• ベストアンサー

沖縄の素敵なホテル・民宿教えてください

家族が一度沖縄へ言ってみたいと言っておりますが、手配が遅くてホームページを持っているような有名なホテルは満杯で予約が取れません。 しかし、有名では無いけど素敵な良心的な民宿・ペンション・ホテルがきっと在るとと思います。そのような宿泊施設をご存じの方、是非教えてください。また、ご自分が宿泊された方の場合、素敵な経験談がありましたら是非教えてください。よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.2

>しかし、有名では無いけど素敵な良心的な民宿・ペンション・ホテルがきっと在るとと思います。 下地島の「オーシャンハウスinさしば」はどうでしょうか?下地島空港関係者の居住地域の一部を宿泊施設に開放したところです。 家族でしたら4人まで1泊\12000のコテージがいいかもしれません。 あまり観光地然していないところですが、のんびり過ごすにはいいかもしれません。 タクシー/レンタカーで飛行機の離着陸訓練や通り池を見に行くのもいいです。 アクセスとしては、宮古空港-(タクシー)-平良港-(高速船)-伊良部港です。平良港で電話しておけば伊良部港に車で迎えにきてもらえます。帰りも送ってもらえます。 予約(受け付け)はWebページから可能です。夏でも(むしろ、暑い夏だから?)空き多数ですのでほぼ予約確定と考えてよさそうです。 ご参考になれば。

参考URL:
http://www.cosmos.ne.jp/~safco/
noname#17844
質問者

お礼

回答有り難うございます。かなりマニアックな所ですね。みなさん、どのような手段にてこのような場所を検索(探すことが)出来るんでしょう。 一度、訪れる価値が十分ありそうですね。私も息子も釣りが大好きでして、釣りも出来そうですね。決して、道具に凝るタイプでは無く、竿と糸、針、餌のみで釣り自体を楽しみます。 大変有り難う<(_ _)>。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

 国際通りの近くのHOTELサンオキナワはどうでしょうか。  食事もおいしいです。沖縄料理ばかりでは飽きるので  和食がおいしいほうがいいとおもいます。

noname#17844
質問者

お礼

みなさん、有り難うございました。ことしの夏は逃しましたが、台風シーズンが過ぎたら秋にでもみなさんから提供された情報を元に、行ってみます。 重ねて、有り難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

那覇市の波之上ビーチ近くの那覇ビーチサイドホテル はどうですか? ホームページありますので御覧になっては、いかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「ゆがふいんBISE」はどうでしょうか。 激安ツアー系でよく使われているホテルです。 私も数年前にその手のツアーで宿泊したことがあります。 ホテルというよりリゾートマンションみたいな感じです。 全室オーシャンビューで部屋も綺麗です。 ただし、空港から遠いので車なしでは厳しいですね。 (レンタカーはもう空いてないかなー) それと食事が美味しくないです。 が、全室にキッチンがあるので自炊という手もあります(^_^; 高級なリゾートを味わいたいならお薦めできませんが、 肩がこらないというか、 高級ホテルにはない不思議なリラックス感がありますよ。 > 手配が遅くてホームページを持っているような > 有名なホテルは満杯で予約が取れません。 ホームページも無いようですし、 他のサイトからの空室状況確認もできないようです。 そういった状態なので、 そもそも営業していないのかもしれませんが、 穴場的に空きがある可能性も・・・。 検索エンジンで探すと電話番号等は分かるので、 問い合わせてみてはいかがでしょうか。

noname#17844
質問者

お礼

早速の回答大変有り難うございます。 我が家は、大飯喰いの5人家族ですから、高級リゾートなんて縁がありませんです!(^^)!。はい! このような、内容の宿泊設備が我が家向きです。重ねて有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホテル 旅館 ペンション 民宿

    タイトル通りですが、 ・ホテル ・旅館 ・ペンション ・民宿 この宿泊施設の、違いって何ですか? 日本での場合で、お願いします。 また、上記以外にも宿泊施設はありますか?

