• 締切済み

お隣の国の不可解な行為。

お隣の国、日本に文化を伝えた外交使節団ってことで、『朝鮮通信使』 を世界遺産に登録しようと目指しているみたいです。 泥棒犯罪集団や売春婦も送り込んでくるこの国の人たち。一体何を考 えてこんなことをしているのでしょうか。ご存知の方、教えてください。 http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2013/05/01/0400000000AJP20130501000300882.HTML

みんなの回答

回答No.10

>一体何を考えてこんなことをしているのでしょうか。 半島内の古今東西を見渡してみても世界遺産に匹敵する価値のある物事が見つからないからですよ。

回答No.9

「御存じ」な人はいない気がしますが… 私的観点で言いますと Aの国があるなれば その国の隣国BはAの考えている事はわかっても その経緯まではわからないでしょう? 何があって、どうなってそれが起きたのか なぜそれをしようとしたのか 人間でも国でもわからないのです

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.8

「キムチ」も登録を狙ってる様です・・・。 結局、「文化が無い」ってコトを、世界に曝すだけの様な気がしますが。 もし「朝鮮通信史行列」くらいが無形文化遺産として認められたら、各国は「えっ!それで良いの?じゃあウチもコレ!」って、どんどん申請するコトになりそうです。 日本で言えば三大祭りくらいを筆頭に、歴史や特色がある祭りや伝道行事は、山ほど有りますけど、中国や欧州各国とかもスゴそうです。 そうなると、「じゃあ次!」って出し合えば、早々にネタ切れを起こして、結局みじめな思いをするのは、韓国になるのでは?と思われます。 モチロン、一発目の切り札でさえ登録が認められず、みじめさを味わう可能性も大ですが・・。 「何を考えてこんなことをしているの?」と言うよりは、「何も考えてない」か、少なくとも「後先を考えず、浮かれている」って感じじゃないでしょうか? いずれにせよ、身の程を知ることになりますよ。 韓国人の多くは、世界中ドコに行っても、キムチは良く知られてて、簡単に手に入ると思ってるんですよ。 だから「キムチを世界遺産に!」なんて言う、思わず苦笑してしまう様な発想をします。 しかし実際は、スーパーで普通にキムチが置いてある様な国は、世界中で日本くらいしか無く、まず「キムチ」と言う単語がほとんど通じません。 なぜそう言う勘違いをしているか?と言うと、戦後、韓国が独立した際に、反日教育などと共に、愛国心とか自国優位性などを、必死で教育したからです。 「実は韓国は、歴史も古く優れた文化もあり、おまけにモノ凄く強い、地上最高・最強の民族だ!」的な教育をしちゃったんですね・・。 従い多くの国民は、「そんな韓国のソウルフードであるキムチが、世界に知られていないハズが無い!」と思ってるワケです。 そんな認識で、国力は半分以下なのに、日本と対等かそれ以上のつもりで、外交などもやってるんですよ。 困った連中ですが、現実にブチ当たったら、悲しい連中です。

参考URL:
http://news.ameba.jp/20110712-202/
  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.7

 彼らが考えていることなんて、日本人にはわかんないと思うよ。いいんじゃないの、放っておけば。  多分朝鮮通信使を登録することによって、「日本に文化を伝えてやったのは俺たちだ!」ってアピールしたいんだろうけれども、少なくとも私が子どもの頃の教科書にも掲載されていたように、我々日本はソレを否定していないし、恥じてもいない。  かえって、都合の悪いことは皆隠すか誤魔化す国との差が際立って見えるんじゃないの。

回答No.6

自国のためにという点ではブレがない。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.5

日本に貢いでいた「朝鮮来聘使」を自慢したいんでしょう。

回答No.4

朝鮮通信使って淀藩領内で鶏泥棒した犯罪集団の事ですよねぇ http://kokis.client.jp/noby/n45_tushinshi.html 是非、登録してもらって半島=窃盗団を世界に証明してもらうのも良いかもw

  • azmsyr
  • ベストアンサー率46% (96/205)
回答No.3

世界を作った神様とその使いの天使との会話。 天使 「ねぇ、神様ぁ、日本は四季もあるし桜もきれい、山もきれい、海の幸も農作物も豊富、 人間も勤勉で誠実で優しくて教養もあり、これじゃあまりにすばらしすぎる国じゃん!」 他の国と比較したって不公平だよ!」 神様 「いや、不公平なことはない!ちゃーんと隣に朝鮮と中国を作っておいたから」

  • aguriasu2
  • ベストアンサー率25% (50/195)
回答No.2

劣等感があるのでしょう。 まぁ相手にしないことです。

回答No.1

嫌がらせです。

関連するQ&A

  • なぜ日本は韓国への旅行客を増やそうとするのですか?

