• ベストアンサー

シーガルてんぽーざん大阪について教えて下さい。

大人2人と子供1人(6歳)でUSJに行く計画を立てています。ホテルはシーガルてんぽーざん大阪で考えているのですが、実際宿泊させたことがある方いかがだったでしょうか? 名古屋から近鉄で行く予定です。その日はUSJで過ごして、2日目はフリーになります。 ホテルの近くには夕食の取れる所、2日目子供と一緒に楽しめる場所などあるのでしょうか? それから難波/鶴橋からホテルの行き方も教えて下さい。 初めての大阪でわからないことばかりです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

3年ほど前に一度泊まった事がありますが、 コーナーでトリプルの部屋はそこそこに広く 清潔で使い勝手は悪くなかったですよ。 ホテルの近くに「天保山マーケットプレイス」が あり、その中にレストランなどもありますし、 海遊館からホテルに行く途中にもレストランが あったと思います。 また、難波駅からは地下鉄で大阪港駅まで、 鶴橋駅からなら弁天町駅までJRで、 大阪港駅までは地下鉄に乗ればいいと思います。 「スルッとKANSAI」という大阪を周遊するのに 便利なパスもあるので、参考にされたら いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.kaiyukan.com/market,http://www.pia-kansai.ne.jp/osaka/guide/index.html
beehive
質問者

お礼

情報ありがとうございます。ホテルの近くにもいろいろあって楽しそうですね。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• yizumi
回答No.1

こんにちは。 7年前ぐらいだと思いますがシーガルてんぽーざん大阪を 利用しました。開業したばかりでホテルは綺麗でした。 その当時は周辺には、なにも無くホテルの隣りの海遊館が 一軒あったでけでしたが地下鉄大阪港駅から徒歩6分位で 比較的便利でした。客室は全室から大阪港が見え眺めが とても良かった記憶です、客室の備品も充分揃って スタンダードの部屋でも広さは充分でした。 食事も大阪港駅に行けば有り、困る様な事は有りませんでした。その後、利用していませんがとても良いホテル でした。鉄道利用についてホテルのHPを参考にして 下さい。

参考URL:
http://www.hotelseagull.co.jp/
beehive
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なかなか良さそうなホテルですね。場所も便利なようで安心しました。