• 締切済み

生まれてくる赤ちゃんのは?

私は今妊娠していて、もうすぐで出産予定です。 ご質問なのですが、 私は生まれつきひとえでした。 でも、高校生のときにアイプチをして今では何もしなくてもくっきりふたえになりました。 私の父はひとえで、母ひふたえです。 以前、両親のどちらかがふたえだったら生まれつきひとえでもマッサージやアイプチをしたら、ふたえになる可能性が高いと聞いたことがあります。 マッサージやアイプチをしても、絶対ふたえにならない人もいるのにふたえになったということは、私には一応母のふたえが遺伝したのかな?と思います。 もともとは、父の目が遺伝したけど偶然ふたえになったという可能性もありますが… そこで、もし今度生まれてくる赤ちゃんがもし私に似たら、赤ちゃんがふたえで生まれてくる可能性ってありますか? ちなみに旦那はひとえです。 もし私に似たら、やっぱりひとえで生まれてくるのでしょうか? 私みたいに昔はひとえだったけど大きくなってからふたえになって、生まれてきた赤ちゃんが自分に似たふたえで生まれてきた方っていますか?

みんなの回答

• babaorange
回答No.4

とてもご心配されてるご様子ですね。質問者様ご自身が一重でご苦労されたのかな。 ただこればかりは本当に「産まれてみないとわからない」ことです。 うちは夫一重、私は二重。長女はずっと二重でしたが、次女は幼稚園前まで 片方一重で、片方二重でした。そして今は二重です。夫は両親ともに二重ですが 本人は一重まぶたなんですよね。 二重がもてはやされる傾向がありますか、一重でも魅力的な人はたくさんいますし 今は人工的に二重に出来るコスメもありますよね。 ものまねメイクで有名なざわちんさんなんかは二重まぶたの幅まで変えたり 二重を奥二重に変えたり出来たりするそうですから、すごいですよね。 産まれてくる赤ちゃんのまぶたも大事ですが、やはり持って産まれてきた自分の顔を 愛して、大事にしてくれる人になってくれるのが親としては一番嬉しいですよね。 年頃になってお子さん自身が「二重まぶたがいいなあ」と言い出すようになってから 考えても十分間に合うと思います。その頃にはもっと簡単に安全にくっきり二重に 出来るようなものが売り出されてるかも知れませんしね。期待していましょう。 もうすぐご出産と言うことで楽しみですね。 元気な赤ちゃんとご対面できますようにどうぞお健やかにお過ごし下さい。

• ksmm0261
回答No.3

私は高校を卒業してすぐに一重まぶたから両目二重まぶたになりました。 アイプチとかは使っていません。 でも二重まぶたになって15年くらい経ちますが、その日により一重まぶたにはなりませんが、二重の幅がちがったりします。 子供4歳、1歳二人とも一重まぶたで、旦那は奥二重です。 1歳の子供は寝起きなどたまに二重まぶたになりますが、それをキープできるほどではありません。 いつか変化するかも? ちなみに、私の母親も若い頃は一重まぶたで途中から二重になったそうです。

回答No.2

どちらに似るのか、子供との出会いと同じで、奇跡のようなものです 私、一重に睫毛が短く、少ない(特に下睫毛はないに等しい、、、笑) 主人、二重で睫毛が長くふさふさ 子供、一重でまつげ長くふさふさ 遺伝って面白いな、と思うところです 主人の妹には、折角の睫毛が勿体無い うちの遺伝なら目は二重でくりくりで、とってもかわいくなるはず! と、あからさまな嫌みを言われたもんです 将来、変わるかわかりませんが、ふくよかになったり、寝起きだったりで二重になることもあるのかな?

• motomoto12
回答No.1

>私みたいに昔はひとえだったけど大きくなってからふたえになって これはちょっと・・・ アイプチは、人工的に ってことでしょ? で、結果、歳とって皮膚がそのままになった!ってだけですから、 スレ主さんのおっしゃる昔一重が、今は二重 の意味は違うと思います。 皮膚に張があれば、戻る力はあるでしょうが、歳や手を加えすぎて張がないと そのままになってしまいません??? 自然に二重になるということは、顔のしわや、皮膚のたるみなどからくる ものですから、いいことではありませんよね・・・・ 二重、一重は、遺伝もあるかもしれませんが、その子の個性もありますから。 でも、そこまで目に執着しなくても・・・・って思いますが。 ただ、父、母ともに一重ならば、一重遺伝子の方が強いですかね・・・ まぁー遺伝は一つ飛ぶといいますから、祖父母に似るとは言いますがね。 一重でも可愛い子、かっこいい子がいますから、育て方ひとつじゃないんですかね。