Rarara7yayayaのプロフィール

@Rarara7yayaya Rarara7yayaya
ありがとう数51
質問数10
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
84%

  • 登録日2014/06/09
  • 次の英文が分かりません

    Only a pile of debris was holding back the Hudson River and a devastating flood that could cripple New York's subway. <自分の暫定的な訳> かろうじて瓦礫の山がハドソン川とニューヨークの地下鉄を機能不全にしうる破壊的な洪水を押さえ込んでいた hold back「おさえる、食い止める」  cripple「そこなわれる、だめになる、活動などが鈍る」 <質問1> that could cripple New York's subwayのthatは、 the Hudson River と a devastating floodの両方に掛かっておりますでしょうか、 それとも後者だけに掛かっておりますでしょうか? 後者は如何なる状況でも、それ単体で脅威ですが、 前者は、それ単体では脅威のニュアンスを持たないから、 明らかに後者にのみthatが掛かっていると存じますが、 自分が言いたいのは、 このような A and B that(関係代名詞)という形になった場合、 つねに、 that以下はBのみを修飾するとみても良いでしょうか? <質問2> 仮に後者だけに掛かっている場合は、 両方をthatで修飾したいときにどう表現すればよいのでしょうか? 初歩的な質問で恐縮なのですが、 快く御回答して下さいます方は、 お力添えのほど、何卒宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#222284
    • 英語
    • 回答数4
  • 先祖から代々続く男運の悪さを断ち切るには?

    男運の上げ方を教えてください。 自分ばかりではないのです。うちの家系はどうも、「しようもない夫」と「それを支えて苦労する妻」のパターンが多いのです。私の夫は「女性問題」「借金癖」、私の母の夫も。私の祖母の夫は「酒乱により路上生活者」です。書ききれませんが叔母たちもそんなかんじです。そして妻たちは、「そんな夫との生活に耐えながらたくましく家庭や事業を切り盛りしている」というパターンです。平穏に夫婦睦まじく過ごしているところが皆無です。 この男運の悪さは娘たちには引き継がれてほしくないです。 私は神仏に頼るタイプではなかったのですが、最近は藁をもすがる気持ちです。 「ダメな男を引き寄せてしまうのには本人にも問題があるから」と言われますが。。。 どんな小さなことでもいいです。男運を上げて開運していくヒントを教えてください。

  • なぜ質問に対する答えをしないのか

    今日初めてこのサイトを利用しました。 2個目の質問です。 今回の前に初めて質問をさせていただいたのですが 質問に対しての答えをしていただけません。 たとえば、「1+1の答えは何?」という質問をした場合に 「2」、「3」、「6」の様に回答していただければ 正否は別にして質問者側としても助かるのですが 自分の考え方を述べるというのがありました。 「そんなことも分からなくて馬鹿なの?」など 質問の回答は無いのです。 いろんな考え方の人がいるのは当然だと思うのですが 私はディスカッションしたい訳ではなく 質問に対する答えが欲しいだけなので」非常に煩わしく思います。 その質問に対する答えにまで至るプロセスとかはありがたいのですが 正否を問わず答え以外はいらない(肯定的な賛同は除く)と思うのは 私だけなのでしょうか? 皆さんはいかが思いますか?

  • 結婚と転勤

    今付き合っている彼女と結婚したいのですが、大阪から離れたくない、そして給料も将来的には1000万近くはないと嫌と言われました。 僕は今某旧帝大工学部4回生で、院卒で就職する予定です。 付き合っている彼女と結婚したいので、彼女の条件に合う企業を探しています。 自分なりに企業のホームページなど見て調べていますが、転勤の有無などは述べられていないことが多いのでわかりません。 そこで、大阪勤務がある企業(特にメーカーが就職しやすいです)で総合職転勤がない、もしくは少ない企業を教えていただけないでしょうか? 自分なりに調べたところではダイキン工業キーエンスは大阪勤務がほとんどということがわかりました。 就職を経験した方の意見ほしいです、彼女の批判はやめてください、よろしくお願いします。

  • 公務員になるか看護師になるか

    こんにちは、22歳のフリーターの男です。 半年ほど前に大学を中退してしまいました。 中退してしまった理由は 母子家庭で経済的にかなり困窮しており、3年間学費を奨学金+バイトで自  費で支払っておりましたが、弟が大がかりな手術を行う・生活を支えていてくれた祖父の死去等が重なり、金銭的に家庭が大赤字でかなり苦しくなってしまい中退してしまいました。 現在は高卒のフリーターです。 中退してから半年ほどバイトで家庭の方にお金を入れながら実家で生きてきましたが、 いい加減にフリーターではなく、きちんとした職につくべきだと考え公務員を目指すか、3年間県立の学費の安い看護師の専門学校に通うかで悩んでおります。 何故この2つかといいますと 1、安定しており、ある程度の収入が期待できる。 2、フリーターからの編入?が珍しくないと言うかハンデになりにくい(と、お聞きしました) 3、大学でのゼミが地域医療で賞を頂く位これだけは空き時間を利用して必死に勉強しており、また自分と同じような境遇の地域の弱者(色々タイプがあると思いますが)の為に働きたいと言う気持ちが強い。 と言う3点です。 そこで皆様にお聞きしたいのですが 1、公務員試験で実際にフリーターから合格する方がいるのであればどの様な勉強方法を行っておりましたか?(私の場合予備校には行けないので独学です) 2、看護師の専門学校において25、6歳で卒業してその後実際に就職ができるのか? 3、回答者様方が私の立場であるならどちらの道を選ばれますか? 補足  一応大学は早慶上のどこかに在籍しており、勉強は決して苦ではないです。受験生時代は国立志望でした。 教養科目に関してはある程度解ける程度には記憶が残っております(数的は全くですが) 専門科目は民法・憲法・行政学・行政法・等一通り1月程前から勉強中です。 看護師の専門学校においても一応、現状の学力で試験は突破できそうです