• ベストアンサー

小さなお店の商店街

奈良のもちいどの商店街の中に1軒が4坪ほどの小さなお店の集まった[夢長屋]という 場所があり、その近くには他にも元1軒家内を小分けブースにしてそれぞれにお店が 入っているところなど雑貨屋やセレクトショップの小規模店舗群が何か所かあるのですが、 京都の観光地などにそのような場所はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

昔、大徳寺の近くにある町家を改装したショップに行ったことがあります。 その頃行っていたお店(パズルショップ)が移転してからは訪ねていませんが まだ元気に営業されているようです。 藤森寮 http://fujinomoriryo.com/ 長屋ならここがおススメ。 あじき路地 http://ajikiroji.com/

riderfaiz
質問者

お礼

早速のご紹介ありがとうございます。 いやあ、京都のほうがはるかに格調高い感じがしていいですね。