• ベストアンサー

単純所持法について

18以下のものは全て駄目と言うのは分かったのですが、胸やお尻しか写っていなくて年齢がわからないような画像でも所持していた場合逮捕されるのでしょうか? 後、企画もののAVで制服を着ているモノどうなのでしょうか?

noname#195038

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.1

18歳以上である証明は所持者がするものですけど? 警察官は児童ポルノと判断したら逮捕可能です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!とりあえず全部消しときます!

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.2

「みずからの性的好奇心を満たす目的」 ということです。 これによれば、制服を着ようが体全体を隠していようがダメということになります。