでした。 私はこのような場合「お疲れ様です」を使っていましたが、これもちょっと気持ちとしては違うのではないかと思っていました。 以上いかがでしょうか?

  • 結婚10周年旅行をしたいのですが。

    こんにちは! 来年結婚10周年を迎えるものです。 10周年を記念して、10日間の旅行に夫婦で行きたいと計画しているのですが、どこか、お勧めの場所はありますか? ヨーロッパが素敵かな?と思っているのですが、、、ヨーロッパでなくても、素敵な場所をご存知でしたら、是非教えてください。(私は、ヨーロッパに今まで行ったことがありません。) ちなみ私は来年30歳で(主人は32歳)、現在アメリカに住んでいます。なので、できれば、アメリカ国外を希望です。 それと、海外生活が中心でして、日本国内での旅行はあまりしたことがありません。主人と日本国内を旅行したのは京都2泊だけです。(それと、実家の方の神奈川と、東京です)もし、日本国内でお勧めの場所がありましたら、教えてください。 皆様、よろしくお願いいたします。