• 締切済み

短気な彼に別れを告げられて…

初投稿です これを見てくださる誰かに助けを求めたいのでこの質問をさせていただきます 私は学生で私の彼も同い年の学生です。 彼はいつもはとても優しくて、楽しくて、私は本当に好きです。 しかし彼は短気なので、自分の気に入らないことがあるとすぐに怒って「もうしらん」「今までありがとう。楽しかったよ」などと言ってきます。 その気に入らない理由は、私が友達とスカートめくり(下にはジャージ履いてます)していたら、それを彼は見ていたようで「俺が恥ずかしいからやめろ」と言ったり、一緒に帰ってなぜか2人とも喋らなくなった時間があって、それが続くと「なんかしゃべれよ、俺は喋ってくれるの待っとったのに。時間返せよ」と言って帰ってしまったり、他にもたくさんありますが、書くと長くなるのでこの辺にしておきます。 彼が怒ると私は謝り続けてなんとか許してくれます。 私が悪いと思います。 しかし、彼にも悪いところがあるんじゃないかと思っていて、さっきの彼の気に入らないことも、彼から話しかけてくれてもいいのになとか思います。 全て私のせいにされているような気がして… 怒っている時に「別れるの?」と聞くと、「お前次第」と言ってきます。 だから、私は「そうだね」と言ってその後の電話で毎回謝り続けて許してもらっています。 ですが、たまに彼から謝ってくれることもあります。 「別れるなんていってごめん、本当はそんなこと思ってないから、嘘ついてごめん」と言ってきます。 それなら最初から言わないでと思いますが、これ以上また空気を悪くしたくないので許します。 最近、これが週に一回ぐらいあります。 もう慣れたので良いのですが、昨日、ある出来事がありました。 仲直りの電話をしていて、電話が聞こえづらいので、彼が言った言葉が聞こえませんでした。彼が「聞こえた?」と言ったので私は、「なんか言った?」と答えたらものすごく怒って「もういいわ、今のせいで涙も引いたわ。もう寝る」と言われて切られました。 確かにこれは私が悪かったです。 あの言い方はなかったなと思いました。 そして、電話を切られた後にLINEで「今までのこと全部忘れてもいい?」「お前おもいんだわ」と言われ、私が「嫌だ」と言ったら、「そんなのわがままだが」と言われてしまい、「本当にもう別れる」と言われ、「別れたくないよ…もう一回だけ考え直して」と言ったら「わかった。でもきっと変わらないよ。もう決めた」となってしまいました… まだ返事は返していません。 怖いです。 だから、誰かが回答してくださるのを待ちます。 その後もお願いだから別れないで、、 と言ってももう決めたことと言って許してもらえません。 どうすれば良いでしょうか 文章力がないのですいません。。 私は別れたくありません。

