• 締切済み

リセットボタン が出て来るドラマ(洋画)のタイトル

最近5年以内に見たドラマ(洋画)のタイトルを教えてください。 確か、WOW WOW で見たような気がするのですが、あるお金に困っている若夫婦の元に、顔が半分っ無い悪魔のような男が現れ、多額の賞金と引き換えにリセットばタンを押しますか?と言ってきます。そのボタンは、誰かの人生を終わらせるボタンです。最初は拒んでいたのですが、夫婦の子供が危機にさらされてしまい、やむなくボタンを押そうすると、そのボタンによって、他の家の子供が一人死ぬことを知らされます。 そして、そのボタンを押してしまった夫婦は、つぎにばタンを押しそうな夫婦の元に駆けつけ、ボタンを押すのを阻止(そのボタンが押されると、自分たちの子供の命が奪われてしまうから) と言った内容でした。 記憶違いの所もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

『運命のボタン』(原題: The Box)  *2009年/アメリカ映画 https://www.youtube.com/watch?v=Z46nUX0rch4

関連するQ&A

  • どうしても思い出せない洋画!?

    かなり前で、しかも、とってもレアな洋画の題名が思い出せずに困っています。 物知りな洋画好きの方、是非とも情報ください。 宜しくお願いします。 思い出せない洋画の内容。ストーリー。 ある四人のハンターが、待ちかねた仮のシーズン・オープンと同時に、ある山へとやってきました。 と、言うのも、四人は四人とも、ある見知らぬ人部から、ハンターとしてのレベルを競い合う勝負を挑まれたからです。 勝てば、物凄い多額の賞金がもらえると、四人はもちろん参加することに。 しかし、招待した人物は結局、待ち合わせ場所の山小屋に現れず、ゲームは無効かと思われたその日、何故か、四人の車が何もかによって破壊され、四人は山から下山する事が出来なく。 更に、何者かによって、山小屋の電話線も破壊され、四人はまじめてその瞬間、何らかの罠にはめられたことに気付きます。 その時から、ハンター。狩りは始まりを告げます。 四人は必死になって山から出ようとするが、何者かによって次々と殺されていく。 しかも、その相手は見えない。 彼等の想像をはるかに超えた射撃の名手。 その姿が見えないままに、次々と仲間が射殺され、そしてついに、四人の中で最も腕の立つ人物だけが残った。 彼は、ようやく見つけた一軒の家に、救いを求めた。 するとそこには、初老の男が一人、世捨て人のように暮らしていた。 が、やがて、その初老の男が、自分達を罠にはめた事に気付く。 ラストは、最後の一人と初老の男と、相撃ちで終わる。 そして、かろうじて助かった男は、初老の男の元に置かれていた一枚の少女の写真を見て思いだす。 若いころ、ハンターゲームとして、オープンシーズンに、数名の人達をバイトとして雇い、山の中を逃げ回り獲物役目をさせていたことを。 つまり、人間狩りを楽しんでいたことを。 その中に、まだ当時幼かった初老の男の娘か彼女が含まれていて、その仇討の為に、何十年も入念な計画を立て遂にそれを実行させた。 そんなストーリーだと思います。 もしかするとラストは、最後の生き残りの男が、シカと間違えられ別のハンターに打ち殺される。 そんな落ちだったかもしれません。 いずれにせよ、初老の男は最後、四人目を殺すことが出来ずに死んでしまう気がします。 題名としては、「オープン・シーズン」だと思うのですが、ネット上で検索しても見つかりませんでした。 何方かご存知の方、よろしくお願いします。

  • 古いホラー映画ですが、タイトルを知りませんか?

