• 締切済み

ニューヨークの移民コミュニティが出てくる映画

こんにちは。 ニューヨークの移民コミュニティが出てくる映画が知りたいです。 詳しい方教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.1

コミュニティとはちょっと違うかもしれませんが、他に回答がないようなので…… 『推手』 推手 / Pushing Hands (1992年)  太極拳の師匠・朱老人は、北京からニューヨークに来て息子夫婦との同居を始めるが、白人女性である息子の妻とは言葉も通じずうまくいかない。息子のアレックスは、ニューヨークに住む中国人女性と父をくっつけようと画策する……。アン・リー監督の父親三部作の1作目。 http://www.maxam.jp/products/detail/428/ 『ウェディング・バンケット』 喜宴 / The Wedding Banquet (1993年)  マンハッタンで暮らす台湾人青年の両親は、息子がゲイだとは知らず、早く結婚するようにとせっつかれている。困った息子は、グリーンカードを欲しがってる中国人女性と偽装結婚をするが、両親は結婚するなら盛大に式を挙げなくてはとニューヨークにやって来る。アン・リー監督の父親三部作の2作目。 http://www.maxam.jp/products/detail/428/ 『NYPD15分署』 The Corruptor (1999年)  ニューヨークのチャイナタウンが舞台の警察物。刑事もマフィアも中国系ばかりの街に白人の新人刑事が配属されて……。チョウ・ユンファ主演。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=90381 『リトル・オデッサ』 Little Odessa (1995年)  ブルックリンのロシア系移民街が舞台。ユダヤ系ロシア人マフィアに雇われる殺し屋とその弟の物語。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=27737

toriniku3
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 リトル・オデッサ気になります。 ウエディングバンケットも観てみたかった映画ですが今まで近くのレンタルショップ数件探したけどないんです~(涙) もし見つけたら観てみたいです。 色々教えて頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニューヨークの移民のコミュニティについて

    ニューヨークの移民のコミュニティに興味があります。 マンハッタンやクイーンズ・フラッシングのチャイナタウン、ミッドタウンのコリアンタウン、 クイーンズ・ルーズベルトアベニュー沿いのインド系・南米系、 ブライトンビーチのロシアンタウン等は知っているのですが、その他にも色々あると思います。 どんな小さなコミュニティでもよいので教えて下さい。 あと気軽にブラブラできるような所なのかも教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ニューヨークの映画いくつか教えてください。

    はじめまして。 9月にアメリカ(ニューヨーク)に行く計画を立てているのですが、その前にニューヨークの文化や言葉などを理解したいと思い、映画をいくつか見てからいきたいと思っています。 いくつか、ニューヨークらしさが背景として現れている映画を教えてください。 できるだけ最近のものが良いかと思っています。 すみませんがよろしくお願いします。

  • ニューヨークが舞台の映画を教えて下さい

    ニューヨークが舞台の映画を教えて下さい。 ニューヨークの街並みがよく分かる映画を見たいのです。 内容も面白くて、街並みもよく分かるものがあればいいのですが、 面白いかどうかは、見る人次第な気もしますので、 皆さんが見た映画のなかで、これはニューヨークだというものがあれば、 どんどん教えて下さい。 映画でなくても、これを見ればニューヨークが分かるというものでも構いません。

  • ロサンゼルス、ニューヨークの日本人コミュニティー誌は?

    ロサンゼルス、ニューヨークの日本人コミュニティー誌にはどのようなものがあるのでしょうか? ロスとNYにて日本人スタッフの募集をしようと思っています。地域のコミュニティー誌にて求人募集をしたいのですが、どんな雑誌があるのか分かりません。日本でいう「ぱど」や「ホットペッパー」のような雑誌を探しています。ご存じの方、ご紹介ください! ウェブサイトなどを使った他の求人方法なども、ありましたら教えてください。

  • ニューヨークでの映画のマナー

    映画をスマホで撮ったような映像を インスタで見かけました 普通に駄目なんじゃないかと思っていたら ニューヨークにいる人の投稿でした ニューヨークでは無断で映画の内容を撮影するのが 日本のように禁止されていたりしますか? もしニューヨークもその行為が禁止されているとしたら インスタのどの選択肢で報告するのが 適していますか? 何かわかる方、教えていただきたいです

  • ニューヨークを舞台にした映画

    ニューヨークを舞台にした映画を探してます。 ジャンル、年代、洋画、邦画 一切問いません。 ただし、必ずニューヨークが舞台になる映画です。 どなたか 判る方 教えて頂けませんか? 俳優、女優 誰がでてても構いません。 ラブラブ系、サスペンス系、アクション系、ホラー系、感動系 なんでもよいです。 回答 お待ちしてます。

  • ニューヨークを舞台にした映画

    ニューヨークに少し長期に滞在しますが、行く前に当地を舞台にした映画をたくさん借りて観ておこうと思います。 ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • ニューヨークがメインとなる映画を教えてください。

    こんにちわ。 今度、ニューヨークに行くのですが、 事前にもっと知っておこうと思いまして、 タイトル通りニューヨークの街がメインとなっているものを お教えください。 ただ、ひとつだけ注文がありまして、 「血が出ない」映画 をお教えください。 あと、サスペンスとかも勘弁してください。 できるだけ新しいものでご紹介お願いいたします。

  • ニューヨークが舞台の映画、アニメ、教えてください。

    過去のは読みましたが子供向けのを知りたいので質問します。 妹家族がニューヨークに転勤することになりました。 姪っ子は幼稚園に通う年齢ですが、ニューヨークを知らないので、「ここに引っ越すんだよ」と教えながら見られる「ニューヨークってこんなに楽しそうなんだね」と思えるような前向きの映画、アニメを教えてください。 「おさるのジョージ」や「ザ・ペンギンズ」などは思いついたんですが、そのほかの子供向けの映画やアニメが思いつきません。 よろしくお願いします。

  • ニューヨークでタクシードライバーは可能ですか?

    先日BSテレビのドキュメントでアフリカの移民がニューヨークでタクシーの仕事をしているのを みました。市民権は取得していない黒人で三年やっているそうです。 移民にはタクシー稼業が最高さ!と言っていました。 もし、英語がある程度はなせてニューヨークの道をそこそこ覚えたら タクシーで稼げるのでしょうか? それともおとなしくて危機管理が格段に必要とされるニューヨークでは ダメなのでしょうか? よろしくお願いします。