みんなの回答

回答No.3

お話よくわかりました。学生同士で、「別れる、別れない」が時々話題に出るのですね。 ただ、その理由が、何か生活のことが原因ではなく、相手の態度とか性格のことに 集中していますね。それは互いの受けとめ方ひとつで、どうとでもなるものです。 おふたりでひとつの目標に向かって、支えあっていくようになれば、 「心がひとつになる」ので、消えていくでしょう。 いま、おふたりは、恋愛の中で、恋愛そのものを楽しんでいるのでしょう。 でも、その先に不安を持っている。このあと、どうしていいのかわからないのだと思います。 不安が浮かぶので、争いが起きています。 おふたりとも、今の自分に「自信」を持っていないのではないでしょうか。 若いのでそれは当然です。心配しなくても、ふたりで生きていくことを選び、目標が そこに生まれれば、自然と「自信」は生まれてきます。 幸せって、恋するふたりが力を合わせ、ふたりで作っていくものでしょう? ★恋愛中は、いろいろなことが起きます。多くの学生の恋は、好きとか嫌いとかを 言い合っているうちに、消えていくものがほとんどです。 おふたりがいるところも、学生の恋が終わる、終わらないの決断のときなのです。 いま、あなたがするべきことは、自分がどれだけ彼が好きか、見定めること。 将来、彼と暮らしたいのか、どこまでも彼を支えていこうと思うのか、です。 実は、わたしも学生のときに「結婚」を決めました。おふたりのような危機にも おちいったのです。おとなたちに「そんなんで結婚して、やっていけるのか」と 言われれば、経済力もない、仕事はしていないし、未来なんて全然見えてない。 そういうことが、特に男性に要求されるので、それを考えると、もう別れようか! そんな気持ちになったものでした。彼の気持ちのこと、理解してあげてくださいね。 ★あなたは今、恋愛相手として見るのではなく、「人間・ひとりの女性」として、彼の 男らしさ・人間性を見定める時にきています。 彼は、精神的な幼さを持っているようですが、それはあなただから、見せている弱さでしょう。 それだけ、あなたは信頼されているのです。 あなたが彼に対して、取るべき態度が問題です。今は、対応が幼過ぎますね。 短気なのは性格でなく、そんなふうに扱われてきたからであり、す、ぐ「追い詰められている」と 感じて辛いので、少しでも早く、そこから「逃げ出したい」と思うからです。 話をさっさと切り上げて、心を閉ざすかまえを見せるのは、自分は傷つきたくないと思うのでしょう。 それは、こどもが「おもちゃがほしい」と親に言ったとき、親が理由をいろいろ言いはじめ、 買ってもらえそうもないとき、「もういい」と、心を閉ざすのに似ています。 結婚して、今と同じような問題が出てきたとき、あなたは彼を支えられますか? その気持ちを 明るく変えられる自信がありますか? これは、恋愛中に解決しておくべき問題ですね。 あなたは上に兄姉がいる「妹」として育ちましたか。 これは「彼の姉」または「母親」になったつもりでいると、解決できます。 彼の態度が、あなたを困らせて得意になっている、そんなところが見えるからです。 お米をたくときに、水加減を間違って、できたご飯がべちゃべちゃなとき、 どうするのが良いでしょう。 もう一度「加熱」します、「炊飯ボタン」を押します、そうしてお米をしゃんと立たせる。 彼の前でおろおろしないで、どんとこいとかまえましょう。 一番良いのは、彼とは別れる気持ちを決めて、かまえることです。 これは、もう1度、あなたと彼が強く結びつくための、「人生のテスト」です。 ぜひ耐え抜いて、彼のわがままを男らしさに変え、あなたの甘やかす態度を きちんと押さえ、女性特有のやさしさに支えられた、聖母のような見守るまなざしに 強めてください。 あなたと彼のあしたに、すてきなことがありますように。

Lets-be-happy
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 私のためにこんなに長い文章を書いてもらってありがとうございます。 とにかく…お礼しか出てこないです。 今も続いています。最近私も自分の正直な気持ちを言うようにしています。 そしたら彼もちゃんと私の気持ちわかってくれたし、私も自分だけでなく私も彼の気持ちを理解しようと思いました。 確かに、私は自分に自信がありません。 正直言うと、嫌いです だからなのかもしれませんね。 もう少し自信を持てるように目標つくります。 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.2

立派なモラハラ予備軍。モラハラで検索してみて。あなたは悪くない。でももうすでにコントロールされてるみたい。

Lets-be-happy
質問者

お礼

モラハラ検索して見ました。 確かに、何個か当てはまるものがありました 嫉妬深かったり、怒りを行動で示したり、決まり文句は「お前が悪い」ですし… さっき、返事をしていなかったら「自分勝手でごめんなさい」と来ていました。 なんとか治らないものなんでしょうかね? ご回答ありがとうございました(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼が落ち着くまでそっとしておく方がいいです。 すぐ反応するとヒートアップするので良いことはありません。 ただ、相談内容を見てると、彼に振り回され、依存させられてると感じます。この関係はいけません。一方的に謝って維持する関係からは抜け出した方がいいと思います。そうすることで離れてしまうようなら、彼はあなたが好きだったのではなく、服従するから相手していたということです。 でもきっとそんなことはなく、うまくいくはずです。服従するする関係はやめて、もっと良い付き合いをしてください。

Lets-be-happy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね、私が一方的に謝ってばっかりだと思います。 お互い、言いたいことはちゃんと言い合おうと思いました! それで関係が気まずくなったら怖いですけど、そうなったらもう彼はそういう人なんだなと思っておきます。 ありがとうございました まだ、返事は返さないでおこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 短気

    彼氏は比較的短気な方だと感じます。 お互いに運転しながらスピーカーで話しているとして、彼氏の前を走っている車が極端に遅いと遅いとか、もっとコンスタントに動けないのかとか、時間が奪われるとか言います。 イライラしてる様子は伝わりますがわざわざ電話を通して言われる必要性を感じません。 比較的遅いスピードの車とかち合う事が多いので、そのタイミングで電話してると必ず言います。 気分が良くないので、電話切るよ!と急かすとごめんと言って言わなくなりますが。 皆さまはこのような彼氏の性格は別れる基準となりますか?

