知人とのメールのやりとりが怖いです

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が知り合った男性とのメールのやりとりが怖いです。
  • 約束の日にバイトがあるかもと勘違いして怒鳴り出され、罵倒メールが毎日送られてきました。
  • 今日は約束したお祭りの日ですが行きたくなくて怖いです。どうしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

知人が怖いです。

ご観覧ありがとうございます。 私は大学生の女です。インターネットのあるサイトで知り合った男性とのメールのやりとりについての質問です。 その人とはあるサイトで知り合い、連絡先を交換しメールで現在連絡を取り合っています。その人は私より少し年上の方なのですがメールでのやりとりが少し怖いです。 先月その人と知り合い、電話で会う約束をしたのですがその日予定があることに気づき次の日にそのことを伝えたら別の日にしようと言って予定を変更してくれました。そこまでは良かったのですが電話で6月5日に行われるお祭りの話題になり、一緒に行こうと誘われてその時は何曜日にやるのか分からなくてもしかしたらバイトかもしれない(私は曜日固定のバイトをしてます。)と断ったら急に電話で怒鳴り出しそんなにバイトが大事なのか、お前はクズだ、など罵倒され何度も謝り続けたのですが怖くなって泣き出してしまい過呼吸で話せなくなってしまったので電話を切って携帯の電源を切って寝ました。しばらく罵倒する内容のメールが毎日送られ、電話で話して解決しようと思い電話話し合いをしたら相手の方が私が約束した日にバイトがあるかもと言ったと勘違いして怒鳴っていたことが判明し、その件は解決し約束の日に会いに行って特になにもありませんでした。 しかし一週間ほどメールがなかったのにこないだの月曜日の夕方ごろ今日夜ご飯行こうと言う内容のメールが来てバイトがあったので断り翌日の火曜にも同じ時間ぐらいにメールがあったのですが友人とカラオケにいたので断りのメールを送りました。そしたら今朝3時ごろ4件連続のメールが来ており、内容は見え透いた嘘を着くな(嘘はついてません)や今日(6月4日)ご飯行けよ断るなよなどのメール、終いにはお前は俺を人扱いしてないだろ、お前みたいなデブには選ぶ権利なんかない。デブは自己管理出来てないから部屋も汚ないんだと言った内容のメールが送られて来ました。確かに私は標準体重より少し多いし太ってます。ですが部屋は片付けてます。それに相手の方とは普通に接してます。寧ろメールの内容からすると私の方が人として扱われてないと思います。今日は家族に早く帰ると伝えてあるし課題をしたいので帰ると送りましたが多分また相手の方は罵倒した内容のメールを送ってくると思います。そして明日は約束したお祭りの日なのですが正直行きたくないし怖いです。どうしたらいいのでしょうか? 長い文章失礼しました。解答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.3

今更になりますが、一番最初に態度が変わった時点で、関係を断った方が良かったように思います。どんなに怒るとしても、そのような罵倒をする人はほとんど見たことがありません。 突然、メールや電話を拒否すると、余計に悪化する可能性がわからないので、今日、できるだけ早めに、メールで、「延々と罵倒され続けたため、恐怖心でいっぱいになり、あなたとは一切関わりを持ちたくなくなりました。明日の予定もなかったことにしてください。また、今後こちらからメール/電話は一切しません。そちらも私にメール・電話等連絡をしないようお願いします。」というような文章を送り、それでおしまいにしてはどうでしょうか? もし、実名や通っている学校等、自宅住所等、あなたの情報が相手に伝わっている場合は、「今後そのようなこと(メールや電話・学校に来る等)があれば、警察に相談する」または、すでに警察に相談しており、いつでも連絡を、、という状態である風に思わせる文章を添えた方が良いと思います。

naruuu0323xxx
質問者

お礼

解答ありがとうございます ベストアンサーは悩んだんですが具体的にどうしたらいいか解答してくださった方を選ばせていただきました。 ありがとうございます!早急にメール送ります。ありがとうございます!

