• 締切済み

海保(特別)と警察官の公務員試験に合格したい!

私は沖縄に住む23歳の既卒男です。今年の3月に大学を卒業しました。私は海上保安官又は警察官の就職を志望しています。大学在学中の11月から勉強を始め現在は予備校(TAC)の学費と生活費の為に19時30分から25時までバイトをしています。 勉強は14~15時くらいから始め19時までやってます。平均して、5時間くらいを11月から毎日続けてますが私は、勉強が苦手でいい結果がでません。警視庁の試験も落ち今日、海保の5月の試験にも落ちてしまいました。今日は何も手につきませんでした。 海保は年齢的に今年がラストチャンスです。九月にもう一度採用試験が行われるので、絶対に内定がほしいです。しかし今のままじゃだめだと感じています。不安だらけです。アドバイスをください。厳しい意見でもかまいません。あきらめたくないです。 7月には沖縄県警の試験もあり、この流れのままでは合格は厳しいと思います。 。 海保(特別)の試験を受けるにあたって特別に準備したものってありますか? 私は予備校の教材だけで勉強していました。海保の過去問も買った方が良いんでしょうか? つたない文章ですいません。

• OD22
  • お礼率50% (11/22)

みんなの回答

noname#195568
noname#195568
回答No.1

>予備校の教材だけで勉強していました。海保の過去問も買った方が良いんでしょうか? まずは予備校の言うとおりにしっかり勉強することだと思います。