知人とのメールのやりとりが怖いです

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が知り合った男性とのメールのやりとりが怖いです。
  • 約束の日にバイトがあるかもと勘違いして怒鳴り出され、罵倒メールが毎日送られてきました。
  • 今日は約束したお祭りの日ですが行きたくなくて怖いです。どうしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

知人が怖いです。

ご観覧ありがとうございます。 私は大学生の女です。インターネットのあるサイトで知り合った男性とのメールのやりとりについての質問です。 その人とはあるサイトで知り合い、連絡先を交換しメールで現在連絡を取り合っています。その人は私より少し年上の方なのですがメールでのやりとりが少し怖いです。 先月その人と知り合い、電話で会う約束をしたのですがその日予定があることに気づき次の日にそのことを伝えたら別の日にしようと言って予定を変更してくれました。そこまでは良かったのですが電話で6月5日に行われるお祭りの話題になり、一緒に行こうと誘われてその時は何曜日にやるのか分からなくてもしかしたらバイトかもしれない(私は曜日固定のバイトをしてます。)と断ったら急に電話で怒鳴り出しそんなにバイトが大事なのか、お前はクズだ、など罵倒され何度も謝り続けたのですが怖くなって泣き出してしまい過呼吸で話せなくなってしまったので電話を切って携帯の電源を切って寝ました。しばらく罵倒する内容のメールが毎日送られ、電話で話して解決しようと思い電話話し合いをしたら相手の方が私が約束した日にバイトがあるかもと言ったと勘違いして怒鳴っていたことが判明し、その件は解決し約束の日に会いに行って特になにもありませんでした。 しかし一週間ほどメールがなかったのにこないだの月曜日の夕方ごろ今日夜ご飯行こうと言う内容のメールが来てバイトがあったので断り翌日の火曜にも同じ時間ぐらいにメールがあったのですが友人とカラオケにいたので断りのメールを送りました。そしたら今朝3時ごろ4件連続のメールが来ており、内容は見え透いた嘘を着くな(嘘はついてません)や今日(6月4日)ご飯行けよ断るなよなどのメール、終いにはお前は俺を人扱いしてないだろ、お前みたいなデブには選ぶ権利なんかない。デブは自己管理出来てないから部屋も汚ないんだと言った内容のメールが送られて来ました。確かに私は標準体重より少し多いし太ってます。ですが部屋は片付けてます。それに相手の方とは普通に接してます。寧ろメールの内容からすると私の方が人として扱われてないと思います。今日は家族に早く帰ると伝えてあるし課題をしたいので帰ると送りましたが多分また相手の方は罵倒した内容のメールを送ってくると思います。そして明日は約束したお祭りの日なのですが正直行きたくないし怖いです。どうしたらいいのでしょうか? 長い文章失礼しました。解答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shut0325
回答No.3

今更になりますが、一番最初に態度が変わった時点で、関係を断った方が良かったように思います。どんなに怒るとしても、そのような罵倒をする人はほとんど見たことがありません。 突然、メールや電話を拒否すると、余計に悪化する可能性がわからないので、今日、できるだけ早めに、メールで、「延々と罵倒され続けたため、恐怖心でいっぱいになり、あなたとは一切関わりを持ちたくなくなりました。明日の予定もなかったことにしてください。また、今後こちらからメール/電話は一切しません。そちらも私にメール・電話等連絡をしないようお願いします。」というような文章を送り、それでおしまいにしてはどうでしょうか? もし、実名や通っている学校等、自宅住所等、あなたの情報が相手に伝わっている場合は、「今後そのようなこと(メールや電話・学校に来る等)があれば、警察に相談する」または、すでに警察に相談しており、いつでも連絡を、、という状態である風に思わせる文章を添えた方が良いと思います。

naruuu0323xxx
質問者

お礼

解答ありがとうございます ベストアンサーは悩んだんですが具体的にどうしたらいいか解答してくださった方を選ばせていただきました。 ありがとうございます!早急にメール送ります。ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• jx4076
回答No.6

貴女、何をためらっているのですか、このような男性と続いていると大変なことになりますよ。 最初に怒鳴られたりしたときに、この方は男性は危ないと感じませんでしたか。 大変な男性につかまったものです。 上手に早く離れた方が良いです。 貴女のご両親はご健在ですか、この手の男性は実家などにもご迷惑をかけることを何とも思っていませんよ。 貴女もおかしな方ですね。 なんでこのような男性にはまって、いつも約束をしているのですか。 何か大きなトラブルでも起きてからでないと、貴女も気が付かないのでは。 この手の男性は犯罪にも繋がりますよ。 ・・・どうしたらいいのでしょうか?・・・って、貴女が火をつけておいて、また約束しておいて・・・貴女も何を考えているのですか。何だかんだと貴女から飛び込んだ訳でしょう。 自分で蒔いた種ですから、自分ではっきり断れば。 ずるずるやっていると親に、も迷惑がかかるはずです。 困っているなら、はっきり断れば。 その勇気は必要でしょう。