その他の回答 (5)

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.6

貴女、何をためらっているのですか、このような男性と続いていると大変なことになりますよ。 最初に怒鳴られたりしたときに、この方は男性は危ないと感じませんでしたか。 大変な男性につかまったものです。 上手に早く離れた方が良いです。 貴女のご両親はご健在ですか、この手の男性は実家などにもご迷惑をかけることを何とも思っていませんよ。 貴女もおかしな方ですね。 なんでこのような男性にはまって、いつも約束をしているのですか。 何か大きなトラブルでも起きてからでないと、貴女も気が付かないのでは。 この手の男性は犯罪にも繋がりますよ。 ・・・どうしたらいいのでしょうか?・・・って、貴女が火をつけておいて、また約束しておいて・・・貴女も何を考えているのですか。何だかんだと貴女から飛び込んだ訳でしょう。 自分で蒔いた種ですから、自分ではっきり断れば。 ずるずるやっていると親に、も迷惑がかかるはずです。 困っているなら、はっきり断れば。 その勇気は必要でしょう。

naruuu0323xxx
質問者

お礼

解答ありがとうございます 怒鳴られた時に怖くなってしまって勇気が出せなかったのかもしれません。今回の件で本当に危ない人だと感じたので断りのメールを入れました。ありがとうございます

回答No.5

別に、そんな相手にこだわる必要はないのではないですか。 非常に外弁慶な感じを受けますが、現実でも感情をコントロールできない人である可能性もあります。 二人で会うのは危険を感じます。 「これまでのメールでの対応から、お会いするのを考えさせていただきたいと思います。申し訳ありませんが、明日の約束はキャンセルさせてください」 と伝え、暴言を吐くようであれば 「一度もお会いしていないのに、このような状態であれば、良い関係を築けるとは思えません。勝手ですがこれ以上連絡し合わない方が良いと思います」などと交流を断ってしまって良いでしょう。 一応、良い関係を築けない、連絡し合わないなどと相手を否定するのではない言い方にすることで、多少は軋轢を避けられるかもしれません。 しばらくしてもメールが止まないようであれば、連絡先を変えるなりメール拒否するなりしたほうが良いです。

naruuu0323xxx
質問者

お礼

解答ありがとうございます。以前もう会いたくないと言った内容のメールを送ったのですが無視されてしまってどうしたらいいのかわかりませんでした。でも今回あらためて断りのメールを送りましたありがとうございます

回答No.4

まず、別れた方がいいですし、大変な男に捕まってしまいましたねというのも、すでに回答にあるとおりです。 ただ、あなた自身、気をつけなければならない点があります。 あなたが気をつけないと、このままずるずる関係が続いてしまう可能性が非常に高いからです。 まず、「その日はバイトかも」というだけで、「急に電話で怒鳴り出しそんなにバイトが大事なのか、お前はクズだ、など罵倒され」という反応は、まったく非常識です。基本的に、バイトは大切です。 ただ、問題は、それに対して、「何度も謝り続けた」というあなたの反応です。 また、「お前みたいなデブには選ぶ権利なんかない。デブは自己管理出来てないから部屋も汚ない」と言われたからと言って、「部屋は片付いています」なんていう、「言い訳」をここで披露する必要はありません。 もしも、部屋が片付いていなかったとしても、そんなことは相手にとってどうでもいいことです。 ここから見えるのは、あなたが自分に対して自信を持っていないと言うことです。 もそも、ここでの相談内容から見れば、相手はとても怖い人に見えますが、おそらく、最初は「とても人当たりがよくて、ひとりぼっちでいたあなたに、優しく声をかけてくれた」人なのだと思います。 そして、そこで、「私にはこの人しか声をかけてくれない」という、気持ちがありませんでしたか? おそらく、「優しく声をかけてくれた」というよりも、普通の基準だと、「最初からあまりにもなれなれしくて、気持ちが悪い」というレベルだったのではないかと思います。 そこで、「何? いきなりなれなれしくして気持ちが悪い」という反応ではなく、「この人なら」と思ってしまうのは、おそらく(あなたが実際どういう女性かではなく)あなたが、自分に対して、自信を持ってないからです。 こういう男性は、なれなれしく声をかけて、あなたのような「自信を持てない」女性を待ち構えています。 おそらく、次は、怒りのメールではなく、謝罪のメールが届くと思います。 そこで、「ああ、やっぱりこの人は、いい人なんだ」と思ったら、あなたの負けです。

