• ベストアンサー

韓国の最新鋭偵察用無人機「ソンゴルメ」が謎の墜落!

■韓国陸軍の偵察用無人機が墜落=原因調査中 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/06/06/0200000000AJP20140606001300882.HTML コレ見て小さい頃遊んだ「割り箸飛行機」を連想したのは僕ぐらいですか? ■ソンゴルメ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

 自分はアレ パクリ? と思いました  他国の無人偵察機 例えばイスラエル『RQ-2 パイオニア』 http://ja.wikipedia.org/wiki/RQ-2_%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%A2  に結構にているんですよね。 で・・・これ韓国陸軍で運用されているんですよね。  もしかして又 パクリ?

hideka0404
質問者

お礼

すげ~そっくりww でも韓国は認めないでしょうね。

その他の回答 (7)

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.8

日本製の民間消防車と韓国軍【最新鋭??】兵器の数々を比較してご覧ください http://www.youtube.com/watch?v=hr9qsmgU0mk

hideka0404
質問者

お礼

すげ~!いすゞ消防車ww 下手な軍用より高性能だ。

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.7

この戦車のエンジンは動いていますよね?? http://www.youtube.com/watch?v=x45gPBkp7s4

hideka0404
質問者

お礼

K1A1戦車って、こんなにも馬力なかったのか? 耕運機並みじゃんww あんなんで迂回しなきゃいけないのか。

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.6

無人機だけでないですよ ケンチョナヨ http://japanese.joins.com/article/849/184849.html

hideka0404
質問者

お礼

これ知ってる! パイロンごと落ちたんだよね。 もう通常ありえない自体だよね。

noname#198653
noname#198653
回答No.5

たぶんそうでしょう。  当方は、落ちない 落ちるとき 落ちる 落ちれば 落ちよ。を思い出しました。 パクリ+低性能+低信頼性 けど安い! がウリの韓国製らしくてよかったね。 北朝鮮製と同じですね。

hideka0404
質問者

お礼

安さの秘密は「まともじゃない」なのか・・・

回答No.4

  それにしても名前が「はやぶさ」とは恐れ入った、日本を目の敵にするあの国が付ける名とは驚きですね ・一式戦闘機(愛称:隼)第二次大戦の主力機です  海軍のゼロ戦に対して、陸軍の主力機でした ・探査機、はやぶさ  数々の故障に見舞われながら7年間宇宙を飛行しイトカワからサンプルを持って返ってきた  2010年6月、オーストラリアに着陸した時は世界中が注目した ・新幹線、はやぶさ  2011年から運行してる東北新幹線  

hideka0404
質問者

お礼

あくまでもソンゴルメですから。

回答No.2

  墜落って事は飛んだんだ!! 素晴らしい、韓国戦車はエンジンが動かないし、水陸両用車は一度も浮かずに沈没するし、ロケットは自爆するだけ、砲弾は飛ばないし..................... いやぁ、飛行機が離陸できたのは素晴らしい  あの国も少しは技術力が付いてきたんだ

hideka0404
質問者

お礼

なるほど・・・ポジティブですねww

noname#205881
noname#205881
回答No.1

韓国のアホがこんな時代遅れのおもちゃ飛ばして北朝鮮と変わらないレベルで喜んでいるとは。

hideka0404
質問者

お礼

いや・・・こんなのでもまともに飛ばせない韓国に明日はないですね。

関連するQ&A

  • 南北統一後のGDP

    http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2009/09/21/0500000000AJP20090921002700882.HTML に書かれていることは、本当なのでしょうか?

  • なぜ日本は韓国への旅行客を増やそうとするのですか?

    韓国が日本を敵視し数々の反日活動を展開しているあいだはいまの十分の一以下の旅行客にすべきではありませんか? http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2015/12/04/0400000000AJP20151204002900882.HTML

  • 北朝鮮の大使・外交官の追放

    http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2017/09/24/0300000000AJP20170924000600882.HTML スペイン、メキシコ、ペルー、クウェート、ドイツが北朝鮮の大使や外交官を国外退去処分にしましたが、国連がなどがもっとこういう行動を世界に働きかけるべきではないですか?

  • 中国 無人機?