  • 短気な性格について

    私はものすごく短気な性格です。 私の父がものすごく短気でキレやすいです。 なので私はあまり父は好きではありません。 ですが私も短気だと思いました。 学校で掃除時間の時に机の上に椅子をのせて前に運ぶんですけど、私の席は後ろなので前の人がマイペースにしているのを見ると「はよ運べよ・・」とイライラしてしまいます。 たとえ嫌いな子でも好きな子でもなってしまいます。 私の友達と遊ぶ時に集合時間に遅れると私は1分待っても来なければほったらかして帰ります。 それに私はすぐキレます。。 移動教室の帰りしに教室に戻って来たら私の席の座る幅がすごく狭くなってた時に普通は「もうちょっと後ろにいって」と言えばいいだけなんですけど私は何も言わずおもいっきり椅子をガンっとさげて怒り気味に堂々と座りました。 後ろの席の人は「あ、ごめん」と席を後ろにしてくれました。 なのに私は悪態ばかりであまり人には好かれません。。 どうすれば短気は直せれますか?

  • 私は短気でしょうか?

    5年付き合って昨日別れた元彼との 事についてアドバイスお願いします。 私は転職希望で(今は在職中)昨日職安 に行って仕事を探していました。 そして午後6時~7時の間に新しい会社 から面接時間等の連絡がくることに なっていました。 県の総合施設の静かなところで電話を 待っていたのですが、(←家に帰るには 時間がなかったので・・・)元彼に遊ぼうと 言われて、面接の電話待っているから ここからあまり動けないと伝えたら そこに来るというので、待ち合わせ していました。そこはネットもできる施設で 私は電話を待っている間、元彼には ネットをしていてもらおう と予約しておいたのですが、いざ元彼が きてネットをし始めたら、 繋がるのが遅いと怒り始めて、 不機嫌になりました。 私はいつ電話がくるかわからないので 常に携帯を持っていたのですが、 それが気に入らなかったらしく、 一生そうやってバカみたく携帯持って いればいいんだ。と言って先に 帰ってしまいました。その後、 散々メールで言われて『さよなら』と メールが入っていました。 私ももう本当に嫌になって、どうして わかってもらえないのか本当に 悲しくなりました。私からは もう二度とメールしないでとメールを 返しました。その夜、(前から頼まれて いた事があったのですが)ちゃんと 頼んだことやってくれた?とメールは 入っていて、ますます嫌になりました。 今まで、古着屋さんなどのお店に 行っても、元彼はお店の人と30以上 話していて私は一人で店内をみています。 逆に私が買い物をしていると早くして!! と言って、悲しい気持ちになったり します。本当に悲しかったので元彼とはもう 関わりたくないです。。。 ですが、こんな短気でいいのか性格的に 問題があるのかと不安になります。 皆様のご意見、よろしくお願い致します。 乱筆・乱文お許しください。。。

  • 私は短気すぎますか?

    短気ですか?年上の恋人の対応に最近頭にきます。 私31歳、婚姻歴なし、メーカー総務OL 彼42歳、バツイチこなし、大手商社課長 交際4ヶ月です。 会えるときは週に3回ほど会い、 最低 週1はあっています。 海外出張の際も、電話をしてきたり、 出国前と帰国後はフライトの直前直後に電話をしてきて、 帰国後は翌日には会いに来ます。 接待もお付き合いも多い彼ですが、 スケジュール管理能力に疑問符がつきます。 例えば平日仕事が18時頃終わると 連絡がきて、会おうと言われますが、 30分後に、 ごめん、社内ぷらぷらしてたら部長につかまった。といったことが、 たまにあります。 また水曜くらいに週末会える?ときくと、 うん大丈夫!と言われますが、 翌日、ごめん社内のゴルフコンペだったといわれます。 これもたまにあります。 交際四ヶ月なのであまり言いませんでしたが、 あなた大丈夫ですか? と最近思います。 これで頭にくる私は短気ですか?

