OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大阪のホテルシーガルについて

  • 困ってます
  • 質問No.114653
  • 閲覧数78
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (31/41)

大阪には
1.ホテルシーガル(泉佐野)というホテルと、
2.ホテルシーガル天保山(南港)というホテル
がありますが、どちらかが本家本元でどちらかが亜流ということなのでしょうか?
(あるいは一流と三流みたいなものとか)
宿泊施設を探している時に少し気になりましたもので・・・
ホテルのグレードや、施設の違い、どちらかにお泊りされた経験のある方がいれば体験談もお知らせください。
(両方のHPは見ましたがどうも資本関係はない様なのですが)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

どちらが本家とかいうのはないと思うのですが、
天保山の方が昔からあったように記憶しております。(違ったらごめんなさい)
でも、それぞれ特徴がありますので、用途によってご利用されたらよいかと思います。

1の泉佐野の方は、外観はこ洒落た感じですし中もきれいです。関西空港まで10分ぐらいで行けますので関空から早朝出発の方などは重宝されると思います。

2の天保山はtakesamaさんのおっしゃる様に、夕日がきれいですし都心部に近いので大阪観光されるにはこちらの方が便利なのではないでしょうか。
また、チャペルがあって挙式にも人気があるのが特徴だと思います。チャペルに大きな窓があって、それはそれはきれいな眺めです。

大阪全体の中のホテルグレードからすると、どちらも一流という部類ではないと思うのですが、決して悪いグレードではなないと思います。観光でいらっしゃるならば充分だと思います。
お礼コメント
hanako0120255971

お礼率 75% (31/41)

早速ありがとうございます。
個人的に何故名前が同じなのか気になるところですが・・・
利便性も検討してみます。
1.に泊まったことがある方はいらっしゃいますか?
投稿日時 - 2001-08-08 17:47:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 24% (29/117)

2.の天保山の方には3、4年くらい前に泊まった事があります。 とてもきれいなホテルでしたよ。 海に沈む夕陽が部屋から見えて特にきれいだったのを覚えています。 泉佐野の方はいったことありません。 海遊館や南港に行くのに利用しました。今はUSJが近いですよね。 こんな感じで良かったのでしょうか? ...続きを読む
2.の天保山の方には3、4年くらい前に泊まった事があります。
とてもきれいなホテルでしたよ。
海に沈む夕陽が部屋から見えて特にきれいだったのを覚えています。
泉佐野の方はいったことありません。
海遊館や南港に行くのに利用しました。今はUSJが近いですよね。

こんな感じで良かったのでしょうか?
お礼コメント
hanako0120255971

お礼率 75% (31/41)

ありがとうございます。
1.の方はいかがですか?
投稿日時 - 2001-08-06 14:36:09


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (16/63)

ホテルシーガル天保山(南港)とあるのですが、天保山(大阪築港)と南港は別々です。 ホテルシーガル天保山は数年前竣工したものです。 で、大阪市内を観光されるということであれば、地下鉄にも近い2(天保山)をお薦めします。 空港の連絡のみ、という感じであれば、泉佐野ですけど・・・関空遠い
ホテルシーガル天保山(南港)とあるのですが、天保山(大阪築港)と南港は別々です。
ホテルシーガル天保山は数年前竣工したものです。
で、大阪市内を観光されるということであれば、地下鉄にも近い2(天保山)をお薦めします。
空港の連絡のみ、という感じであれば、泉佐野ですけど・・・関空遠い
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