• 締切済み

社会人の皆さんに相談です…(>_<)

退職の仕方について。 私は派遣社員として昨年夏頃~今年の先月まで働いていました。配属された企業より契約打ちきり 現在違う企業を紹介され 働いています。 まだ10日余りですが、辞めたいと考えています。 本日出勤でしたが、昨日身内に不幸あったと伝え休みました。 派遣会社は分かりました。また月曜日出勤できるかなど本日連絡下さい言われました。 このまま退職又は 行っても火曜日いっぱいで辞めたいと考えています。 この場合なんて言い訳理由つけたら 納得し辞められますでしょうか? 身内に不幸を使い 急に仕事出来なくなる理由なにがあるか教えて下さい。 また火曜日いっぱいいける言うか もう退職願いだすかアドバイス下さい 本日連絡しないといけません

noname#195125
noname#195125

みんなの回答

• higutti
回答No.4

辞めたいという気持ちが固まっているのなら、早めに決断すべきです。そしてきっぱり、「大変申し訳ないのですが、他にやりたいことが見つかったので」など本日で辞めることを伝えたらいいと思います。辞めることがはっきりしていれば会社として次の人材を探すだけですので大丈夫です。真面目な方なんですね。自信を持って下さい。その他「辞める」理由は「実家の両親の体調が悪くなり、私が面倒を見なければならなく月曜日で辞めさせていただきます」でしょか?その場合は会社としてどしようもできませんから。

• seble
回答No.3

つまんない嘘を付いても後で困るだけですから、理由無しで単にやめたいだけで通して下さい。 仕事なんだから、身内の不幸ぐらいでやめられる訳ありません。

回答No.2

こんにちは 辞めたい真意をお伝えください。 先方も【辞めたい】と言っている派遣社員はいらないと思いますし、派遣会社の責任になるのですぐに別の人間を紹介するでしょうから、、

• hideka0404
回答No.1

どうせ、ろくな社会人じゃないので、無断欠勤でいいです、 会社もそんなに期待していないですから。 辞めて苦労するのはあなた自身ですので、人生これからも嘘で塗り固めていくといいでしょう。