• ベストアンサー

ニューヨークでタクシードライバーは可能ですか?

先日BSテレビのドキュメントでアフリカの移民がニューヨークでタクシーの仕事をしているのを みました。市民権は取得していない黒人で三年やっているそうです。 移民にはタクシー稼業が最高さ!と言っていました。 もし、英語がある程度はなせてニューヨークの道をそこそこ覚えたら タクシーで稼げるのでしょうか? それともおとなしくて危機管理が格段に必要とされるニューヨークでは ダメなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 経済
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

想像の回答ですが・・・。 アフリカ人にしてみればタクシードライバーはお手軽な資金源なのでしょうね。 物価が違いすぎますからね・・・。 日本人から見れば大した稼ぎには思えないのでは・・・。 日本ではナイフで脅される程度ですが、 アメリカでは拳銃で脅されますからね・・・。 命がけの商売ですよね。

daigakudaigaku
質問者

お礼

お金持ちの日本人がやる或いはやれる仕事ではないと 理解しました。 ありがとう

その他の回答 (1)

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.2

If I understand slang and know an address immediately, I will manage it.

関連するQ&A

  • 今度、アメリカのアーカンソー大学リトルロック校に留学するのですが、NH

    今度、アメリカのアーカンソー大学リトルロック校に留学するのですが、NHKのBSドキュメント「リトルロック危機」で出てきた危険地区(黒人居住区)はどこですか? 近づきたくないので、お願いします。

  • ネズミ

    ネズミって養殖して食用にできないんですかね。 衛生管理をきちんとすれば、 変なウイルスや菌もシャットアウトできるし、 どんどん増える増える。 めちゃくちゃいい案じゃ無いですかね。 南アフリカではめちゃでっかいネズミがいてそのネズミに子供が食い殺されたりしてるらしいですけど、 そんなでっかいのはどんどん増やして食っちまえば最高じゃ無いですか。 もうすでにすぐそこまで食糧危機はきてるのに、 日本はお気楽な国だから未だに危機感持ってませんよね。 やっぱりネズミを養殖して食うって言うのは最高の案だと思うんですけど。 ところで僕の育った東北の田舎の方では、 ねずみ取り仕掛けておいて、かかっているとそのまま水の中にぶち込んで殺します。 ばたばた走り回って 「キュー」 と悲鳴を上げて絶命しますが、 都会の方はきっとかわいそうだと言うんでしょうね。

  • GC保持者とアメリカで結婚

    私の彼は外国人で、幼少期は祖国で過ごし 10年程前にアメリカに移住し、その後軍人となり日本勤務を経て除隊、 現在はアメリカに戻って生活しています。 しかしアメリカ市民権はまだ持っておらず、GCホルダーです。 この彼と結婚し一緒に暮らすつもりなのですが、 GCホルダーとの結婚に関して情報があまり集められず困っています。 彼は、市民権取得まで、およそ1年はかかると予想しています。 アメリカ大使館のHPで読んだ所、私が婚約者ビザを取得するには 彼が"米国籍者"である必要があるようなので、 そうなると彼の市民権取得まで1年+婚約者ビザ取得まで半年以上で 結局2年近くかかってしまうのでしょうか。 それとも、彼が市民権を申請している間に、婚約者ビザの申請・手続きが出来るのでしょうか? 市民権取得まで待ってから、結婚→移民ビザ取得、もしくは婚約者ビザ→結婚の手順が良いのか、 それとも市民権取得を待たずにひとまず結婚し、それからビザの手続きをするべきなのか、(でもこの場合、彼はまだGCホルダーなので、私へのビザはなかなか下りないのですよね?) 色々調べているのですが、頭がこんがらがっています。 弁護士などに依頼した方が確実だとは思うのですが、 可能であれば自分で手続きをしたいです。 そして、出来る限り離れ離れの生活はしたくないのですが、 一体どれがベストな道なのでしょうか・・・。

  • ニューヨークのタクシーについて

    ニューヨークのエンパイアーステートビル(パークアベニュー沿い)の近くに滞在するのですが、朝6時前に宿泊先を出てタクシーでラガーディア空港を目指したいのですが。 朝方にタクシーってひろえるものなのでしょうか? 自分で電話とかでタクシーを呼べるほど英語ができないので、近くで拾えるか心配です。 詳しい方教えてください。

  • ニューヨークのタクシー

    ニューヨークのタクシー、白タクとちゃんとしたタクシーの見分け方は? 白タクは車体が白いのですか?イエローキャブは黄色ですか?危ないタクシーの見分け方を教えてください。

  • ニューヨークのタクシー

    イエローキャブで、ニューアーク空港からマンハッタン(マディソンスクエア)まで、 4人、スーツケース2個で、55ドルって、妥当ですか?

  • ニューヨークのタクシー、2歳児の乗車について

    マンハッタンに旅行の予定です。 ホテル(ミッドタウン)と空港(JFK)の間をタクシーで移動したいと思っています。 アメリカは子供のチャイルドシート着用が厳しいですが、2歳児(私の娘)もタクシーに乗ることができますか? タクシーがチャイルドシートを持っていればよいのですが、見たことないですし、タクシーだけ免除されているとも思えません。 できるだけタクシーを利用したいと思っています。 どなたかご回答いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • タクシードライバー

    映画、タクシードライバーを見たんですが 内容がいまいち、理解できません、、、、、、、 結局、選挙事務所にいた人とはどうなってしまったの???? デニーロは時期大統領を暗殺しようとしてたんじゃないの????? と、2つの疑問が残ってしまいました(・_・、) いつのまにか、ジョディーフォスター助けに行って終わってしまって ちんぷんかんぷんのまま終わってしまったので だれか解説してください。(・_・、) m(._.)mぺコ

  • タクシードライバー

    友人に転職相談を受けました。 彼は31才、独身です。 タクシードライバーへの転職を考えているそうなのですがこの仕事に詳しい方がいらっしゃいましたらどうか御回答お願い致します。 職業としての将来性はどうなのか? 所得や給与体系はどうなのか? 勤務体制はどうなのか? どんな些細なことでも結構です。 どなたかよろしくお願い致します。

  • 悪質なタクシードライバー

    私が通っていた自動車教習所の先生が「危険な割り込みや悪質な運転をしているタクシーに遭って嫌な思いをしたら○○○○○に連絡すると一発で営業停止になる」言っていたのですが、これってどこに連絡すれば良いのでしょうか?、確か陸運がどうこう言っていたような記憶があります。