• 締切済み

生まれてくる赤ちゃんのは?

私は今妊娠していて、もうすぐで出産予定です。 ご質問なのですが、 私は生まれつきひとえでした。 でも、高校生のときにアイプチをして今では何もしなくてもくっきりふたえになりました。 私の父はひとえで、母ひふたえです。 以前、両親のどちらかがふたえだったら生まれつきひとえでもマッサージやアイプチをしたら、ふたえになる可能性が高いと聞いたことがあります。 マッサージやアイプチをしても、絶対ふたえにならない人もいるのにふたえになったということは、私には一応母のふたえが遺伝したのかな?と思います。 もともとは、父の目が遺伝したけど偶然ふたえになったという可能性もありますが… そこで、もし今度生まれてくる赤ちゃんがもし私に似たら、赤ちゃんがふたえで生まれてくる可能性ってありますか? ちなみに旦那はひとえです。 もし私に似たら、やっぱりひとえで生まれてくるのでしょうか? 私みたいに昔はひとえだったけど大きくなってからふたえになって、生まれてきた赤ちゃんが自分に似たふたえで生まれてきた方っていますか?

みんなの回答

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.4

とてもご心配されてるご様子ですね。質問者様ご自身が一重でご苦労されたのかな。 ただこればかりは本当に「産まれてみないとわからない」ことです。 うちは夫一重、私は二重。長女はずっと二重でしたが、次女は幼稚園前まで 片方一重で、片方二重でした。そして今は二重です。夫は両親ともに二重ですが 本人は一重まぶたなんですよね。 二重がもてはやされる傾向がありますか、一重でも魅力的な人はたくさんいますし 今は人工的に二重に出来るコスメもありますよね。 ものまねメイクで有名なざわちんさんなんかは二重まぶたの幅まで変えたり 二重を奥二重に変えたり出来たりするそうですから、すごいですよね。 産まれてくる赤ちゃんのまぶたも大事ですが、やはり持って産まれてきた自分の顔を 愛して、大事にしてくれる人になってくれるのが親としては一番嬉しいですよね。 年頃になってお子さん自身が「二重まぶたがいいなあ」と言い出すようになってから 考えても十分間に合うと思います。その頃にはもっと簡単に安全にくっきり二重に 出来るようなものが売り出されてるかも知れませんしね。期待していましょう。 もうすぐご出産と言うことで楽しみですね。 元気な赤ちゃんとご対面できますようにどうぞお健やかにお過ごし下さい。

  • ksmm0261
  • ベストアンサー率27% (48/176)
回答No.3

私は高校を卒業してすぐに一重まぶたから両目二重まぶたになりました。 アイプチとかは使っていません。 でも二重まぶたになって15年くらい経ちますが、その日により一重まぶたにはなりませんが、二重の幅がちがったりします。 子供4歳、1歳二人とも一重まぶたで、旦那は奥二重です。 1歳の子供は寝起きなどたまに二重まぶたになりますが、それをキープできるほどではありません。 いつか変化するかも? ちなみに、私の母親も若い頃は一重まぶたで途中から二重になったそうです。

回答No.2

どちらに似るのか、子供との出会いと同じで、奇跡のようなものです 私、一重に睫毛が短く、少ない(特に下睫毛はないに等しい、、、笑) 主人、二重で睫毛が長くふさふさ 子供、一重でまつげ長くふさふさ 遺伝って面白いな、と思うところです 主人の妹には、折角の睫毛が勿体無い うちの遺伝なら目は二重でくりくりで、とってもかわいくなるはず! と、あからさまな嫌みを言われたもんです 将来、変わるかわかりませんが、ふくよかになったり、寝起きだったりで二重になることもあるのかな?

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

>私みたいに昔はひとえだったけど大きくなってからふたえになって これはちょっと・・・ アイプチは、人工的に ってことでしょ? で、結果、歳とって皮膚がそのままになった!ってだけですから、 スレ主さんのおっしゃる昔一重が、今は二重 の意味は違うと思います。 皮膚に張があれば、戻る力はあるでしょうが、歳や手を加えすぎて張がないと そのままになってしまいません??? 自然に二重になるということは、顔のしわや、皮膚のたるみなどからくる ものですから、いいことではありませんよね・・・・ 二重、一重は、遺伝もあるかもしれませんが、その子の個性もありますから。 でも、そこまで目に執着しなくても・・・・って思いますが。 ただ、父、母ともに一重ならば、一重遺伝子の方が強いですかね・・・ まぁー遺伝は一つ飛ぶといいますから、祖父母に似るとは言いますがね。 一重でも可愛い子、かっこいい子がいますから、育て方ひとつじゃないんですかね。

関連するQ&A

  • 両親が一重まぶたなら赤ちゃんは絶対に一重?