    かなり古いホラー洋画です。 舞台は古い家で、良くある霊的な物が棲み付いていて新しく引っ越して来た家族を襲うと言ったストーリーです。 印象に残っているのは、家の周りにレモンの樹がたくさんあってたわわに実を付けていた事。 奥さんがそれでレモネードを作っていました。 家族は夫婦と子供が2人か3人。 家の前にブランコがある。 バスタブから大量の血が噴出すシーンがある。 20年以上前の深夜帯にTVで観たのですが、どうしてもタイトルが分りません。 悪魔の棲む家シリーズかとも思ったのですが、どうも違うようで・・・・。 もしもご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 洋画のドラマのタイトル教えてください

    次の二つの洋画ドラマのタイトル教えてください。 1つめのドラマは、水の中でスーパーマンのように力を発揮する半漁人のような男(見た目は普通の人間)の話です。泳ぐ時は腕を使わずに、魚のように体をくねくねさせながら泳ぐところがインパクトに残ってます。陸上には長い事いれなかったような気がします。 2つめは、主人公が音さのような形をした懐中電灯くらいの大きさの棒を握り締め、力をこめるとそれが発光し、それを敵に向けて触れずに敵をどんどんやっつけるというものです。 27,8年くらい前で、当時私は4,5才だったので断片しか覚えていません。外国で見てました。アメリカのドラマがよく放送されていたので、この二つもアメリカのドラマの可能性大です。こんな程度の情報でもわかる方いましたら教えてください。

  • 洋画?ドラマ?のタイトル

    ある洋画?ドラマ?を探しています。 なにかのDVDの予告に入っていたやつです。 ティーン、ドラッグ(自分の部屋)、あとレズもあったような…? 予告は青色っぽい画面でした。 おそらく一度観た作品だと思うのですが、タイトルがわかりません。 これだけしか覚えていないのですが、分かる方いたらお願いします><

  • 映画『運命のボタン』について

    こんにちは ちょっと前のに『運命のボタン』というハリウッド映画があります。 最近レンタルして見たのですが分からないことがあるので、もしこの映画のことを知っている方がいたら是非教えていただきたいです。 分からないこととは・・・ ある夫婦がボタンのついた箱を渡され「24時間以内にボタンを押せば二つのことが起こる。一つは大金が得られること。もう一つは誰かが死ぬこと。」と言われ結局ボタンを押してしまう。映画の初めの部分はこの選択の葛藤が描かれ、中盤はこれが何の目的なのかが描かれています。正直、私には何が目的なのかがよく分かりませんでした。そして、最後に再度選択を迫られます。目が見えず耳が聞こえなくさせられた自分の子供を元に戻すか、それとも妻を殺害するか。 私の質問は、何故この最後の選択を強いられるはめに陥ったか?ということです。 この最後の選択は、最初にボタンを押したために強いられるのであれば、ボタンの説明時に「二つのことが起こる」ではなく、「最後の選択もしなければならなくなる」と付け加えないとストーリー自体が成り立たないと思います。(「あなたがボタンを押したために、この最後の究極の選択もしなければならなかったのです」と、押した後に言われたら「そんなこと押す前の説明にはなかったじゃないか。それを押す前に知っていたらボタンは押さなかった」となると思います。 この最後の選択は、途中で夫がいろいろ調べ回ったことが原因ならば、「あまりいろいろ調べ回ると後で大変なことが起こる」くらいの警告があっても良かったとは思いますが、まだ納得できます。 ホントのところは作者に聞かないと分かりませんが、どなたか「私はこう思う」といった意見をお持ちの方は是非ご意見をお聞かせ願います。

  • 洋画または海外ドラマのタイトルを教えてください。

    最後のシーンしか覚えていません。 猫を抱いて警官の制服を着た年老いた元諜報員が消えていく。 事件解決のあと自宅のテレビにその老人の足が映るという。 そのタイトルがわからずにいます。教えてください。

  • ある海外ドラマ、または洋画のタイトルがわからない。

    冒頭の部分だけですが、以下が内容です。乱文です。 場所は地下鉄の電車内、朝の通勤途中、白人男性(仮にAとB)の二人組が世間話をしている。AがBに物静かそうな女性を指さして「あの女性なら口説ける」と言われてBはトライしたがあえなく撃沈。 場所はホームに移る。メガネをかけた、か弱そうな白人女性(主人公)が白人男性の犯人にカバンをひったくられるのをBが目撃。 Bは犯人を追いかけてカバンを取り返す。取り返したが犯人に向かって何か挑発めいたことを言うと犯人が怒って凶器を持って追いかけてきたので、路地に逃げ込む。 路地にあったアメリカ特有?の蓋つきの大きなゴミ収集箱に身を隠すが隠れた場所がバレてしまい出てくるように犯人に脅される。 さっきまで犯人が脅し文句を言っていてうるさかったのに急に静かになったと思い、恐る恐る出ると犯人はいなくて、さっきの女性がいた。 Bがカバンを渡すと「お茶しませんか」など二人で会話しながら画面奥に歩いてていく。二人から遠ざかるようにカメラが地上から徐々に上昇して斜め上かの引きの画になると、看板に犯人が引っ掛かっている(その女性は超人という示唆)。 以上です。心あたりの作品ありましたら回答お願いいたします。