naruuu0323xxx
質問者

お礼

解答ありがとうございます asano_nagiさんがおっしゃる通り正直私は自分に自信がありませんそしてこわいからといって謝り続けた態度は良くないんだと思いました。自分の態度を改め、自分に自信を持ちたいと思います。そして片付けてますと書いたのはデブだから部屋が汚ないとおもってる相手の発言にムカついて言い訳してしまいました。 ありがとうございました

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.2

番号&アドレスを替える しかないよ 先ず そのサイトと云う手立てが危ういのではないですか 多くの事件に学ばなくては それ以上続くならば 警察ですね 最近 警察も先例があり 多少対応が良くなったのではないか

naruuu0323xxx
質問者

お礼

解答ありがとうございます 電話は着信拒否しました。アドレスも変えるつもりですそしてもし連絡が来たら警察に相談するつもりですありがとうございました

回答No.1

変な男に引っかかっちゃいましたね。 家を知られていなければ電話もメールも拒否して何も言わずさよならがいいと思います。

naruuu0323xxx
質問者

お礼

解答ありがとうございます どの市に住んでいるかは知れているんですが家の位置までは知られてないのでアドレスを変えて着信拒否をするつもりです。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 知人からの誘いのいい断り方はないでしょうか?

    同じクラスの人から遊びの誘いを受けました。休みの日に遊ぼうと言われました。 学校ではよくしゃべる仲ですが、正直に言うと、遊びたくありませんし、その人のことがあまり好きじゃないのです。 向こうはこっちのことを友人だと思っているみたいで、勝手に遊びの話を進めていったんです。 今、その人は完全に楽しみにしている様子です。変に嘘をついてドタキャンとかしても、また都合のいい日に遊ぼうといわれるのは嫌なので、正直に断るつもりです。そこで、断りの内容を考えてみたのですが、みなさんならどう思うか、正直に意見を言ってほしいです。 「遊びの約束のことなんだけど、急で悪いけど、断らせてもらう。はじめは気分が乗ってたけど、だんだん気が変わった。前から話してて、今ごろになってこんな言うのはほんとに悪いと思うけど、ごめん。話がどんどん進んで、楽しそうにしとったし、断りづらかった。本当にごめん。バイトしたりと自分の時間がほしいので、断らせてもらいます。」 相手とは遊んだことはないし、ものすごく仲がいいというわけではないので、内容はすこし固い感じにしました。 みなさんだったらどう思いますか?やっぱりキレられるでしょうか・・・。なぜなのか理由を言及されるでしょうか・・・。

  • 本当に困っています。しつこい電話と怪しい誘い。

    はじめまして。今本当に困っています。今私は高2なのですが、何ヶ月か前に同じ中学の子(高校は方向も別)から電話がかかってきました。その人は結構ギャル系で友達という感じではなく、ただ知り合いみたいな関係だったので少しビクビクしながら電話を取りました。内容は「○日に遊べない?」というものでした。その日にバイトがあるのを忘れていた私はつい断りにくい相手ともあってOKしてしまいました。その約束の日の前日に相手は私に電話する、といいました。ところが前日になっても電話が来ないので忘れているのだと思い、私は普通にバイトに行きました。普通相手からすれば約束をすっぽかされたわけだから怒りの電話ぐらいしてきますよね?でも相手から何もなかったので忘れてるか、嘘の約束をついたのかと思っていました。(約束した人の友達と私の仲は最悪だったので)ところが、それから何ヶ月かした後に私が約束した人の友達から何度も電話がかかってくるようになりました。最初は普通に家にいなかったから電話に出ていなかったのですがとてつもなくしつこく電話してくるので自然と嫌な気配がして電話はとりませんでした。でも相手はとてもしつこく、何度も何度も電話してくるのでいいかげんむかついて電話を取りました。すると相手は一応普通に「今日、遊べない?」とか言ってくるのですが、私はその電話してきた人とも特に仲良かったわけじゃないので何とか断りました。でも相手は「電話じゃダメなんだー。あって話したいのー。」といってしつこくいってきました。私はその誘いも断りきったのですがもうノイローゼになりそうです。私の予想だと、私のことを呼び出しておいて何か文句をいうつもりなんだと思います。どうしたらいいんでしょうか?私は高校に入ってからその人たちと全然関わっていないはずなのに・・・。

