男性必見!美顔スチーマーの効果や使い方について解説

このQ&Aのポイント
  • 美顔スチーマーを利用した後の水滴は、タオルで拭くべきかどうか悩んでいる男性も多いです。専門家によれば、水滴はそのまま乾かす方が肌への保湿効果が高まります。
  • 化粧水や乳液を利用しなくても、美顔スチーマーの効果があるかどうか気になる男性は多いです。しかし、専門家によれば、化粧水や乳液の使用は肌の保湿にも重要であり、美顔スチーマーの効果を最大限に引き出すためには併用がおすすめです。
  • 美顔スチーマーは、毎日の入浴後に利用することで、肌の状態を整える効果が期待できます。適切な使い方や保湿ケアのポイントを押さえることで、穴の毛穴を目立たなくする効果を実感することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

美顔スチーマー

男ですが最近、美顔スチーマーを風呂上がりに毎日利用しています。 質問は2つあります。 1つ目は、美顔スチーマーを利用した後の顔に付く水滴をタオルで拭いた方がいいのかどうか? 2つ目は、利用した後に化粧水や乳液を利用しなくても効果(穴の毛穴が目立たなくなることが目的です)があるかどうか? 化粧水や乳液を利用した方がいいということは、承知しています。 ただめんどくさいので、化粧水や乳液を利用しなくても、美顔スチーマーの効果があるかどうか知りたいのです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka0na00-
回答No.2

1、拭いて良いです。こすらないこと。 2、スチームはいわゆる水分ですよね、スチーマーして その場はウルウルになっても蒸発しちゃいます。乳液を塗る事で肌のから蒸発するのを防ぐ。 そもそもですが、使い方が・・・(?) 毛穴を目立たなくさせるのであれば、スチーマーで毛穴を開き クレンジングで毛穴の汚れをとり 冷たい化粧水や乳液、冷水や氷で毛穴を引き締めたりです。 毛穴締めるスチーマーとかであれば おそらくつめた~いモアモアだと思うんで、それなら蒸しタオルか何かを当てて毛穴開いて クレンジング 引き締め。 男性が美顔スチーマーの時代ですか ちょっとビックリー 

Rarara7yayaya
質問者

お礼

いち早い回答ありがとうございます! 男は女化してる時代なのですかねー?笑