  • 沖縄本島の民宿を紹介してください

    家族5人(子供2歳・6歳・9歳)で東京から夏休み(8/3~8/8)沖縄旅行に行きます。 マイルで飛行機の無料航空券往復は購入しました、宿はネットで一応適当なホテルを予約しましたが、できれば、すごしやすい民宿があれば紹介してほしいのですが。案外ネット上あまり見当たらなかったので(少ないんですかね?) 子どもたち結構騒ぐ、可能ならビーチまで歩ける、価格は4000~6000円ならいいかなと思います。ペンションタイプでもかまいません。

  • 民宿って

    OKwebの皆様のアドバイスのおかげで10月の連休という良い日に安い宿を予約することが出来ました。 取れたのは民宿(ホームページを確認しましたが施設など感じの良い印象でした)です、それはとてもうれしい事なのですが、当方民宿は初めてなので良くわかりません、一般の旅館や温泉ホテルとはどう違うのですか? 宿泊に関して注意することなどありますか? 宜しくお願いします。

  • 民宿

    富山市内にあって、および港の近くにある、ペットが宿泊可能な民宿、ペンション、もしくはホテルを教えてください。

  • 沖縄でおすすめの民宿

    沖縄(那覇から車で1時間圏内)でおすすめの民宿がありましたら教えてください。家族4人でで掛けます。ダイバーではありません。沖縄の家庭料理がタップリ食べられるところでアットホームな民宿がいいなあ・・と思っています。2泊3日の予定で3月のはじめにクジラを見に行こうと思っています。オフシーズンで慶良間での宿泊も検討したのですが、2月、3月は民宿をお休みにしているところもあるようで、また那覇からもホエールウォッチングツアーを開催しているショップもたくさんあるようなので、一日は民宿、もう一日は那覇市内のビジネスホテルにしようと考えております。

  • ユースホテルや民宿

    私は、今度旅行をしようと思うのですが、泊まるところをどうしようかと考えたところ、民宿や公共宿、ユースホテルなどの安い宿泊施設にしようかと思いました。ただ、宿泊施設が安くとも、交通費が掛かってしまうのが心配の種です。それなので旅行する際にお得な、鉄道や新幹線の色々なサービスを教えてくれて良いサイトを知らないでしょうか。知っていたら教えてください。

  • 沖縄マラソン宿泊ホテル

    今月末の沖縄マラソンに参加するのですが、宿泊するホテルがまだ決まっていません。 会場へのアクセスが良く、できればお値段が安いホテルもしくは民宿をご存知の方、教えて下さい。

  • 慶良間諸島の民宿で教えてください。

    来月沖縄に旅行しますが、渡嘉敷は日帰りで、座間味か阿嘉に1泊泊まろうと計画しています。 宿泊は座間味と阿嘉のどちらがお勧めですか? また、女性の一人旅で、離島のリゾートホテルやペンションで一人なのも淋しいかなと思い初めて民宿に泊まってみようとおもうのですが、他の人との交流(宴会等とか?)があるかと思うとちょっと躊躇しています。 ダイバーさんたちの集わない(ごめんなさい...)お勧めの民宿をご存知ですか? ちなみに民宿とは部屋に鍵がかかるのでしょうか?? とてもギモンなのでこれも教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 民宿と旅館の違いについて教えて下さい

     こんにちは。旅行好きな40代後半の会社員です。  宿はビジネスホテルが多いのですが、民宿や旅館も泊まります。 そこで質問ですが、民宿と旅館の違いはどういうところなのでしょうか。  手続き上の問題か、法律上の区分けか、施設の規模とか経営形態なの かが素朴な疑問です。  宿泊できて、食事があるのはどちらも同じですが、民宿はアットホー ム的な感じです。  それと、民宿とペンションも似たような位置付けのような気がします がどうでしょうか。  旅行関係のプロだったら簡単なことかもしれませんが、どなたでも結 構ですので、気軽に回答を宜しくお願い致します。

  • 初めて行く沖縄旅行・・・

    11月の半ばから新婚旅行として3泊4日で沖縄に行くことになったのですが まだ予約も何もしていません・・・ カヌチャベイというホテルがいいかな~程度しか決まってません・・・ それで旅行会社などに置いてある無料でもらえるパンフレットのフリープラン(自由行動)などから予約を申し込んだほうがいいのか、直接ホテルのホームページから予約して飛行機の手配をしたほうがいいのかわかりません・・・。でもホテルから直接予約って高いような気もするし。。。 どちらがよいのかアドバイス下さい! あと、カヌチャベイに宿泊した方がいたらどの部屋がおススメか教えてください(スイート以外で><) 初めて飛行機に乗っていく旅行なのでまずどうしたらいいのかわからない状態です。 11月半ばの沖縄って寒いでしょうか? よろしくおねがいします!

このQ&Aのポイント
  • EW-M670FTを使用しています。インクを全て補充した後、インク情報を更新したのですが、ほぼ毎日気付けばインク情報を更新してくださいというメッセージが表示されるようになりました。
  • 未だ全タンク上限LINEまでインクがあるため、毎回全色更新手続きするのですが同一症状が続いています。
  • 印刷等問題なく使えてはいるのですが、なぜインク情報更新要求が頻発するのかわかりません。
回答を見る

専門家に質問してみよう