  • 短気を治したい。

    30後半の主婦です。 結構イライラする方です。 ホント、一日一回はイライラしています。(多い時はそれ以上) 自分でも本当に嫌になる時もあります。 ダンナも短気ですが(あたしのほうが短気だから?)週末の互いに休みの日は、一緒にいる時間が長いのでケンカします。(休みの日以外でも) 休みの日に一緒にいてケンカしないしなことは、まず無かったと思います。 その度に、離婚したくなるのですが、もう結婚して3年半になります。 ダンナとケンカするならまだいいが、あまり付き合いがない人だとマズイです。 見知らぬ人にも(電車とかスーパーで)理不尽な事をされると文句を言ったりします。 考えて見れば、短気歴は結構長く、20代の中頃からだと思います。 20代から結婚までの短気は食事とか(ジャンクフード)も大きく関係してると自分では思うのですが。 結婚前に勤めていた会社では、なるべく短気にならないように隠していたのですが、それでもわかる人は、わかるみたいで、たまに他の部署の男性から、「実は結構短気でしょう。」と言われ、ギクッとしました。 治そうと自分で試してみるんですが、続かなかったり、調子が狂ってしまいます。

  • 短気すぎるのでしょうか。

    私は短気ですか? 年上の恋人の対応に最近頭にきます。 私31歳、婚姻歴なし、メーカー総務OL 彼42歳、バツイチこなし、大手商社課長 交際4ヶ月、会えるときは週に3回ほど会い、 最低週 1はあっています。 海外出張の際も、電話をしてきたり、 出国前と帰国後はフライトの直前直後に電話をしてきて、 帰国後は翌日には会いに来ます。 接待もお付き合いも多い彼ですが、 スケジュール管理能力に疑問符がつきます。 例えば平日仕事が18時頃終わると 連絡がきて、会おうと言われますが、 30分後に、 ごめん、社内ぷらぷらしてたら部長につかまった。といったことが、 たまにあります。 また水曜くらいに週末会える?ときくと、 うん大丈夫!と言われますが、 翌日、ごめん社内のゴルフコンペだったといわれます。 これもたまにあります。 上記にあるゴルフコンペは土日であり、 土曜の夜は抜け出して電話をかけてきます。 2~3分の会話ですが、おそらく私が何をしているか確認するためかなと思います。 寂しがり屋で、平日私の家から終電で帰るときも、彼が家についてから「おやすみ」の電話をしてきます。 ※私は寝ていて出ません。 日曜日の夕方ゴルフコンペで解散した18時ころに、 彼から着信があり、 夕飯の準備をしていたので「電話した?ごはんつくってます」とメールを打っておくと、 特にその後返信もなく、電話もなく、 翌朝「おはよう!今日も暑いから水分補給ちゃんとね。」といった連絡がきます。 これにモヤっとします。 何やってたの?と聞けばいいのでしょうが、 いらいらして、返信せずそうすると夜にはまた連絡がむこうからくる感じです。 10歳年上で商社マンの彼という像に、 私は期待しすぎだったのかなと最近思います。 先日彼の誕生日だったので、サプライズでお祝いしました。 翌日から彼は海外出張だったのですが、 現地から「いつも有難う。素敵な時間と安らぎを感じながら、いつもお会いしてます。飛行機で飲みすぎたかも。 会いたくて、会いたくて仕方がありません。これからも二人で素敵な時間を過ごそうね。」ときます。 幸せなんでしょうが、 この程度で少し頭にくる私が短気なのでしょうか。

  • 短気直したい

    最近、自分が短気すぎて困ります。 今まで我慢出来てたのに、ちょっと嫌な扱いをされると、ブチギレしそうです。 電車での割り込み客に殺意が芽生えたり、映画館でお喋りしてる人にイライラしたり、授業中なのにお喋りする人や、自分のはなししかしない女にイライラしたり、避けてるのに近寄ってくる我が儘女にイライラしたり、当人が居るのに、先輩と組んで悪口をいう先生に腹が立ち。 昔はいじめられても、ひたすら我慢してたのに、最近ホントなんで私が我慢するの?と思ってばかりです。 まだ学生ですが、社会にでたらこんなことばかりだと思います。 どうすれば短気直りますか?

  • 異常に短気です。心を広く持つには?

