• 締切済み

社会人の皆さんに相談です…(>_<)

退職の仕方について。 私は派遣社員として昨年夏頃~今年の先月まで働いていました。配属された企業より契約打ちきり 現在違う企業を紹介され 働いています。 まだ10日余りですが、辞めたいと考えています。 本日出勤でしたが、昨日身内に不幸あったと伝え休みました。 派遣会社は分かりました。また月曜日出勤できるかなど本日連絡下さい言われました。 このまま退職又は 行っても火曜日いっぱいで辞めたいと考えています。 この場合なんて言い訳理由つけたら 納得し辞められますでしょうか? 身内に不幸を使い 急に仕事出来なくなる理由なにがあるか教えて下さい。 また火曜日いっぱいいける言うか もう退職願いだすかアドバイス下さい 本日連絡しないといけません

noname#195125
noname#195125

みんなの回答

  • higutti
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

辞めたいという気持ちが固まっているのなら、早めに決断すべきです。そしてきっぱり、「大変申し訳ないのですが、他にやりたいことが見つかったので」など本日で辞めることを伝えたらいいと思います。辞めることがはっきりしていれば会社として次の人材を探すだけですので大丈夫です。真面目な方なんですね。自信を持って下さい。その他「辞める」理由は「実家の両親の体調が悪くなり、私が面倒を見なければならなく月曜日で辞めさせていただきます」でしょか?その場合は会社としてどしようもできませんから。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

つまんない嘘を付いても後で困るだけですから、理由無しで単にやめたいだけで通して下さい。 仕事なんだから、身内の不幸ぐらいでやめられる訳ありません。

回答No.2

こんにちは 辞めたい真意をお伝えください。 先方も【辞めたい】と言っている派遣社員はいらないと思いますし、派遣会社の責任になるのですぐに別の人間を紹介するでしょうから、、

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

どうせ、ろくな社会人じゃないので、無断欠勤でいいです、 会社もそんなに期待していないですから。 辞めて苦労するのはあなた自身ですので、人生これからも嘘で塗り固めていくといいでしょう。

関連するQ&A

  • 社会人の方に相談です!!

    退職の仕方に関して 私は派遣社員として働いています。 働いて10日あまりですが来週火曜日までに退職しなければなりません。 本当の理由は言えませんが 本日も仕事でしたが、葬式と嘘を言い休みました。次回仕事は月曜日火曜日とありますが 葬式で休む伝えると 月曜日以降どうなるかまた連絡下さい言われました。 このまま出勤せずに辞めたいと考えています。なので葬式で休んでいる現状 プラスaの理由で退職希望だしたいと考えています。 その場合 親戚や身内が亡くなり→???→退職伝えたいのですが、身内や親戚がなくなり仕事が出来なくなる理由どんな事がありますでしょうか? 皆さんが派遣会社の方だったらどんな理由なら納得できますか? 皆さんならなんて言いますか? よろしくお願い致します。

  • 真面目な相談聞いて下さい!

    お願いします 私は派遣社員として働いています。 働いて10日あまりですが来週火曜日までに退職しなければなりません。 本当の理由は言えませんが 本日も仕事でしたが、葬式と嘘を言い休みました。次回仕事は月曜日火曜日とありますが 葬式で休む伝えると 月曜日以降どうなるかまた連絡下さい言われました。 このまま出勤せずに辞めたいと考えています。なので葬式で休んでいる現状 プラスaの理由で退職希望だしたいと考えています。 その場合 親戚や身内が亡くなり→???→退職伝えたいのですが、身内や親戚がなくなり仕事が出来なくなる理由どんな事がありますでしょうか? 皆さんが派遣会社の方だったらどんな理由なら納得できますか? 皆さんならなんて言いますか? よろしくお願い致します。

