• ベストアンサー

沖縄の素敵なホテル・民宿教えてください

家族が一度沖縄へ言ってみたいと言っておりますが、手配が遅くてホームページを持っているような有名なホテルは満杯で予約が取れません。 しかし、有名では無いけど素敵な良心的な民宿・ペンション・ホテルがきっと在るとと思います。そのような宿泊施設をご存じの方、是非教えてください。また、ご自分が宿泊された方の場合、素敵な経験談がありましたら是非教えてください。よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.2

>しかし、有名では無いけど素敵な良心的な民宿・ペンション・ホテルがきっと在るとと思います。 下地島の「オーシャンハウスinさしば」はどうでしょうか?下地島空港関係者の居住地域の一部を宿泊施設に開放したところです。 家族でしたら4人まで1泊\12000のコテージがいいかもしれません。 あまり観光地然していないところですが、のんびり過ごすにはいいかもしれません。 タクシー/レンタカーで飛行機の離着陸訓練や通り池を見に行くのもいいです。 アクセスとしては、宮古空港-(タクシー)-平良港-(高速船)-伊良部港です。平良港で電話しておけば伊良部港に車で迎えにきてもらえます。帰りも送ってもらえます。 予約(受け付け)はWebページから可能です。夏でも(むしろ、暑い夏だから?)空き多数ですのでほぼ予約確定と考えてよさそうです。 ご参考になれば。

参考URL:
http://www.cosmos.ne.jp/~safco/
noname#17844
質問者

お礼

回答有り難うございます。かなりマニアックな所ですね。みなさん、どのような手段にてこのような場所を検索(探すことが)出来るんでしょう。 一度、訪れる価値が十分ありそうですね。私も息子も釣りが大好きでして、釣りも出来そうですね。決して、道具に凝るタイプでは無く、竿と糸、針、餌のみで釣り自体を楽しみます。 大変有り難う<(_ _)>。

その他の回答 (3)

回答No.4

国際通りの近くのHOTELサンオキナワはどうでしょうか。  食事もおいしいです。沖縄料理ばかりでは飽きるので  和食がおいしいほうがいいとおもいます。

質問者

お礼

みなさん、有り難うございました。ことしの夏は逃しましたが、台風シーズンが過ぎたら秋にでもみなさんから提供された情報を元に、行ってみます。 重ねて、有り難うございました

回答No.3

那覇市の波之上ビーチ近くの那覇ビーチサイドホテル はどうですか? ホームページありますので御覧になっては、いかがですか?

回答No.1

「ゆがふいんBISE」はどうでしょうか。 激安ツアー系でよく使われているホテルです。 私も数年前にその手のツアーで宿泊したことがあります。 ホテルというよりリゾートマンションみたいな感じです。 全室オーシャンビューで部屋も綺麗です。 ただし、空港から遠いので車なしでは厳しいですね。 (レンタカーはもう空いてないかなー) それと食事が美味しくないです。 が、全室にキッチンがあるので自炊という手もあります(^_^; 高級なリゾートを味わいたいならお薦めできませんが、 肩がこらないというか、 高級ホテルにはない不思議なリラックス感がありますよ。 > 手配が遅くてホームページを持っているような > 有名なホテルは満杯で予約が取れません。 ホームページも無いようですし、 他のサイトからの空室状況確認もできないようです。 そういった状態なので、 そもそも営業していないのかもしれませんが、 穴場的に空きがある可能性も・・・。 検索エンジンで探すと電話番号等は分かるので、 問い合わせてみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

早速の回答大変有り難うございます。 我が家は、大飯喰いの5人家族ですから、高級リゾートなんて縁がありませんです!(^^)!。はい! このような、内容の宿泊設備が我が家向きです。重ねて有り難うございました。