• ベストアンサー

奈良のお土産屋さんについて

近々、奈良に出かける予定です。お土産が色々ある場所が知りたいです。 薬師寺に行く予定ですが、薬師寺の近くにお土産屋さんはありますか?奈良駅にもお土産屋さんがあると思いますが、奈良町まで行った方が色々なお店がありますか?雑貨やアクセサリーが欲しいです。 ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

薬師寺門前には土産物店が2~3軒と茶店が数軒しかありません。 また、薬師寺の東塔は今年の3月くらいより解体修理にはいり、現在はドームで 覆われて配管することができません。 また、奈良駅ですが、JR奈良駅ならば土産物屋は1~2軒です。 近鉄奈良駅ならば南側に奈良の最大の繁華街である「東向き商店街」があり、 多数の土産物屋があります。 本当に奈良の土産が欲しければ「奈良町」に独自の商品を置いているお店が 多いです。ただし、奈良町といってもかなり広いです。 まずは、猿沢の池の南西エリアがお勧めです。

20090208
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。薬師寺には御守りが欲しかったので御守りが買えれば大丈夫です。奈良町まで行った方が良さそうですね。