洋画ドラマのタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 水中で力を発揮する半漁人の話と、音を放つ棒で敵をやっつける主人公の物語を探しています。
  • 1つ目のドラマは男性が魚のように泳ぐ姿が印象的で、陸上では長い時間いないようです。
  • 2つ目のドラマは主人公が特殊な懐中電灯のような棒を使って敵と戦う物語です。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋画のドラマのタイトル教えてください

次の二つの洋画ドラマのタイトル教えてください。 1つめのドラマは、水の中でスーパーマンのように力を発揮する半漁人のような男(見た目は普通の人間)の話です。泳ぐ時は腕を使わずに、魚のように体をくねくねさせながら泳ぐところがインパクトに残ってます。陸上には長い事いれなかったような気がします。 2つめは、主人公が音さのような形をした懐中電灯くらいの大きさの棒を握り締め、力をこめるとそれが発光し、それを敵に向けて触れずに敵をどんどんやっつけるというものです。 27,8年くらい前で、当時私は4,5才だったので断片しか覚えていません。外国で見てました。アメリカのドラマがよく放送されていたので、この二つもアメリカのドラマの可能性大です。こんな程度の情報でもわかる方いましたら教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platypus
回答No.1

1だけになりますけど、「アトランティスから来た男」ではないでしょうか。 確かNHKで放送されていたようなおぼろげな記憶があります。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/nishimura_ya/earth/mermaid.htm
kdx_silvia2
質問者

お礼

そうです! 確かにこれです! 28年ぶりに記憶がよみがえりました。 ありがとうございます!