• 締切済み

キルティングバッグのメーカーが知りたい

ママバッグとして活用されているのをよく見かけるのですが、 色はネイビーで大き目のキルティング加工、素材はビニールと綿の間でしょうか、 とても軽そうです。ロゴは白いフエルトのようなものが縫い付けられてあり、 パッと見ると飛行機っぽく見えるのですが、実際には少し違っていて飛行機の上部は半円のステッチに見えます。形はファスナー付トートでショルダーにもなっていました。今日違う方が身に着けていたのは、リュックサックでした。どちらかというとカジュアルです。 ほんとにシンプルなデザインですが、軽そうで、ネットでいろいろ検索してみたのですが見つからず。お分かりになる方がいましたら是非教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

軽くて上部がファスナー付きのトートだと ルートートかなあ?違ってたらごめんなさい。私も持っていますが軽くて使いやすいです。 ロゴはカンガルーが覗いている感じです。 オフィシャル (ちょっと分かりにくいけど) http://rootote.jp/ フェザータイプ http://item.rakuten.co.jp/rootote/c/0000000261/ マザーバッグ http://item.rakuten.co.jp/rootote/c/0000000205/ カンガルーのロゴなど http://item.rakuten.co.jp/hotch-potch/00003917_roo_air_m/

kokonaninani
質問者

補足

自分で検索中にルートートも見てみたのですが 形、ロゴも違ってまして。 ZOZOTOWNも覗いてみたのですが・・・・なかなか辿り着きません。 書き込みありがとうございました。

関連するQ&A

  • 紺色のキルティングバック、メーカーを教えて下さい。

    よくママバックとして持たれている方を見かけます。 紺色の大きめのキルティング加工で、素材としてはビニールとコットンの間のような生地かと…。いたってシンプルでかなり軽い素材です。白いフエルトのようなものが縫い付けてあり、そこにロゴなのか、ぱっと見るとボテボテっとした飛行機の形のようなマークがありました。その飛行機らしいカタチの上部は半月のようなステッチです。同じような素材感でリュックサックも見たことがあります。 どなかたご存知でしたら教えてください。

  • このバッグは仕事用に使えると思いますか?

    このバッグは仕事用に使うには、カジュアルすぎますか? 春からIT企業でプログラマーとして働きます。 客先常駐なので、色々な企業の方とお会いすると思います。 書類などが入るトートバッグを探しています。 ファスナーも付いているし、大きさも十分にある、好きなネイビーがあるので買おうか迷っています。 仕事用として使うのは、無理がありますか? カジュアルな洋服等を取り扱っているお店においてあったので、オフィス用に作られているものではないと思います…。

  • 機内持ち込み

    大阪から熊本へANAの飛行機で旅行に行くのですが、 リュックサックと 小さなショルダーバッグの両方を機内に持ち込みできるのでしょうか。 あまり飛行機に 乗ったことがないので、 そういったことがわからないです。 教えてください。 よろしくお願いします!

  • フェルトで飛行機のマスコットを…

    フェルトで小さい飛行機のマスコットを作りたい者です。 中に綿を詰めてふわふわにさせたいのですが作り方が分かりません。 分かる方いらっしゃいましたら、作り方を教えてください。 少ない情報量ですが、よろしくお願いします。

  • キャメルとダークブラウンどちらのバッグ使いやすい?

    キャメルとダークブラウン、どちらのバッグを買おうか迷っています。 仕事場に通勤バッグとして持っていくことを予定しています。 出来ればプライベートでも使いたいです。 大きさはA4のファイルが楽に入るトートバッグです。 2wayでショルダーバッグにもできます。 仕事に行くときの服装はオフィスカジュアルです。 服装や靴に関しては、ゆるい方だと思います。 露出やジーパンは駄目ですがそれ以外は特に禁止されているものはありません。 服は白黒、ネイビー、ベージュが多いです。 色物はミントグリーン、水色、レモンイエローのカーディガンしか着ません。 何にでも合うのはキャメルとダークブラウンどちらでしょうか? また、オフィスに相応しいのはどちらの色でしょうか? 季節や洋服を問わず長く使いたいので、とても迷っています。 ちなみに女性です。

  • どんなバッグを持ち歩いていますか?

