ミュンヘンでのおすすめのお買い物スポットと安くて便利なホテルについて

このQ&Aのポイント
  • ミュンヘンでの一日の自由時間を利用してお買い物を楽しみたい方へ、可愛いお洋服や小物が揃うおすすめのショッピングスポットをご紹介します。また、荷物がある場合は駅の近くに宿泊することをおすすめし、お安く泊まれるホテルもご紹介します。タクシーを利用する際の注意点もご紹介します。
  • お買い物好きの女性におすすめのミュンヘンのショッピングスポットは、市内中心部のショッピング街やデパートです。特にマリエン広場周辺には様々なブランド店やセレクトショップがあります。また、近くには可愛らしい小物やお土産が揃う雑貨屋さんもあります。
  • 駅の近くに宿泊するなら、中央駅周辺が便利です。中央駅周辺にはアクセスの良いホテルが多くあり、また宿泊料金も比較的安いです。ただし、タクシーを利用する際は待ち時間が少し長い場合もあるので、余裕を持った行動を心がけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

★ミュンヘンで買い物&ホテル★

6/30にツアーがミュンヘン中央駅で解散 次の日の7/1の夜までミュンヘンで自由時間が丸1日あります。 この一日しかミュンヘンで過ごせないので、お土産を買ったり、お洋服・可愛い小物などを買う、お買い物の日にしたいです★ どこかおすすめの場所はありますか?? 可愛い物が大好きな20代の女の子2人旅です★ またホテルもとらないといけないのですが、やはり荷物もあるので駅の近くがいいですよね?寝るだけなので、なるべくお安い所を希望です!おすすめがあれば教えて下さい☆ もし駅からホテルまで遠かったら、タクシーを利用しようかなと思っているのですが、タクシーはすぐにつかまりますか?また安全ですか? ドイツは初めてなので、質問ばかりごめんなさい>< ★美味しいレストラン(お酒は飲めないので、美味しいものが食べたいです) ★どこで両替するのがいいかも教えて下さい♪(ドイツ&フランス)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

ガイドブックはご覧にならないのでしょうか。 ホテルは特に、ガイドブックやトリップアドバイザーである程度目星をつけてから、「ここはどうでしょうか」という聞き方にしたほうがよいと思います。 現地で知りたいことが出てきたときは、このように質問はできませんよね。現地でも頼れるのはガイドブックです。 1冊購入していきましょう。 買い物は、手っ取り早く何でも揃っているデパート「カウフホーフ」「カールシュタット」へ行けばよいと思います。ミュンヘン市内の便利なところに店舗があります。 あとは、このエリアに行けば間違いはないです。 http://allabout.co.jp/gm/gc/5141/ 両替は、今日たまたまドイツの別のことを調べていたときに読んだのですが、ドイツ国内の両替所よりも日本の方がレートがよいとの複数の情報がありました。 「ドイツ 両替所」の検索キーワードで調べてみてください。