質問者

お礼

解答ありがとうございます 怒鳴られた時に怖くなってしまって勇気が出せなかったのかもしれません。今回の件で本当に危ない人だと感じたので断りのメールを入れました。ありがとうございます

回答No.5

別に、そんな相手にこだわる必要はないのではないですか。 非常に外弁慶な感じを受けますが、現実でも感情をコントロールできない人である可能性もあります。 二人で会うのは危険を感じます。 「これまでのメールでの対応から、お会いするのを考えさせていただきたいと思います。申し訳ありませんが、明日の約束はキャンセルさせてください」 と伝え、暴言を吐くようであれば 「一度もお会いしていないのに、このような状態であれば、良い関係を築けるとは思えません。勝手ですがこれ以上連絡し合わない方が良いと思います」などと交流を断ってしまって良いでしょう。 一応、良い関係を築けない、連絡し合わないなどと相手を否定するのではない言い方にすることで、多少は軋轢を避けられるかもしれません。 しばらくしてもメールが止まないようであれば、連絡先を変えるなりメール拒否するなりしたほうが良いです。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。以前もう会いたくないと言った内容のメールを送ったのですが無視されてしまってどうしたらいいのかわかりませんでした。でも今回あらためて断りのメールを送りましたありがとうございます

回答No.4

まず、別れた方がいいですし、大変な男に捕まってしまいましたねというのも、すでに回答にあるとおりです。 ただ、あなた自身、気をつけなければならない点があります。 あなたが気をつけないと、このままずるずる関係が続いてしまう可能性が非常に高いからです。 まず、「その日はバイトかも」というだけで、「急に電話で怒鳴り出しそんなにバイトが大事なのか、お前はクズだ、など罵倒され」という反応は、まったく非常識です。基本的に、バイトは大切です。 ただ、問題は、それに対して、「何度も謝り続けた」というあなたの反応です。 また、「お前みたいなデブには選ぶ権利なんかない。デブは自己管理出来てないから部屋も汚ない」と言われたからと言って、「部屋は片付いています」なんていう、「言い訳」をここで披露する必要はありません。 もしも、部屋が片付いていなかったとしても、そんなことは相手にとってどうでもいいことです。 ここから見えるのは、あなたが自分に対して自信を持っていないと言うことです。 もそも、ここでの相談内容から見れば、相手はとても怖い人に見えますが、おそらく、最初は「とても人当たりがよくて、ひとりぼっちでいたあなたに、優しく声をかけてくれた」人なのだと思います。 そして、そこで、「私にはこの人しか声をかけてくれない」という、気持ちがありませんでしたか? おそらく、「優しく声をかけてくれた」というよりも、普通の基準だと、「最初からあまりにもなれなれしくて、気持ちが悪い」というレベルだったのではないかと思います。 そこで、「何? いきなりなれなれしくして気持ちが悪い」という反応ではなく、「この人なら」と思ってしまうのは、おそらく(あなたが実際どういう女性かではなく)あなたが、自分に対して、自信を持ってないからです。 こういう男性は、なれなれしく声をかけて、あなたのような「自信を持てない」女性を待ち構えています。 おそらく、次は、怒りのメールではなく、謝罪のメールが届くと思います。 そこで、「ああ、やっぱりこの人は、いい人なんだ」と思ったら、あなたの負けです。

質問者

お礼

解答ありがとうございます asano_nagiさんがおっしゃる通り正直私は自分に自信がありませんそしてこわいからといって謝り続けた態度は良くないんだと思いました。自分の態度を改め、自分に自信を持ちたいと思います。そして片付けてますと書いたのはデブだから部屋が汚ないとおもってる相手の発言にムカついて言い訳してしまいました。 ありがとうございました

• atelier21
回答No.2

番号&アドレスを替える しかないよ 先ず そのサイトと云う手立てが危ういのではないですか 多くの事件に学ばなくては それ以上続くならば 警察ですね 最近 警察も先例があり 多少対応が良くなったのではないか

質問者

お礼

解答ありがとうございます 電話は着信拒否しました。アドレスも変えるつもりですそしてもし連絡が来たら警察に相談するつもりですありがとうございました

回答No.1

変な男に引っかかっちゃいましたね。 家を知られていなければ電話もメールも拒否して何も言わずさよならがいいと思います。

質問者

お礼

解答ありがとうございます どの市に住んでいるかは知れているんですが家の位置までは知られてないのでアドレスを変えて着信拒否をするつもりです。ありがとうございました