    Seachinaニュースに、中国が、無人機を北朝鮮近海の東シナ海周辺で飛ばしたとの記述を見たのですが、アメリカと同じような無人攻撃機(仮に偵察機としても簡単に攻撃機になるのでは?)が既に出来上がっているのでしょうか?つい先日、ステルス機を墜落させたばかりの国が。

  • お隣の国の不可解な行為。

    お隣の国、日本に文化を伝えた外交使節団ってことで、『朝鮮通信使』 を世界遺産に登録しようと目指しているみたいです。 泥棒犯罪集団や売春婦も送り込んでくるこの国の人たち。一体何を考 えてこんなことをしているのでしょうか。ご存知の方、教えてください。 http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2013/05/01/0400000000AJP20130501000300882.HTML

  • アメリカは北朝鮮に爆撃機や無人偵察機を飛ばしている

    アメリカは北朝鮮に爆撃機や無人偵察機を飛ばしていると言いますが、まさか北朝鮮の国土内に入って飛ばしてないですよね? 北朝鮮の上空って北朝鮮の国土の外を飛行させてるんですよね? 北朝鮮がアメリカの国土内で戦闘機を飛ばしたらアメリカはブチ切れるのに、アメリカは北朝鮮の国土内を爆撃機や無人偵察機を飛ばしていたらそりゃ北朝鮮はキレるのでは? っていうか上空侵犯では? アメリカは北朝鮮の国土に入ってもいいの? どういうこと? 勝手に北朝鮮にアメリカは戦闘機飛ばしててキレない方がおかしいのでは? 北朝鮮とアメリカは同盟国じゃないですよね? アメリカが爆撃機を北朝鮮の領空内で飛ばして殺すぞって北朝鮮が言ったら攻撃するよ?ってどういうこと? アメリカ人はキチガイですか?

  • 舛添氏は「90%以上の東京都民は韓国が好きなのに

    舛添氏は「90%以上の東京都民は韓国が好きなのに、 一部がヘイトスピーチをして全体を悪くしている」と指摘。 http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2014/07/25/0400000000AJP20140725003300882.HTML ここのサイトがそうなんですか? 韓国国民の90%以上が日本のことが大っ嫌いで 90パーセントのヘイトスピーチをしている の間違いでは? 日本としては、出来れば相手にしたくない 私個人的にも特亜は、相手したくないのですけど・・・ 私は少数派なのでしょうか?

  • 全公務員非常待機韓国海軍哨戒艦沈没40人超不明北朝鮮の攻撃戦争の可能性は?

    韓国の軍艦が爆発により沈没し多数の死傷者が出ているみたいです。 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010032700075 スクリュー付近で爆発したそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100327-00000520-san-int そして韓国全公務員に非常待機命令が出たそうです。 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2010/03/27/0200000000AJP20100327000700882.HTML 状況から見て外部からの攻撃と考えられるのでしょうか? 北朝鮮が攻撃する可能性はどれくらいあるのでしょうか? 北朝鮮に見せかけた他国の可能性があるならそれはどの国でしょうか? 原因が攻撃の場合今後どのようなことになってしまうのでしょうか? 日本はいったいどんな影響を受けることになるのでしょうか? シナリオを教えてください。 回答待ってます(´・ω・`)

  • 韓国が債務不履行になった場合まさか民主党が助ける?

    韓国が債務不履行になった場合、まさか民主党が助けるとかいいださないですよね? 下の記事を読むと韓国が焦りだして緊急事態の動きをしているようなんですが。 韓国のデフォルトリスク…2年4カ月ぶり最高水準 http://japanese.joins.com/article/019/144019.html?servcode=300§code=300 在日同胞対象の移住集落建設へ、韓国南部の南海郡 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/09/26/0200000000AJP20110926003100882.HTML 兵役回避のため韓国国籍を放棄、取得国籍は「日本」が最多=韓国 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0923&f=national_0923_100.shtml

  • 速報:北朝鮮が延坪島付近の海上に砲撃、韓国が応射

    【国際】速報:北朝鮮が延坪島付近の海上に砲撃、韓国が応射[08/10] 【ソウル聯合ニュース】北朝鮮軍が10日、延坪島に近い海上に向け砲撃し、韓国軍が応射した。韓国軍関係者が伝えた。  この関係者は「3発の砲声が聞こえた。そのうち1発が北方境界線(NLL)付近に着弾したと推定し、応射した」と説明した。 ソース    聯合ニュース2011-08-10 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/08/10/0200000000AJP20110810002200882.HTML また北朝鮮が砲撃したみたいだけどこの目的はなんだと思う? やられっぱなしの韓国はどこまでやり返すと思う?普段ギャーギャー言ってる韓国は総力で戦争しないのかな?