• ベストアンサー

声優事務所AIR AGENCYとケンユウオフィス

声優事務所にはそれぞれ強い分野(アニメに強いとかナレーションに強いなど)があると思いますが、AIR AGENCY とケンユウオフィスはどんな分野に強い事務所なんでしょうか?お金を貯めてから上京して、どちらかの養成所に通って声優を目指すことを考えているので、詳しい情報を教えて下さい!この養成所に通った経験のある方がいれば、レッスンや雰囲気について教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ray1jo
回答No.1

まず、AIR AGENCYから。 藤原啓治さんが設立した事務所で、 声優マネジメントの他に音響制作も行っています。 ただ、2010年に設立したばかりなので、 売れっ子が代表取締役である藤原さんと近藤孝行さんしかおらず、 養成所出身者もこれからといったところです。 それでも藤原さんと繋がりのある音響監督さんも 養成所にいらっしゃるそうなので、 業界とのコネを作るには社長や音響監督さんと繋がるといいかも。 次にケンユウオフィスですが、こちらは堀内賢雄さんが ぷろだくしょんバオバブから独立して設立した事務所です。 こういっては難ですが・・・ 実は成人向けゲームにも出演している声優さんが この事務所に所属していることが多いです。 そういった意味では仕事を選ばない部分が多いです。 養成所やワークショップ出身者は 奈良徹さん、岡嶋妙さんが有名ですが、 それ以上に移籍先として選ぶ人が多いですねw どちらにしろ、規模は小規模事務所と変わりないので 仕事を貰うにはコネがない限りはモブでのしごとか 成人向けゲームの仕事、良くてナレーションメインでしょう。 アニメや吹き替えを鍛えたいのであれば 日本ナレーション演技研究所、大沢塾、青二塾、 81アクターズスタジオ、俳協ボイスアクターズスタジオ、 マウスプロモーション付属俳優養成所・・・ このあたりを狙うか、劇団などで基礎を身につけつつ いろいろな養成所の資料を集めたり見学をするのが安全でしょう。