• 締切済み

彼女のリストカットをやめさせたい

彼女はリストカットをしているようなのですが、 聞いてみると生理の影響のようです。 リストカットをやめさせたいのですが、 生理のつらさは男の自分にはわからず、 彼女もそれが唯一精神を安定させる手段のようなので 一方的に無理やりやめさせるのもためらわれます。 何かいい方法はないでしょうか? もしくはこのままのほうがいいのでしょうか?

• actyq
  • お礼率3% (3/97)

みんなの回答

回答No.5

本当に生理の影響ならば 医師の処方でホルモンバランスを保つためのクスリを服用すれば改善が期待できます 原因が生理でない場合は境界例なども疑う必要があるので逆に厄介ですよ

回答No.4

他人はだまってよ。

• blue_tear
回答No.3

貴方が彼女を安心させてあげる存在になればいいと思います。 話を聞いてあげる、側にいてあげる、抱き締めてあげる… 私は気持ちが不安定な時はそんな風にされたら気持ちが落ち着きます。

回答No.2

彼女が自分の力でやめることができなければ心療内科や産婦人科などに通う以外方法はないと思います。 「仕方がない」で片付く問題でもないと思います。

• 2000210
回答No.1

スルーして喜ぶならちゃんと注意して 注意されて喜ぶならスルーすればいい かまってちゃんなら好きだよってそんな事しなくても俺は見てるよって伝えてあげればいい 俺がリストカットしたらどうする?って聞いてみれば? 私も自傷辞めたいって思ってるけど辞めて無いしカッター奪われたから指切れないし カッター奪ってみれば?