MG3230で印刷できなくなった理由は?

このQ&Aのポイント
  • MG3230で突然印刷がボケたような仕上がりになりました。インクカートリッジ交換やドライバ再インストールをしても解決せず、ワード、エクセル、イラストレータでも同様の現象が起きています。なぜでしょうか?
  • MG3230で印刷がボケたような仕上がりになってしまいました。何度もインクカートリッジを交換したり、ドライバを再インストールしたりしましたが、問題は解決されませんでした。ワード、エクセル、イラストレータでも同じ現象が起きます。どうしてでしょうか?
  • MG3230で印刷がボケたような仕上がりになってしまいました。インクカートリッジの交換やドライバの再インストールを試しましたが、結果は変わりませんでした。ワード、エクセル、イラストレータで印刷すると同じ現象が起きます。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

MG3230でちゃんと印刷できなくなりました。

今までちゃんと印刷できていたのですが、突然、擦りガラスを通したようにボケたような印刷の仕上がりになってしまいました。 インクカートリッジも交換しました、ドライバも再インストールしましたが結果は同じです。 ワード、エクセル、イラストレータ、全てだめです。 なぜでしょう? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

コピーはどうですか? ノズルチェックはしてみましたか? 問題があれば、強力クリーニングしてみてください。 ボケというのが、印字のズレであるのであればヘッド位置調整が必要です。 ズレもcmレベルになると、ヘッド位置調整でも改善は困難です。 きっかけは紙詰まりですか? もし、そうならばエンコーダーフィルム清掃してみてください。 「MG3230 罫線ずれ」で検索すれば、Q&Aのページも出てきますよ。 情報が少ないので、回答も難しいです。