  • 社会人の方へ!!深刻な相談聞いて下さい…

    派遣会社の辞める理由について 私は昨年7月~今年4月まで派遣会社から企業に配属され働いていました。しかし仕事打ちきりで 仕事なく困っていましたが、派遣会社の担当者が新しい企業を探してくれました。 求人には載っていませんでしたが、派遣会社から一人行ってて聞いてくれて 行けるようになりました。そこは本当に感謝しています しかし理由を書くと長くなりますので書きませんが、もう働く気持ちなくなり 出勤する気もありません それを派遣会社の担当者にどのように伝えてるか迷って考えています 昨日土曜日も仕事ありましたが、身内に不幸があったと連絡し 月曜日以降どうなるかまた連絡下さいと言われ連絡していません 私は仕事も行きませんし、とにかく退職するだけです 嘘でもなんでも構いません 派遣会社の担当者が もういいと諦めつく理由考えています。そこで皆さんに相談聞いて欲しいのですが、 1 連絡なしに放置 2 身内が亡くなり、その上片親も体調を崩した為私が家事と看病しなければなくなり 家事と看病に専念するために申し訳ありませんが退職させていただきたいのでご許可願います 3 一身上の都合 4 身内が亡くなったことで早急に引っ越しことになり 質問1 上記4点どれを伝えたら派遣会社の担当者はもういいです 後は自分で派遣元に頭下げ対処するしかないと思いますか? 質問2 現状明日の私のかわりもいません 派遣や派遣元には迷惑かかってるのわかっていますが、出勤する気ありません 放置かどう伝えたらよいかアドバイス具体例 無知で申し訳ありません よろしくお願い致します。

  • 社会人の皆さんに切実な相談です!!

    会社を辞める理由について… 私は派遣会社から企業に配属され働いていました。働きだし10日あまりですが、もう出勤する気ありませんし退職したいと思っています。 金曜日までいつも通り仕事いきましたが土曜日は身分の不幸があった為休むと金曜日の夕方言いました (派遣担当者) 月曜日以降出勤できるかなど土曜日(昨日)連絡下さい (私) わかりました。明日(土曜日)連絡します と言いました。しかし昨日と今日なんの連絡もしていません 派遣担当者から連絡きてましたがそのままです それが現状でして明日も仕事はありますが 行くつもりもありません そこで相談なんですが、 質問1 このまま連絡なしに放置していたらどうなりますか?勝手に退職になりますか? 日報をFAXしたら給料はもらえる思いますが心配ないでしょうか?自宅に来たりしないでしょうか? 質問2 明日無事お葬式は終わりました。しかし 身分が亡くなったことで片親が体調崩し 私が家事や看病しないとならなくなり 家事と看病に専念する為、申し訳ありませんが、退職させていただきたいのでご許可願います と電話した場合どうなりますか? 何か問題ありますでしょうか? 質問3 連絡なしに放置するか、上記理由つたえるかどちらがまだよいと思いますか? また1と2では結果何が違ってきますか? 私的に給料がちゃんと振り込まれるか、自宅に来て しつこかったら近所の目があるので… 皆さんのアドバイスや助言少しでも頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 社会人の方に相談があります!

    本当に困っています 私は派遣社員として働きだし10日あまりですが退職したいと思っています。もちろん辞める言っても辞めれないので理由を考えています。本日も仕事でしたが、昨日TELで身内に不幸ありと言い休みました。 今日明日中に月曜日以降いけない理由を考えています。無断欠勤は給料がもらえないのでNGで 1 亡くなった身内が○○で仕事いけないので退職したい 2 亡くなった身内のことで両親か体調崩し私が面倒見なければいけなく 退職させていただきます。 3 亡くなった身内が自営業やっており私がしないといけないので退職させていただきます どちらが、まだ納得するでしょうか? 上記以外に身内に不幸ありから 仕事いけない理由なにがありますか? よろしくお願い致します。

  • 社会人の方へ!!相談があります

    私は昨年7月~今年4月まで派遣会社から企業に配属され働いていました。しかし仕事打ちきりで 仕事なく困っていましたが、派遣会社の担当者が新しい企業を探してくれました。 求人には載っていませんでしたが、派遣会社から一人行ってて聞いてくれて 行けるようになりました。そこは本当に感謝しています しかし理由を書くと長くなりますので書きませんが、もう働く気持ちなくなり 出勤する気もありません それを派遣会社の担当者にどのように伝えてるか迷って考えています 昨日土曜日も仕事ありましたが、身内に不幸があったと連絡し 月曜日以降どうなるかまた連絡下さいと言われ連絡していません 私は仕事も行きませんし、とにかく退職するだけです 嘘でもなんでも構いません 派遣会社の担当者が もういいと諦めつく理由考えています。そこで皆さんに相談聞いて 一身上の都合で退職したいと伝えたいと考えています。 質問1 一身上の都合で退職したいと伝える場合 現状明日仕事行く行かないの連絡もしていません。 一身上の都合で退職したいと今日言うか明日言うかどちらがよいでしょうか? 質問2 派遣会社の担当者からしたら仕事紹介して 契約者など作り時間費やしたのに 一身上の都合で退職 と言われたらどう思いますか?会って話したいなど言われませんか? 質問3 一身上の都合で退職と言うだけで もう仕事いかなくて済みますか? 一身上の都合なに言われても一身上の都合で通りますか? 無知で申し訳ありません よろしくお願い致します。