    韓国が日本を敵視し数々の反日活動を展開しているあいだはいまの十分の一以下の旅行客にすべきではありませんか? http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2015/12/04/0400000000AJP20151204002900882.HTML

  • 南北統一後のGDP

    http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2009/09/21/0500000000AJP20090921002700882.HTML に書かれていることは、本当なのでしょうか?

  • 北朝鮮の大使・外交官の追放

    http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2017/09/24/0300000000AJP20170924000600882.HTML スペイン、メキシコ、ペルー、クウェート、ドイツが北朝鮮の大使や外交官を国外退去処分にしましたが、国連がなどがもっとこういう行動を世界に働きかけるべきではないですか?

  • 舛添氏は「90%以上の東京都民は韓国が好きなのに

    舛添氏は「90%以上の東京都民は韓国が好きなのに、 一部がヘイトスピーチをして全体を悪くしている」と指摘。 http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2014/07/25/0400000000AJP20140725003300882.HTML ここのサイトがそうなんですか? 韓国国民の90%以上が日本のことが大っ嫌いで 90パーセントのヘイトスピーチをしている の間違いでは? 日本としては、出来れば相手にしたくない 私個人的にも特亜は、相手したくないのですけど・・・ 私は少数派なのでしょうか?

  • 韓国の最新鋭偵察用無人機「ソンゴルメ」が謎の墜落!

    ■韓国陸軍の偵察用無人機が墜落=原因調査中 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/06/06/0200000000AJP20140606001300882.HTML コレ見て小さい頃遊んだ「割り箸飛行機」を連想したのは僕ぐらいですか? ■ソンゴルメ

  • 海外メディアのニュースについて・・・

    中国、アメリカ、欧州の現地メディアのニュースを 日本語で見ることはできないでしょうか? 韓国・・・http://japanese.yonhapnews.co.kr/  など

  • 全公務員非常待機韓国海軍哨戒艦沈没40人超不明北朝鮮の攻撃戦争の可能性は?

    韓国の軍艦が爆発により沈没し多数の死傷者が出ているみたいです。 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010032700075 スクリュー付近で爆発したそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100327-00000520-san-int そして韓国全公務員に非常待機命令が出たそうです。 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2010/03/27/0200000000AJP20100327000700882.HTML 状況から見て外部からの攻撃と考えられるのでしょうか? 北朝鮮が攻撃する可能性はどれくらいあるのでしょうか? 北朝鮮に見せかけた他国の可能性があるならそれはどの国でしょうか? 原因が攻撃の場合今後どのようなことになってしまうのでしょうか? 日本はいったいどんな影響を受けることになるのでしょうか? シナリオを教えてください。 回答待ってます(´・ω・`)

  • 韓国が債務不履行になった場合まさか民主党が助ける?

    韓国が債務不履行になった場合、まさか民主党が助けるとかいいださないですよね? 下の記事を読むと韓国が焦りだして緊急事態の動きをしているようなんですが。 韓国のデフォルトリスク…2年4カ月ぶり最高水準 http://japanese.joins.com/article/019/144019.html?servcode=300§code=300 在日同胞対象の移住集落建設へ、韓国南部の南海郡 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/09/26/0200000000AJP20110926003100882.HTML 兵役回避のため韓国国籍を放棄、取得国籍は「日本」が最多=韓国 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0923&f=national_0923_100.shtml

  • 北朝鮮、平壌で核実験成功を祝う群集大会開催

    北朝鮮、平壌で核実験成功を祝う群集大会開催 北朝鮮、平壌で核実験成功を祝う群集大会開催 【ソウル27日聯合ニュース】北朝鮮は26日、平壌体育館で朝鮮労働党・政府・軍幹部らが出席するなか2度目の核実験成功を祝う群集大会を開いた。北朝鮮の朝鮮中央通信が27日に報じた。 http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2009/05/27/0300000000AJ... ---------------- 驚きました!! 核実験とミサイルの発射は許せない! 本土へ来ればどのようにするが

  • 速報:北朝鮮が延坪島付近の海上に砲撃、韓国が応射

    【国際】速報:北朝鮮が延坪島付近の海上に砲撃、韓国が応射[08/10] 【ソウル聯合ニュース】北朝鮮軍が10日、延坪島に近い海上に向け砲撃し、韓国軍が応射した。韓国軍関係者が伝えた。  この関係者は「3発の砲声が聞こえた。そのうち1発が北方境界線(NLL)付近に着弾したと推定し、応射した」と説明した。 ソース    聯合ニュース2011-08-10 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/08/10/0200000000AJP20110810002200882.HTML また北朝鮮が砲撃したみたいだけどこの目的はなんだと思う? やられっぱなしの韓国はどこまでやり返すと思う?普段ギャーギャー言ってる韓国は総力で戦争しないのかな?