    今私は妊娠しています。 まぶたの遺伝についてご質問です。 私と旦那は生まれつき一重まぶたです。 旦那は今も一重ですが、私は高校生のときにアイプチをしてて、今はくっきりふたえです。 もともと、一重でも目は大きい方でした。 以前、両親のどちらかがふたえだったら子どもも、大きくなったらふたえになることがあると聞いたことがあります。 私の父は一重ですが母がふたえです。 私がアイプチでふたえになったのは、母からの遺伝でふたえにになりやすかった可能性もありますか? 今度生まれてくる赤ちゃんも、もし一重だったとしても将来ふたえになる可能性はあるのでしょうか? 同じように夫婦どちらも昔は一重で、アイプチとかでどちらかが途中からふたえになった方で お子さんが生まれつきふたえだった方っていますか?

  • 出産後の赤ちゃんと

    出産後しばらく実家にお世話になろうかと思っていましたが、旦那の意向もありほんの数日だけの帰宅になりそうです。 私の実家までは電車で1時間弱とそんなに遠くはないのですが、実家の両親はとても楽しみにしていたためすぐ帰ってしまうことに少しがっかりしています。 私は専業主婦なのですが、赤ちゃんが産まれたらやっぱり1時間弱の実家にもなかなか遊びに行けないものですか? もちろん旦那に迷惑をかけないよう、旦那の帰宅までに行って帰ってくる…というスタイルでですが。 旦那の実家までは歩いて5分程で、妊娠中もよく会っていました。 嫁いだ身なんだから…という意見もあるかと思いますが、やはり自分の両親にも赤ちゃんにたくさん会わせてあげたいです。 みなさんは出産後、何ヶ月頃から赤ちゃんと外出していますか? また1時間弱位の距離を出かけるのは難しいでしょうか?

  • 赤ちゃんの命名

    3月初頭に赤ちゃんを産み、母となりました。 現在34歳で父は70代です。 昔から恵まれない家庭で育った私は女の子だったら 「めぐみ」か「恵」、「恵美」にしようと思ってました。 父は「ひらがなで俺に付けさせてくれないか?」と言って夫も義両親も私も納得して 「めぐみ」と決めました。 父は「やさしい子に育って欲しい」と言っていましたからやはり平仮名のほうが 女児には柔らかそうな、優しそうなイメージがあるからでしょうか? 実は夫と結婚の話を進めて両家公認となってる去年、先に妊娠してしまいデキ婚みたいになってしまい、私が父にものすごく怒られピンタされたことがあったのです。 弱くなってしまった父は赤ちゃんが産まれた時も涙流してました。 抱っこしてるときも涙ぐんでいるのは嬉しくて私が産まれた時の34年前とは違ったものがあるのでしょうか?

  • 赤ちゃんほしいと思っていたはずが。。

    結婚して1年ちょっと経ち、共働きで貯金も少しできたし、そろそろ赤ちゃんほしいね、と旦那と話し合って先月解禁しました。 それで今生理が1週間遅れています。。 予定日前から生理前痛(下腹部痛)があって今にもきそうなのですが、きません。 もしかしたら?! と思って昨日妊娠検査薬を買いました。 でも、いざトイレに行ったら急にこわくなってしまって結局できませんでした。 こわがってる私を見て旦那は"なんでこわいの?"と驚いていました。 つわり、出産、育児。。急に不安になってきました。 旦那は不安になることなんてないと検査をすすめるのですが、 私はどうしてもこわくて、だって赤ちゃんいたらどうしたらいいの?とかパニックになってきました。 それは赤ちゃんほしくない人の言うことだよ?と言われ思わず"まだいいの!まだ無理なの!"と言ってしまいました。 旦那は困惑した様子で まだ妊娠してるかはわからないから、もうちょっと様子みてみようか。と言いそれ以上何も言いませんでしたが気まずいです。 私は自分自身がショックです。あんなに赤ちゃんほしかったのに。。 結婚後、2人でがんばってお金貯めて赤ちゃん作ろうね、って言ってたし、最近は赤ちゃんの話をよくしてて、旦那に申し訳ないです。 それに今妊娠してたら赤ちゃんに申し訳ないし、でも妊娠してたらどうしようって気持ちでいっぱいです。 (もちろん生みますがなぜかとっても不安です) 皆さんは妊娠かもって思ったとき、その結果を知ってどう思いましたか? 妊娠を希望していて、妊娠が判ったときショックだった人なんていますか?

  • 赤ちゃんの沐浴って必ず昼にするものなんですか?