  • 真面目な相談聞いて下さい…お願いです

    退職に関しまして 私は昨年7月~今年4月まで派遣会社から企業に配属され働いていました。しかし仕事打ちきりで 仕事なく困っていましたが、派遣会社の担当者が新しい企業を探してくれました。 求人には載っていませんでしたが、派遣会社から一人行ってて聞いてくれて 行けるようになりました。そこは本当に感謝しています しかし理由を書くと長くなりますので書きませんが、もう働く気持ちなくなり 出勤する気もありません それを派遣会社の担当者にどのように伝えてるか迷って考えています 昨日土曜日も仕事ありましたが、身内に不幸があったと連絡し 月曜日以降どうなるかまた連絡下さいと言われ連絡していません 私は仕事も行きませんし、とにかく退職するだけです 嘘でもなんでも構いません 派遣会社の担当者が もういいと諦めつく理由考えています。そこで皆さんに相談聞いて欲しいのですが、 1 連絡なしに放置 2 身内が亡くなり、その上片親も体調を崩した為私が家事と看病しなければなくなり 家事と看病に専念するために申し訳ありませんが退職させていただきたいのでご許可願います 3 一身上の都合 4 身内が亡くなったことで早急に引っ越しことになり 質問1 上記4点どれを伝えたら派遣会社の担当者はもういいです 後は自分で派遣元に頭下げ対処するしかないと思いますか? 質問2 現状明日の私のかわりもいません 派遣や派遣元には迷惑かかってるのわかっていますが、出勤する気ありません 放置かどう伝えたらよいかアドバイス具体例 無知で申し訳ありません よろしくお願い致します。

  • (至急)深刻な相談聞いて下さい。

    私は派遣社員として働きだし10日あまりですが退職したいと思っています。もちろん辞める言っても辞めれないので理由を考えています。 本日も仕事でしたが、身内に不幸ありと伝え休みました。明日退職したいと伝え月曜日も仕事いかないと伝えたいと考えています。 1 身内が亡くなったことで両親が体調崩して家事と看病しないとならなくなった 2 身内が亡くなったことでしょう家業つくので辞める どちらが、まだ納得するでしょうか? 昨日まで普通に仕事していて、昨日身内に不幸ありと本日休むと伝え た現状です。 上記以外に納得できる理由ありますか? アドバイス下さい どうかよろしくお願い致します。

  • (大至急)深刻な相談です!!

    深刻な仕事の相談聞いて頂けないでしょうか??助けて下さい… 私は派遣会社から企業に配属され働いていました。働きだし10日あまりですが、もう出勤する気ありませんし退職したいと思っています。 金曜日までいつも通り仕事いきましたが土曜日は身分の不幸があった為休むと金曜日の夕方言いました (派遣担当者) 月曜日以降出勤できるかなど土曜日(昨日)連絡下さい (私) わかりました。明日(土曜日)連絡します と言いました。しかし土曜日から現在なんの連絡もしていません 派遣担当者から連絡きてましたがそのままです。本日は来ていません それが現状でして行くつもりもありません そこで相談なんですが、 質問1 本日無事お葬式は終わりました。しかし 身分が亡くなったことで片親が体調崩し 私が家事や看病しないとならなくなり 家事と看病に専念する為、申し訳ありませんが、退職させていただきたいのでご許可願います と伝えるつもりでしたが、緊急連絡先の両親に連絡がいき連絡下さいなど言われたみたいです。 この場合派遣会社の担当者になんて言えばよいでしょうか?片親が 体調崩しの理由使えないでしょうか?? なにか今から伝える中で納得する理由教えて下さい。退職するのともう仕事にはいきません。 よろしくお願い致します。

  • (至急)切実な相談聞いて下さい。

    深刻な相談聞いて下さい。 私は派遣社員として働きだし10日あまりですが退職したいと思っています。もちろん辞める言っても辞めれないので理由を考えています。 本日も仕事でしたが、身内に不幸ありと伝え休みました。明日退職したいと伝え月曜日も仕事いかないと伝えたいと考えています。 1 身内が亡くなったことで両親が体調崩して家事と看病しないとならなくなった 2 身内が亡くなったことで家業つくので辞める どちらが、まだ納得するでしょうか? 昨日まで普通に仕事していて、昨日身内に不幸ありと本日休むと伝え た現状です。 上記以外に納得する理由ありますか? アドバイス下さい どうかよろしくお願い致します。