• ベストアンサー

綾瀬はるか出演の日本生命CM曲、タイトルは?

現在流れている、創業125周年のバージョンで、 日本の古い風景が流れるバックにかかっている曲です。 どうしても思い出せません。 ご存じの方、教えて頂けませんか?

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

曲名: いのちの歌 アーティスト: 茉奈佳奈 (まなかな) https://www.youtube.com/watch?v=XRdoQdwL-x0 アーティスト: 竹内まりや https://www.youtube.com/watch?v=G16vKFYn6rY

saryu50
質問者

お礼

有難うございました。 両方聴き比べてみました。 やはりだんだんで最初に耳にしたまなかなのほうが 馴染みがありしっくりきました。 でもいい曲ですね。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

これは、あれじゃないかな? いや、あれでしょう! 竹内まりや の いのちの歌 のカバー ゆりがおか児童合唱団 による いのちの歌 のカバー 作詞:Miyabi(竹内まりや作詞家名義) 作曲:村松崇継 原曲は竹内まりや歌唱曲でNHKドキュメンタリードラマ「開拓者たち」主題歌 また茉奈佳奈もNHK朝の連ドラ『だんだん』の劇中歌として歌唱 。 的な・・・

saryu50
質問者

お礼

有難うございます。 だんだんはずっと見ていて何度も聴いていたはずなのですが、 CMのは合唱団バージョンで少し雰囲気が違ったせいか 気づきませんでした。 すっきりしました。