• ベストアンサー

店員が顔見ることについて

こんばんは。くだらない質問ですが、失礼します。よく、お店の店員がお会計するときとかに顔見ますよね?あれって、顔みたあと、自分より相手の顔がブスだったりしたら、優越感とか感じるものなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

考えすぎだと思います。。。

noname#196480
質問者

お礼

シンプルイズベストな回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• sakura-333
回答No.4

コテコテに化粧した若いおね~ちゃんじゃないんだから・・ 高慢でふてぶてしく見えないようにしてるんだと思いますけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• raizer
回答No.3

コンビニなんかは挨拶が結構厳しいので顔をみて話せだとかいわれたんだと思います。 私も顔をみて話をする仕事をしていますが、基本何とも思いませんよ? ただ、外来の方だとどうはなしていいかわからなくて変な顔をしたりするかもしれません。

質問者

お礼

noname#196767
noname#196767
回答No.2

人によるでしょう。自分に自信の無い人であれば、優越感感じるのでは?自信の無い人ほど、優越感感じたい欲が強いものです。

質問者

お礼