• ベストアンサー

ミドリガメが脱走しました。庭には茂みはありますが池

ミドリガメが脱走しました。庭には茂みはありますが池はありません。大きさはお祭りの出店で買ってきた時より一回り大きくなってました。生きていけるでしょうか? それとも何か仕掛けをセットして捕獲したほうがいいでしょうか?そのワナもよろしければ教えてください。 庭でも生きていければいいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3983495
回答No.2

池ならともかく、陸ですか、 取り敢えず探すべき場所は溝です。 鉄板もどかして探してみましょう。 カメの捕獲器というものはないのですが、釣具屋さんで売っているカニカゴで取ることができます、(陸では違う動物が来るのでカメが捕まる可能性は皆無です。) その庭の規模・置いてあるものを教えてもらいたいですね。 と言って陸ですとカメの天敵はカラス・猫・犬・ヘビと生物だけでこれだけいます。 ミドリガメは輸入禁止になっているので、諦めてイシガメかクサガメを飼育することをお勧めします。 どちらも凶暴化する事なく、賢いカメです(サイズも20cm超えるか超えないかです)

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

両生類ではないので、生きていける可能性は高いです。雑食性でそれこそ何でも食べます。 但し、生態系を考えれば生き延びることは望ましくありません。本来日本にいなかったカメなので、生態系を狂わせてしまう可能性があるのです。