• 締切済み

キスの行動について

キスは凪ぎの状態の方が釣れると聞きましたが、それは何故なのでしょうか?(防波堤や漁港、砂浜でちょい投げしています)

• 10313
  • お礼率28% (21/74)
  • 釣り

みんなの回答

• akatomo13
回答No.2

浅場にいるときは波の影響で移動してしまう可能性ありますが、多少の波ならそれほど違いないと思いますよ。波があるとアタリが分かりにくくになることも釣れない理由の一つかもしれませんね。 防波堤の内側など、波の影響が少ないところで釣れたりすることもありますね。

• nitto3
回答No.1

特にこの時期は浅瀬の砂地に出てきます。 波があっては落ち着いていられないから、 深場に移動します。 だから投げ釣りでは釣れないのです。