  • 恋愛ってどうしたらうまくいくの?

    こんばんは、大学1年の女です。 早速ですが、今私はバイト先の先輩に片思いしてます。 その先輩は私より3歳年上の大学4年の人で、優しくて面白くて他のバイトさんとも仲良しです。 私はバイトを始めてまだ2ヶ月ですが、先輩の内面的な部分に惹かれて好きになりました。 そこでつい先日にメールも始めたのですが、メールを始めた日が地元のお祭り期間だったので メールで雑談などをしたあとに先輩をお祭りに誘ってみました。 先輩からの返事は「バイトと部活で行けない」という内容でしたが それなら仕方ないと思って「今回は諦めますが次また何かあったら誘ってもいいですか?」 というような内容で返すとそれっきり返事が来ませんでした。 また、今日の19時頃に送ったメールの返事も来ていません。 それから、お祭りのメールから何日か経ったあとでバイト出勤したときに ふとシフト表を確認してみると、お祭り期間中は先輩はバイトじゃありませんでした。 もしかしたら他のバイトをしてるのかも知れないけれど、 もしそうじゃなかったらどうしてそんな嘘をついたんだろうとか… 最近は結構話したりしてたし呼び捨てで呼ばれるようにもなってたのに 私がいきなりアプローチしたから引かれたのかな…とか考えると悲しくなってきます。 今まで私は何度か人を好きになったことがありますが、一度も実ったことがありません。 だめになったときは自分のどこがだめなのか振り返って そのだめなところを直そうと努力してるつもりなのに次もまただめなんです。 だからここまできたら、この先も私は自分の好きな人とはうまくいかないんじゃないかって思って 人を好きになるのが怖くなってきちゃいました。 ここでみなさんに質問ですが、恋愛がうまくいくにはどうしたらいいのですか? また、うまくいくときってどういうときなのですか? 厳しくてもきちんと受け止めるのでたくさんの回答お願いします。

  • これから先はあるのか不安で。。。

    以前「会ったことのない人と付き合っています」で相談させてもらった者です。 その内容を簡単に説明すると、2人は高校生で、友達の紹介で付き合い 彼女は学校を辞め介護のバイトをしていて、会う約束を取り入れようとすると彼女は「会いたい」と示すのですが暇な日を聞いても「いつだろ」とか言われ毎回会えません。 これは会う事を嫌がっているのか これは電話で話し合った方がいいのか という内容で電話で話し合った方が良いとアドバイスをもらったので 昨日電話で話したら「介護のバイトは週5で入っていてすごい疲れて死んじゃうかも。」と言っていました。 たしかにまだ介護を始めたばかりで疲れる事も多いとは思うんですが これはこれからもずっと同じ繰り返しでずっと会えないって事なんですか? それと本当に好きで付き合ったんじゃなくて無理に付き合ったんじゃないの?と聞いたところ「そんなことないよ。」と遠まわしぎみに言っていたので電話のあとメールで、好きで付き合ったのかとか相手の心情を知りたくていろいろと問い詰めてしまって彼女から「そんなこと言うなら知らない」と言われメールを切られました。 心情が聞きたいからといって問い詰めてしまった事について一言謝りたいのですが 少し時間を置いて謝るのか、それとも今日にでも謝った方がいいと思いますか? 長くてわかりずらいですがアドバイスお願いします。