  •  洋画か海外ドラマか分かりませんが、タイトルを教えて下さい。

     洋画か海外ドラマか分かりませんが、タイトルを教えて下さい。  8年位前、深夜にテレビでやっていた刑事モノ(?)で、主人公は『あぶない刑事(デカ)』みたいにコンビだったと思います。  内容は、最初は2人でドライブしながら、お互いの彼女の話とかをしていて、最終的に山道で路肩に車を止め、犯人2人(?)と銃撃戦になります。1人は車から降ろされ、犯人に捕まるのですが、もう1人が隠れて(話のカギになる)車内の防犯カメラを録画モードにしてから、応戦するという感じでした。  短いエピソードを2つ位やっていた気もするので海外ドラマかもしれません。ご存じでしたらタイトルを教えて下さい。

  • '70か'80の古いホラー映画

    「'70か'80」と書いておいてなんですが、'90である可能性もあります。 10年以上前に見た洋画です。 見た時、すでに「古い映画」で、深夜の時間帯に放送していました。 ある家族が新しい家に引っ越して来ます。 家族構成は、夫婦と子供2人か3人。 新しい家の地下室から怪しい気配が漂っています。 地下室には洗濯機があって、地下室との行き来を頻繁にしているのが妻です。 そのうち、おかしなことが起こり始め、結果的に、家族は家を捨てて出て行きますが、家に取り付いた霊がこの家族に憑いて来てしまいます。 最終的にどうなったのかは忘れました。 もしかしたら、霊に憑かれ、逃げても無駄だと諦めて、家に戻り、霊能力者か神父を呼んで、悪魔祓いをした・・・だったかも? この辺は、全く、記憶が怪しいです・・・ 「悪魔の棲む家」ではないかと思っていたのですが、関連作品が多すぎて、よくわかりません。 少なくとも、92年と05年の「悪魔の棲む家」ではありません。 「悪魔の棲む家」シリーズではなく、他のホラー映画の可能性もあります。 このホラー映画のタイトルに心当たりはありませんか?

  • このインド映画のタイトルを教えて頂きたいのですが…。

    こんにちは。 何年か前に、友人のパキスタン人から借りて観たインド映画のDVDなのですが、タイトルが思い出せず(その友人も、人に貸してる間に紛失し、タイトルは分からずじまいでして…)、こちらに質問させて頂きたいと思います。 主演男優はサルマン・カーン。主演女優はラニ・ムカルジンとプリティ・ジンダでした。 『サルマンとラニは夫婦役で子供に恵まれなかった。そんな時、どちらかの父親の死期が迫り、彼の「孫の顔が見たい…。」という言葉に、悩んだラニが、夫と別の女性との間に出来た子供を、自分の子として父親に見せようと決意。 そこにプリティ扮する娼婦(?)が現れ、多額の報酬と引き換えに、その条件を呑む。 最初は「仕事」と割り切っていたプリティだったが、サルマンの優しさに触れ、徐々に惹かれていってしまう。 しかし、結局はスイス(?)で出産し、我が子ともサルマンとも別れる事に…。』 といった内容だったと記憶しておりますが、何年も前に一度だけ観た物なので、記憶違いもあるかと思います。 どなたか、お心当たりのある方でタイトルを御存知でしたら、お教え願えないでしょうか(ローマ字表記でのタイトル名も教えて頂けると嬉しいです)? よろしくお願い致します。 尚、パソコンの調子が悪く、日によってパソコン自体を起動できない事があり、すぐにお礼が返せない場合がありますので、御了承下さい。