• ベストアンサー

ニューヨークでタクシードライバーは可能ですか?

先日BSテレビのドキュメントでアフリカの移民がニューヨークでタクシーの仕事をしているのを みました。市民権は取得していない黒人で三年やっているそうです。 移民にはタクシー稼業が最高さ!と言っていました。 もし、英語がある程度はなせてニューヨークの道をそこそこ覚えたら タクシーで稼げるのでしょうか? それともおとなしくて危機管理が格段に必要とされるニューヨークでは ダメなのでしょうか? よろしくお願いします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

想像の回答ですが・・・。 アフリカ人にしてみればタクシードライバーはお手軽な資金源なのでしょうね。 物価が違いすぎますからね・・・。 日本人から見れば大した稼ぎには思えないのでは・・・。 日本ではナイフで脅される程度ですが、 アメリカでは拳銃で脅されますからね・・・。 命がけの商売ですよね。

daigakudaigaku
質問者

お礼

お金持ちの日本人がやる或いはやれる仕事ではないと 理解しました。 ありがとう

その他の回答 (1)

• comattania
回答No.2

If I understand slang and know an address immediately, I will manage it.