• ベストアンサー

綾瀬はるか出演の日本生命CM曲、タイトルは?

現在流れている、創業125周年のバージョンで、 日本の古い風景が流れるバックにかかっている曲です。 どうしても思い出せません。 ご存じの方、教えて頂けませんか?

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数28

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: いのちの歌 アーティスト: 茉奈佳奈 (まなかな) https://www.youtube.com/watch?v=XRdoQdwL-x0 アーティスト: 竹内まりや https://www.youtube.com/watch?v=G16vKFYn6rY

saryu50
質問者

お礼

有難うございました。 両方聴き比べてみました。 やはりだんだんで最初に耳にしたまなかなのほうが 馴染みがありしっくりきました。 でもいい曲ですね。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

これは、あれじゃないかな? いや、あれでしょう! 竹内まりや の いのちの歌 のカバー ゆりがおか児童合唱団 による いのちの歌 のカバー 作詞:Miyabi(竹内まりや作詞家名義) 作曲:村松崇継 原曲は竹内まりや歌唱曲でNHKドキュメンタリードラマ「開拓者たち」主題歌 また茉奈佳奈もNHK朝の連ドラ『だんだん』の劇中歌として歌唱 。 的な・・・

saryu50
質問者

お礼

有難うございます。 だんだんはずっと見ていて何度も聴いていたはずなのですが、 CMのは合唱団バージョンで少し雰囲気が違ったせいか 気づきませんでした。 すっきりしました。

関連するQ&A

  • 綾瀬はるか出演CM

    綾瀬はるかさんが出演している化粧品のCMで、「I love you ~~~~♪」て曲、何ていう曲名かご存知の方教えてください

    • 締切済み
    • CM
  • CMの曲のタイトルについて

    パラマウント・ベットのバックで 流れている曲(JAZZ?) ご存知の方、題名を教えて下さい オリジナルなのかな~?

  • ブラックジャックによろしく出演の綾瀬はるかさんについて

    ドラマ版セカチュウに主演され現在注目されている綾瀬はるかさんですが、ブラックジャックによろしくにも出演されていたと聞き、何の役で出ていたのかを知りたいのですがご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 幸い出演している回を録画していたのですが見つけられなくて。エンドロールに名前は出てました。 売れる前の下積み期間の出演だと思うので、ちょい役なんだろうとは思いますが。 よろしくお願いします。

  • 日本生命のCMの曲

    日本生命のCMで,男性社員が雨宿りしている女性社員に傘を差し出すも,上司に渡してしまい,肩を落とす女性に2本目の傘を差し出す・・・というCMがありますが,そのBGMで流れている曲名が分かりません. 最近の曲ではなく,昔からある曲です. どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら,よろしくおねがいします.

  • 綾瀬はるかが出演しているCM

    綾瀬はるかが出演している、MAX FACTORのファンデーションのCMの曲が知りたいです。綾瀬はるかが白いドレスを着ているCMです。 画面右下に、「SAKURA」と表記されていました。ですが、曲名なのか歌手名なのか不明です^^; 歌詞は、「I LOVE YOU.愛してる PLEASE FORGET ME. うけとめて」です。CM内の歌詞ですが^^ いい曲だなぁと思ったので、その曲の詳細が知りたくなりました。 どなたか曲名もしくは歌手名を知っている方がいれば、回答お願いします ☆

    • ベストアンサー
    • CM
  • スピッツのCMの曲は?

    ここ最近の飲料水のCMでサッカーしている日本代表のバックでかかってる曲です あれは最近の曲ですか?それともアルバム曲? すごくいい曲ですよね ご存知の方 教えてください!

  • ソニーのCM曲歌っているのは?

    こんにちは。今、よくTVで放送しているソニーのハンディカムのCMで、バックに流れている曲を歌っているのは誰かご存知の方、教えて下さい。日本人の男性です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMで流れている曲のタイトルを教えてください

    Boaとロボット(?)がでているCMのバックで流れる曲なのですが、クラブ系のような感じです。CMの内容を覚えてなくて...お分かりの方がいらしゃいましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m 説明不足ですみませんがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲のタイトル、わかる人いませんか?

    you tubeで見つけた動画なんですけれど、バックに流れている曲、いい曲だなと思います。 曲のタイトルを知りたいのですが、わかりません。 誰かご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本生命セパ交流戦セカパカ君CMの曲

    日本生命セパ交流戦のセカパカ君お披露目のCMで流れている曲 聞いたことあるけど曲名知らないのでご存知の方教えてください

    • ベストアンサー
    • CM