  • 心療内科に通っている知人について

    心療内科に通っている知人(女性)についての質問です。 彼女は職場の同僚でしたが、心の病気が原因で退職されました。 退職後は時々メールをする仲です。 一昨日なのですが、「精神的につらい」という内容のメールが届きました。 それに対して何通かやりとりをしていたのですが、 途中彼女から電話がかかってきました。 私は仕事中だったので出ることができず、彼女からの「今なにしてるの?」 というメールには「今日は出勤日なんだ。帰ったら連絡するね」と返信しました。 帰宅後メールをしても返信がなく、電話しても留守番電話。 折り返しもメールもなかったので、今日また電話してみたのですが留守番電話。 それから数時間経ちましたが、やはり連絡はありません。 実家暮らしの方なので、何かあったという事は無いと思うのですが。 わたしのせいで余計に辛い気持ちにさせていたら…と不安です。 最後のメールに「仕事」のことを書いてしまったのが、気に障ったのかなと思ったりもします。 (彼女は現在無職です。) もう1度だけメールを送ろうかと思うのですが、どのような内容が良いでしょうか? それともメールはせず、彼女からの連絡を待ったほうが良いのでしょうか? よろしければアドバイスお願いいたします。

  • 年上の女性の気持ちとは・・・

    先ほど、僕が好意を抱いている女性(4つ上の31歳)からメールがあり、「やはり、お互いに年相応の人を探した方がいいんじゃないかと。年の差がすごくストレスになる」と言われました。 女性は、年を気にするものでしょうか・・・。だったら、なんで会おうとしたのか・・・。今回で会うのは2回目になるはずだったんですが・・・。 本当は、先週の日曜日に今週の土曜日に会って祭りに行く約束をしてました。だから、今日そのことについてメールをしようとまずは、相手の調子を伺うメールをただ単に送っただけなのに以上のようなメールが返ってきたので、正直「はっ?」って感じです。 先週の金曜日にメールを送ったけど、まったく返信がなかったので、今日、送ったらいきなりそういうメールがきました。 女性ってそうゆう感じですかね・・・。仕事が終わったら電話で聞かせてもらいたいとは送りましたが、こうなったら返ってこないのがだいたいですよね・・・。

  • 嘘で私は悪者にされてしまいました。(長文です)

    嘘で私は悪者にされてしまいました。(長文です) 友人(男性)の誘いで合コンに行くことになりました。(私は男です。) 合コンも終わり、数日後同じメンバーで遊びたいと友人に誘われてから問題が起こりました。 私はその友人(男性)とあまり深い仲ではありません。 共通の知人がいて半年位前からの付き合い位です。 ことの始まりは 2回目の合コンの誘いの時、友人が勝手に私が遊びたいからという理由で何の相談もなく 約束を作ってしまったことです。 相手方は3人、私達は2人です。 相手方1人に彼氏がいることが1回目の合コンでわかり 2回目の約束の時、私がその人(彼氏がいる人)に来てほしくないと言っているということに勝手になっていました。 私は仕方なく話しを合わせてしまいました。 約束の日まで4日程あきがあり、私は元々行く気はないから中止にしようと友人(男性)言っていました。ですが行こう行こうと聞く耳を持ちません。 約束の前日、明日は合コンだからよろしくとまたしつこく言われました。 もちろん本気で行かないと断ります。 いざ約束の日、今日は合コンだからよろしくと言われましたがもちろん断りました。 相手方にも都合が悪くなったと伝えといてと言いました。 この時私は今日は何回も「合コン来い」と電話がくると思い面倒になってしまったので 電話も電源を切って本気で行かないと言いました。 次の日、友人から電話があり出てみると 「ふざけるな!どれだけ大変だったか・・・」と言われ話しを聞いてみると 私はドタキャンしたことになっており。 「おまえのせいで人間不信になる。電話の電源切るのはおかしい!電話でてればこんなことにならなかったとせめられました。」 私は初めから行かないと言っていたし悪くないと思っています。勝手に約束をしてこうなったんだし、もうこういった勝手なことはやめてくれと言いました。 私がそもそも誘っていないし、彼氏がいる人をこないようにしてほしい という勝手な友人の言ったことを相手方に伝えるといったら。 「俺が悪者になるじゃん。やめろよ」 と話しになりませんでした。 そうするとすねられて「俺(友人)が全部悪者でいいですよ」と電話は終わりました。 相手方からも電話があり。 約束の日に「友人(男)が電話で今日合コンと伝えたらしいじゃない!それなのにドタキャン最低!ほかの女の子にも誤っとけ!」と泣かれてしまい 友人の勝手な嘘と、相手方との私の状況がわからないやりとりに落ち込んでしまいました。 私が悪いことになっている気がします。 気持ちが疲れてしまい。相手方の1人しか電話はまだしてません。 相手方から電話があったので友人に電話したところ出ません。 友人に面倒なので嘘を言ってたことを自分で相手方に言うか 私から言うか電話で言おうと思いました。 今この状況で止まっています。 私は友人(男性)とは距離を置き、浅く付き合おうと思います。 相手方とも今後何もない関係でかまいません。 ですが、この悪者にされてしまった状況で今後、友人と相手方にどうに接していいのか 悩んで落ち込んで冷静な判断ができないです。 みなさんのアドバイス、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 心がつかめません

