• ベストアンサー

シーガルてんぽーざん大阪について教えて下さい。

大人2人と子供1人(6歳)でUSJに行く計画を立てています。ホテルはシーガルてんぽーざん大阪で考えているのですが、実際宿泊させたことがある方いかがだったでしょうか? 名古屋から近鉄で行く予定です。その日はUSJで過ごして、2日目はフリーになります。 ホテルの近くには夕食の取れる所、2日目子供と一緒に楽しめる場所などあるのでしょうか? それから難波/鶴橋からホテルの行き方も教えて下さい。 初めての大阪でわからないことばかりです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

3年ほど前に一度泊まった事がありますが、 コーナーでトリプルの部屋はそこそこに広く 清潔で使い勝手は悪くなかったですよ。 ホテルの近くに「天保山マーケットプレイス」が あり、その中にレストランなどもありますし、 海遊館からホテルに行く途中にもレストランが あったと思います。 また、難波駅からは地下鉄で大阪港駅まで、 鶴橋駅からなら弁天町駅までJRで、 大阪港駅までは地下鉄に乗ればいいと思います。 「スルッとKANSAI」という大阪を周遊するのに 便利なパスもあるので、参考にされたら いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.kaiyukan.com/market,http://www.pia-kansai.ne.jp/osaka/guide/index.html
beehive
質問者

お礼

情報ありがとうございます。ホテルの近くにもいろいろあって楽しそうですね。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.1

こんにちは。 7年前ぐらいだと思いますがシーガルてんぽーざん大阪を 利用しました。開業したばかりでホテルは綺麗でした。 その当時は周辺には、なにも無くホテルの隣りの海遊館が 一軒あったでけでしたが地下鉄大阪港駅から徒歩6分位で 比較的便利でした。客室は全室から大阪港が見え眺めが とても良かった記憶です、客室の備品も充分揃って スタンダードの部屋でも広さは充分でした。 食事も大阪港駅に行けば有り、困る様な事は有りませんでした。その後、利用していませんがとても良いホテル でした。鉄道利用についてホテルのHPを参考にして 下さい。

参考URL:
http://www.hotelseagull.co.jp/
beehive
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なかなか良さそうなホテルですね。場所も便利なようで安心しました。

関連するQ&A

  • 大阪のホテルシーガルについて

    大阪には 1.ホテルシーガル(泉佐野)というホテルと、 2.ホテルシーガル天保山(南港)というホテル がありますが、どちらかが本家本元でどちらかが亜流ということなのでしょうか? (あるいは一流と三流みたいなものとか) 宿泊施設を探している時に少し気になりましたもので・・・ ホテルのグレードや、施設の違い、どちらかにお泊りされた経験のある方がいれば体験談もお知らせください。 (両方のHPは見ましたがどうも資本関係はない様なのですが)

  • なんで 『大阪』ってつくんですか?

    近鉄難波線について教えてください。 布施 今里 鶴橋 の3駅の名前は分かるのですが、その次の 『大阪上本町』『大阪難波』の2駅には 何で 『大阪』ってつくんですか? 日本橋は 『近鉄日本橋』ですよね。 でも近辺に 『日本橋』っていう駅はないみたいなので、『近鉄』ってつく理由もよく分かりません。 私は埼玉に住んでいるのですが、わけあって明日、大阪に行くことになり、大阪の路線図を調べていたらそれが疑問に思いました。

  • 近鉄株優待券を使って難波~名古屋

    22日に近鉄株主優待券を使って、 近鉄難波~近鉄名古屋までいきたいのですが、 msn等で検索すると、 【S】 近鉄難波 19:30発 ↓ ↓▲3分 徒歩(なんば-近鉄難波) ↓ 【C】 なんば 19:33着 19:33発 ↓ ↓◇6分 大阪市営千日前線 ↓ 【C】 鶴橋 19:39着 19:56発 ↓ ↓◇110分 近鉄大阪線区間快速急行 ↓ 【C】 伊勢中川 21:46着 21:51発 ↓ ↓◇73分 近鉄名古屋線急行 ↓ 【G】 近鉄名古屋 23:04着 と出てきます。 行きの近鉄名古屋~近鉄難波にも言えるのですが、 この、『大阪市営全日線』というのは、 株主優待券でも大丈夫でしょうか? それとも、 なんばから鶴橋の切符は別に買った方がいいでしょうか? 他に同じような質問が出ていたらすみません。 株主優待券を使うのは初めてなので、 よろしくおねがいします。

  • 難波から海遊館・USJ

    夏休みに海遊館・USJに遊びに行くことになっています。 名古屋から近鉄で難波につく予定なのですが、 1日目はそのまま、海遊館に行く予定です。 その日の宿泊は道頓堀の近くです。 そして、2日目はUSJの予定です。 難波から、海遊館、USJに行くには地下鉄を利用するのが一番良いでしょうか? 地下鉄の路線図を見る限りでは、乗換えが多いようですが、乗り換えの時結構歩くのでしょうか? 小学生・幼稚園の子供がいるので出来るだけ乗り換えを少なくしたいので、一番行きやすい方法を教えていただきたいです。 難波は結構大きな駅では?と思っているのですが、難波から海遊館・USJ行きのバスは出ていないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 大阪の楽しみ方を教えてください☆