    25歳です。ここ数年、やたら短気になりました。 本当に、ささいな事でカチンときてしまい、しかもいつまでもひきずってしまいます。 特に、待ち合わせの時間に、自分はいつも10分位早めに行くほうで、余裕を持って行く様にしているので、相手が遅刻してきて「意外と道路が混んでて」とか言われると、内心「だったら、あらかじめ余裕持って出ればいいのに」と、とてつもなくイライラして、時として表情に出てしまいます。 「待たされる」という行為にとてもイライラします。 また、気心知れた男友達に対しても、ちょっとでも気に障る様な事を言われると、「今のどういう意味!?」と喧嘩腰になってでも問い詰めてしまい、 「ゴメン、悪かった」と謝られても、なかなか怒りを沈められません。 カチンとくると、考えるよりも先に言葉をぶつけています。 また、急用で何度も電話したのに、相手が出ない時とか、スーパーのレジが混んでいるのに店員がスピードが遅い時とか、子供が耳障りな大声出してる時とか、 毎日なにかしらイライラしています。 今は働いていませんが、職場にいる時はカチンときても、仕方なく我慢して抑えていたので、いつも 「おとなしい」とか言われたし、初対面の人からはたいてい「怒らなそう」とか言われます。 でも、本当の私は、超がつく位自分でも怖い位、短気です。 どうしたら、もっと心穏やかになれるんでしょうか

  • 短気を治したいんです

    24歳女性です。 私は普段口数の少ない大人しいタイプの人間なのですが、 実は…すごく短気、ヒステリーなんです。 先日も、今から思えば本当どうでもいいと思えるようなことなの ですが、弟に嘘を付かれたことでムカッとなり、その場で 「本当の事知っている!なんでそんな嘘をつくの!?」と 鬼の形相でキィキィと相手が言葉を失うくらい追求してしまいました。 もちろん弟を含め、周囲の人間はドン引きです…。 そして、その十分後くらいにハッと正気を取り戻して、あわわわー またやってしまったぁぁぁぁぁゴメンナサイゴメンナサイ ゴメンナサイと自己嫌悪に陥り現実逃避するため (飲めない体質なんですが)お酒を飲んで無理矢理寝てしまいました。 いつも怒りスイッチが入ったらそんな感じです。 ここ最近、そういった感情のコントロールができなくなってしまって いるように思います。本当に未熟で申し訳なく思っています。 周囲の人間に迷惑をかけるだけでなく、自分の体にも非常に悪いので、 こんな短気な部分をどうにか治したいと思っています。 おおらかな広い心を持ちたいです。 何かいい方法はありませんか。 アドバイスをください、よろしくお願いいたします。

  • 短気?ワガママ?

    短気なのか、ワガママなのか、ちょっとしたことで好きな彼にキレられてしまった時、どう扱ったらいいものでしょうか。 卑屈にならないように明るく「ゴメン」って言えばいいのでしょうが、戸惑ってしまいます。しかも、彼は後腐れないタイプなので、私が怒らせてしまったことで落ち込んでいる一方で、彼は全く何事もなかったように気にしていない様子なんです。 今まで自分が逆の立場だったので、女としての「包容力」はどのようなものか、イマイチわかりません。

このQ&Aのポイント
  • エスプリモFH77/EDのHDD削除方法を知りたいです。リカバリディスク作成のページでWindows10アップグレード後は作成不可と書かれていますが、それでもHDDを削除する方法はありますか?また、HDDを削除した後のPC処分について教えてください。
  • エスプリモFH77/EDでは、リカバリディスク作成のページでWindows10アップグレード後はHDDの削除ができないようです。しかし、他の方法でHDDを削除することは可能です。HDDを削除する際には、データのバックアップやOSの再インストールが必要です。また、HDDを削除した後は、PCを処分する前にデータの完全消去やリカバリディスクの作成を行うことが重要です。
  • エスプリモFH77/EDのHDD削除方法について質問です。リカバリディスク作成のページでWindows10アップグレード後はHDDの削除ができないと書かれていますが、他の方法を使ってHDDを削除することは可能でしょうか?HDDを削除する際には、データのバックアップやOSの再インストールが必要です。また、HDDを削除した後は、データの完全消去とリカバリディスクの作成を行うことが重要です。PCを処分する際には、セキュリティに配慮して処分してください。
回答を見る