    友達の紹介で出会った人からデートに誘われ遊びに行きました。 その帰りにまた彼からお誘いがあったので12月20日の私の誕生日に会う約束をしました。 私としては嬉しかったのでその日のうちにありがとうメールを送りました。しかし、彼からは返事はきません。そして電話もきません。 ありがとうメールも内容としては今日は楽しかったよ位の内容なので重い内容とは思えません。 誕生日に会う約束も彼のほうが乗り気な感じでした。 普通は次に会う日まで日にちがあるのでメールとか電話とかすると思うのですが・・・。 彼が私に気があるのかないのか良く分からないのですがどうなんでしょうか? ただ彼の性格なんでしょうか? ちなみに彼はB型です。

  • いやな雰囲気…

    会社の同僚のことで相談です。私より2歳年下の同僚がいます。 いつも冗談を言い合いながら仕事をするような関係です。 先日、食事に誘われて約束しました。 その後、食事の内容の問い合わせやその日の待ち合わせなどの内容が 何度かメールに入ってきました。 それはいいんですけどメールの件名に「大好きな○○りんへ」とか 「約束の日はどこへ行きたい?○○りんに会いたい○○ちゃんより」とか 妙な文章のメールが入ってくるようになりました。 最初は気にしてませんでしたがだんだん引いてしまって 行くのも嫌になって前日に理由をつけてお断りのメールをしました。 そしたらメールの返事はなく、翌日相手は一日外出。 今日、朝顔を見たときに「昨日はすいませんでした」と私は一言謝ったんですが相手は必要最小限しか口をきいてきませんでした。 直前にキャンセルをした私が悪いので仕方ないとは思います。 その同僚は妻子持ちです。 私の勘違いかも知れませんが不倫願望があるのかなって思ったんです。 私もただ会社の同僚として食事の約束をしたんですけど 2人きりってのはまずかったなって思います。 雰囲気が悪かったのは今日一日だけかもしれないけどなんか会社に行くのがいやです。 その相手と今後どうやって接して行けばいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 知人にお金を貸しています

    現在、知人にお金を貸して毎月23日に分割返済するとゆう借用書もあり、今日初めての返済日の予定でしたが、返済の見込みがありません。 関西に住んでましたが、今は関東のほうでバイトをしながら生活しているようですが、決まった家もなく、安いホテル生活をしているようです。 電話をしても拒否られてるし、メールをしても返事がありません。 法的にどういった手段がいいのかアドバイスお願いします。