    今度、1泊2日で大阪に遊びに行きます♪ 1日目の夕方にうめだ花月、2日目はUSJで決まりなのですが、それ以外どう楽しめばよいのか、全く分かりません。大まかな計画では、1日目の午前中に、南船場・堀江で買い物→道頓堀観光→鶴橋で焼肉ランチ→通天閣→梅田のHEP FIVE・梅田スカイビル→16:00~うめだ花月→USJ近くのホテルにチェックイン→シャトルクルーザーで天保山→お好み焼きのお店「風月」で晩御飯→ホテル泊。2日目は、終日USJ。と、調べて計画を立ててみました。大阪をめいっぱい楽しみたいと考えているのですが、1日目の計画はやはり無謀でしょうか?それから、おすすめのお好み焼き屋さん、焼肉屋さんがあれば是非教えていただきたいです☆よろしくお願いします!

  • 大阪のおいしいたこ焼きについて

    今更なんですが、明日、大阪に行くのでおいしいたこ焼きを探しています。 過去の質問も検索しましたが、いいものがなかったので、質問させていただきます。 条件としては… ・USJの帰りに寄るので、鶴橋周辺か、近鉄で名古屋方面に帰る途中によれる駅がいいです ・お店で食べる時間はないと思うので、テイクアウトがいいです この二つの条件にあてはまるような、おいしいおすすめのたこ焼きはありませんか?? ご存じのかたはよろしくお願いします。

  • 大阪 観光 ホテル

    お世話になります。 2月に京セラドームにライブ参戦することになり、名古屋から大阪に行きます。そこで、観光もしたいと思ってます★ まず、初日は18時ぐらいからライブがあるので11時から15時ぐらいまで時間があります。 次の日は夜までフリーです。 私の計画では、初日道頓堀で食べまくり、2日目は鶴橋で焼肉食べようかなぁ~っと思ってたのですが。 他にも、いい観光場所があれば教えてください。 ホテルもまだ決めてないので、おすすめのホテルとライブ終わりにご飯食べに行きたいので、夜遅くまでやってる所(お勧めのホテルの近くにあれば、嬉しいです。)教えてください。 名古屋からだと、大阪はそこまで遠くないのですがあまり行ったことがなく、新幹線かアーバンライナーかどちらで行こうかも悩み中です・・・。 2月の大阪楽しみたいので、回答よろしくお願いします。

  • 娘と1泊2日。初日をUSJ2日目を京都お寺めぐり

    お世話になります。 3月に娘(高1)と2人でタイトル通りの旅行をしたいなと考えております。 私は方向音痴だし地理も苦手なので詳しい方にお聞きしたいのです。 最初は車でナビを使って行くつもりでしたが 電車のほうが絶対楽だと友人に言われ 名古屋から近鉄で大阪に入り鶴橋で乗り換えてUFJまで行く ことにしたのですが 鶴橋からUSJまでは乗り換えなしで行けますか? その日は夜までUSJで遊んでオフィシャルホテルに宿泊予定です。 翌日USJから京都に出てお寺を回りたいのですがハードでしょうか? またUSJから京都まではどのように行ったらいいのかよくわかりません。 京都では自分たちで公共のバスなどに乗って回るより 東京のはとバスのようなものを利用したほうがいいですか? 帰りは京都駅から新幹線で名古屋まで帰る予定でいます。 何かアドバイスなどもありましたらよろしくお願いいたします。

  • 近鉄大阪線より近鉄奈良線を優遇しているのはなぜ??

    (1)相対的に、近鉄奈良線を重視している傾向が見受けられます。なぜ、新しい電車(特急22600系や22000系)大阪線より奈良線を優先? (2)どうして、近鉄大阪線は近鉄奈良線より「大阪難波」に行く本数が圧倒的に少ないのでしょうか? 私は、近鉄大阪線沿線で通勤していますが、いつも(通勤ラッシュ時間には)奈良方面からは上本町までしか行かないので、鶴橋で隣ホームに来る奈良線での難波行きや三宮、尼崎行きに乗り換えないといけません。帰りもしかり。難波からは上本町か鶴橋で大阪線に乗り換えます。これはどうして? (3)どうして、近鉄大阪線からは尼崎や三宮まで乗り入れず、奈良線ばかり直通があるのか? (4)通勤時間において、どうして近鉄奈良線には女性専用車両があるのに、近鉄大阪線にはないのでしょうか?三重や奈良から大阪に通勤している人口もとても多く(区間快速で難波ー大和八木30分強で着くので)凄まじい混雑です。それだけ需要があるのに、いまの時代にどうして、女性専用車両を設けないのか不思議でしょうがありません。なぜ?? 近鉄大阪線は無視? 以上、不思議に思うことを列記しましたが、何か理由でもあるのでしょうか?  お考えやお教え頂けますと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • USJの生き方

    名古屋から 近鉄で近鉄難波についてからの、USJまでの行き方を教えてください JR近鉄から直通のUSJ行きとかありますか