• 締切済み

アドバイスお願いします。

こんにちは。 初めまして。 三年付き合っている彼氏がいます。 彼氏も私も24歳です。 彼はかっこ良くて男女問わず友達もたくさんいて、趣味もたくさんあり人気者です。毎日違う友達から飲み会の誘いの連絡があるようなそんな人です。 彼は自分の趣味や友達優先で、連絡もだいたい私から。遊ぶ約束も私から。お互いの家は車で5分の距離ですがあうのは月に1度程。それでも会っているときは楽しいですし私のことを好きでいてくれているんだなというのは伝わります。 今まで、彼に似合う女性になろうと一生懸命努力してきました。容姿もそうですが、彼に負けずと私も趣味を見つけて一人の時間を有意義に使い、彼がやっていないことを見つけて挑戦したりしていました。 気づけば…私だって、彼がいなくたって大丈夫よ!って意地になっていました。 ライバルのような、そんな気持ちです。 先のことを思うと別れたほうがいいのかな、と何度も考えました。 でも彼のことは大好きなので今別れたら後悔する。もう少し頑張ってみよう。私が考え方を変えれば。もう少しプラス思考に考えよう!彼のおかげで趣味もできたし人生変わったよね!彼に感謝!と思いのりきってきました。 でも頑張ることに疲れてしまった自分に今負けそうです。 彼が悪いのではないと思います。 私の性格がゆがんでいるのでしょうか。 どうしたらうまく付き合っていけるでしょうか…。

みんなの回答

• blue_tear
回答No.3

無理して彼に合わせてないですか? 私は恋愛ってがんばらなきゃばっかりじゃなくて自然体でいられる相手がいいのかなって思いますが…。 会う頻度や彼が友達や趣味優先なこと… 納得してるならいいですけど そうじゃないならちゃんと気持ち伝えた方がいいんじゃないでしょうか? 疲れてしまったなら距離を置いて 違う男性を見てみるのもありだと思います。

• hisa0524
回答No.2

30代の既婚男性です。 恋愛継続には、 お互いがお互いを尊重(理解)して成り立つものと考えてます。 だから、趣味が違うから互いに違う趣味で頑張るというのは少し違う気がします。 ちなみに、僕は、僕の趣味を妻に!妻の趣味は僕を巻き込む様にしてました。理解のある1番の友人であり彼女でしたよ。 お互いに無理は無かったと思ってます。 ただ、合わない事もあり僕は僕で、妻は妻でのグループもありましたよ。 結局、つまらなくなり、やはり一緒に出来る事に傾注する様になりましたが、、、 ノロケの様になってしまいましたが、単純に『彼女』という名称・立場だけで中身は何も繋がっていない空っぽの様な気がします。 あなたが感じる『好きでいてくれるんだなぁ』というのは彼女という立場だから感じるのであって、 多分他の方にも同じ様な行動を取っている様に思えます。 他の方は彼女と認識していないから、付き合いやすく友人が多いのでしょう。

gjmptad
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

趣味や友達優先でもそんなに家が近いのに月に1回しか会ってないんですね。 友達とは頻繁に会ってるようですか? 付き合い始めはもっと早いペースで会ってましたよね? お仕事が忙しくて余裕がなくて会えないとかならまだわかりますが。 あまり会えてないわけですし他にも出会い探してみたらどうでしょうか? 別に結婚してるわけでないですし問題ないとおもいます。もちろん彼には内緒で。 >>それでも会っているときは楽しいですし私のことを好きでいてくれているんだなというのは伝わります。 遠距離ならわかりますが近いのに月1でしか会ってないなら あまり大事にされてるとは思えません。