    くだらない質問ですいませんが教えて下さい。 7月に初めて出産する予定なんですが、 私は、赤ちゃんの沐浴は旦那が帰ってきて夜にでもやってもらおうと 思っていたのですが、実母が「赤ちゃんは昼間お風呂に入れるもの!」 つまり自分が毎日手伝いに来るといってききません。 旦那の帰りは大体6時頃なんですが、それでもダメなんでしょうか? また、1人で沐浴させるのはそんなに大変ですか? 私の母は「あんた1人で絶対出来る訳がない」と思っているようです。 本当にくだらなくてすいませんが、どなたか教えて頂けると嬉しいです。

  • 生後一ヶ月の赤ちゃんと三歳児との遊び方

    先月末に出産し、里帰りすることなく実家の母にご飯の用意はしに来て貰っている状態です。 上の子が三歳なのですが、赤ちゃんが一ヶ月になるまで 旦那の実家の両親に迎えに来てもらって昼間は見てもらっています。 が、義両親に頼んでいるのは赤ちゃんが一ヶ月になるまでなので その後三歳の娘と赤ちゃんとどう日中過ごしていいか悩みます。 今は暑いし、朝の早い時間か夕方か散歩も難しいですよね。 三歳の娘は外遊びも外出も大好きで、赤ちゃんと一緒にいる事で 家の中で過ごすことが多くなってしまうので可哀そうだなというのと 私的にも、赤ちゃんと娘相手にかなりストレスになってしまうのでは。。と今から心配です。 保育園にでも通っていればよかったのですが。そういうわけでもないので。 このような状態の方いらしたら、日中どうやって過ごしているのか教えてもらいたいです。

  • 赤ちゃんを触られたくない

    今月28日出産予定の妊婦です。 赤ちゃんが生まれると、義両親や親戚が病院に来ると思います。 私はその時に赤ちゃんを触られたり、抱かれたりされたくないのです。 まず、義両親は犬を2匹飼っていて(室内犬)その犬は3~4ヶ月に1回しか シャンプーをしません。 なので、義両親の衣類はとっても犬臭いし、いつも犬を抱っこしたり、 一緒にベットで寝ているので、とても不潔に感じてしまうのです。 犬が可愛いのは分かりますが、どうしても無理なんです。 手はアルコールで除菌出来ると思いますが、洋服はいくら払っても どうしようもないと思うし・・・。 義両親にしたら初孫だし絶対に病院に来たら抱っこしたいと思うんです。 でも、そんな不潔な状態で抱っこされたくないんです。 旦那の親戚達は殆どがタバコを吸うし・・・。 どうやって抱っこされるのを断ろうか毎日考える日々です。 私が神経質になりすぎてるのでしょうか?心が狭いのでしょうか?

  • 赤ちゃんできますか?

    赤ちゃんができるか心配です 初めて妊娠しましたが、 6週目に流産で失ってます タマゴの遺伝子異常が原因だそうです 途中から育ってくれなくなって、 とうとう出血、手術をしました どうなんでしょう? できるかどうか聞いても病院の先生ははっきり答えてくれなくて、 すごく不安です 彼がすごく喜んで、妊娠が判明してすぐに 同僚など周りの人に言いました おかげで、私が流産したことは彼の同僚に知れ渡っています すごく悲しいです 気持ちが治まらなくて、散文してしまってスイマセン また、妊娠して流産するかもしれないと考えると怖くて仕方ないです 流産するくらいなら、赤ちゃんをつくりたくないです 手術はとても怖かったし、 噂が広まったこともトラウマです 今度は、赤ちゃんをつくるとするなら、絶対に産めると確信できないと とても怖いです 必ず、赤ちゃんを作れる方法ってないのでしょうか?

  • 遺伝について教えてください。

    8ヶ月の男の子がいるんですが、猿のように毛深いです。 私が毛深いので遺伝なのかなぁと思うのですが、見ていてかわいそうで、母親なのにしっかりできず、ノイローゼになりそうなくらいです。 私は赤ちゃんのときは毛深くはなかったみたいです。周りは、男の子だしきにすることはないって言ってくれるんですが、ほぼ8ヶ月間毎日悩まない日がないんです。悩んでもどうしようもないことはわかっているんですが。。。 できれば、もう一人子供がほしいと思っているんですが、次の子もこんなに毛深くなってしまったらと、悩んでしまいます。なので、遺伝について知りたいのです。 母→毛深い 父→普通(どちらかといえば薄いかも) 母方祖母→毛深い 母方祖父→薄い 父方祖母→普通 父方祖父→普通 家系的に、絶対毛深い子になってしまうんでしょうか?? 父(旦那)は、そんなに毛深くないんですが、小さいころは眉毛がつながっていたらしいです。8ヶ月の息子は、もうしっかりつながってますが。。。ついでに、肌がすごく色黒で。。。母(私)は白くはないですが、黒くはないです。旦那は色黒です。旦那の母は、小さいときはこんなに黒くはなかったと言ってましたが。子供は絶対色黒になってしまうのでしょうか??

  • 先日出産しました。赤ちゃんの血液型について質問です

    先日出産しました。赤ちゃんの血液型について質問です。 私は 父O型×母A型=A型 旦那は 父A型×母A型=A型 です。 この場合はO型の子供が生まれる可能性はあるんでしょうか? 私が考えるには、 私がAO型、旦那がAA型なのでO型が生まれる可能性はないのではないかと思っていたのですが、生まれた子供はO型でした。 もちろん旦那の子供で間違いはありません。 何故でしょうか? また新生児の血液型は変わる可能性があるとも聞いた事がありますが本当でしょうか? それはよくある事なのでしょうか? 教えて下さい!