    現在わたしはナイロン製のビジネスショルダーを持ち歩いているのですが、旅行中は基本的にずっと歩く行動パターンなので、 けっこう腰に来ます。他の要因で改善すべき所はあるのですが、とりあえず持ち歩きバッグで何かいいものがあれば変えてみたいと思い、 皆さんが旅行中、どういったものをお使いなのかを参考にしたいと思います。 さらに「これは使い勝手がいい!」というものをご存じでしたらぜひ併せてご回答ください。 なお、わたしのリクエストとしては以下の数点があります。 ・肩にかけるタイプ(背負うものだと物を取り出しにくいので) ・ある程度の大きさがあり、ポケットが多くついているもの ・スカートにも何とか合わせられるデザイン ・値段は5000円くらいまで 現在使っているのは、だいたいの大きさが25×32×11で重量が600g、ポケットが外5、内1です。 持ち歩く物は、カメラ(替えの単3乾電池4本込で700gくらい)と「地球の歩き方」サイズのガイドブック1冊、大きめのメモ帳、 ペンケース、化粧ポーチ、ハンカチ、ティッシュ、財布、パスポートや飛行機チケットなどの紙物少々。 その他に状況によって、歯ブラシ・ミネラルウォーター・非常食・その辺で買った絵葉書などの土産物が入ります。 ……けっこう荷物もちですが、内容はあまり減らせません。 一番持ちやすいのはトート型かと最近は考えているのですが。 何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 機内用ブランケットのメーカー名を知りたい。

    大のお気に入りだった機内用ブランケットをうっかりなくしてしまいました。もう一度同じものを買いたいのですが、ブランケットのブランド名すら忘れてしまいました…。カナダの雑貨屋さんで購入したもので、日本でも入手できるか分からないのですが、名前だけでもどうしても思い出したいのです。飛行機のロゴ入りで、アルファベット3文字だったような記憶があります。napだかsacだか、そんな感じです。同じシリーズで色々旅行関連グッズも扱ってるらしく、同ブランドのカジュアルバッグもカナダで見かけた事があります。ブランケットはフリース素材で、ポケットに折り畳みのエアークッションも入ってて、ブランケットを持ち運べるようにファスナー付きのポーチも付いていました。値段も¥2000前後とお手頃で軽くて暖かく、すごく重宝していて旅には必携していたので残念です。どなたか名前ご存知でしょうか。できれば国内で入手できるお店も知りたいです。

  • 三十路女がリュックサックは無しですか?

    電車通勤から自転車に変更しました。約10kmです。 今までは雑誌に載っているようなOL風の服装で通勤していたのですが、MTBなのでカジュアル系の汚れても構わない価格の服装(モッズコートorキルティングコート+5分丈パンツ+ブーツが多いです)で通勤して会社で着替えるようになりました。 カバンも初めは大きめのショルダーバックだったのですが、自転車で走っていると度々カバンが前に滑ってきて邪魔なので、リュックサック(グレゴリー デイ&ハーフパックのアドバンテージティンバー、今まで旅行やキャンプに行く時に使っていたものです。)に変えました。 職場はデパートやセレクトショップが多い場所なのでみんなそれなりにおしゃれな格好をして歩いているのですが、リュックサックにしてからやたらとジロジロ見られるのです。 基本的に人の視線に疎い方だと周りに言われるし最初は気のせいかとも思っていたのですが、同じように自転車(MTB)通勤の友人に聞くと「三十路女でリュックは無しでしょ」と笑われてしまいました。ちなみに彼女はバーバリーとかの価格帯のブランドの服でOL風のスタイリング+高級ブランドのショルダーバックで通勤しています。(「汚れたらもったいなくない?」と聞いたら「汚れて良い服なんて持ってない」と言われました。) 同じように自転車通勤の女性を参考にしようにも、車輪の小さなおしゃれ自転車やママチャリの方(通勤距離が短いのかなぁと想像するのですが)は見かけるのですが、MTBかロードの女性はまだ見つけることができていません。 三十路女がリュックサックを背負っているのは無しですか? 「人の目なんて気にしなければいいじゃない」という話なのですが。

  • 幼稚園バッグ■なぜキルティング?

    今日大型手芸店に行ったら、キルティングを抱えたママたちがいっぱいで、生地をカットしてもらうのに15分くらいかかっしまいました。 待っている間にふと思ったのですが、なぜみんなキルティングで作るのでしょう? 息子には去年デニムに裏地をつけて作りましたが、別に何の支障もありません。 むしろ私はキルティングって糸がほつれてきたりするから、あまり好きではないのですが・・・

  • 留学へ持って行くカバンは?

    今年アメリカへ留学するのですが、飛行機への持ち込み手荷物で ボストンバッグを持って行こうと思うのですが、 TOMMY HILFIGER でもいいでしょうか? ロゴ(?)が目立って見たらすぐわかるタイプなんですが・・・ 参考 http://item.rakuten.co.jp/love-a/19-bath009/ アメリカではあまりブランドものを学生は持っていないと聞いたので、 一応トミーもブランドだし、どうなのかなと思って。。。 (ボストンバッグなので普段の生活では使わないとは思うのですが・・・(旅行中や帰国時など)) もう一つ質問なんですが、 学校へ行くときに使うカバンはどのようなものがいいでしょうか? ちなみに私は寮へ入ります。(女です) やはりリュックサックでしょうか? ショルダータイプはどうなんでしょう? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう