• ベストアンサー

「今の時代これにお金をかけるのはムダ」と思うのは?

「今の時代、これにお金をかけるのはムダ!」 と思うのは何ですか? 私は、『CD』かな~と思います。 ダウンロード販売が便利で手軽な今、「CDを買う」っていう人は数年前に比べてかなり少なくなったと思います。 また、『CD』を買うよりダウンロードの方が格安に購入できるメリットも! あえてCDを買うというのは趣味的な要素が強くなっているように思います。 私の個人的な意見としては「データだけで十分」なので『CD』に一票です。 みなさんは、「今の時代、これにお金をかけるのはムダ!」 と思うのは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyanx
  • ベストアンサー率19% (34/174)
回答No.7

こんにちは。 私もCDに一票。そもそも前からあまり買わなかったのですが。 一つ書かせてください。 本を無料で読めない場合、電子で買うじゃないですか。そうすると場所はとらないでデータがその場にあればどこでも読めるのですが、飽きた時に売れないんですよね。本として存在があれば中古品として売って、100円程度でもお金が来ます。電子はそうもいかないですし。 それとも電子でも売ったり出来るのでしょうか?そんなダウンロード情報に詳しいわけでもないので分かりませんでした。 それとも私の考えセコイのでしょうか?買った時点で売ることは考えるな、的な。 だから欲しい本があった時、でも内容次第で飽きるかも、もういらないってなるかも、って時、電子で買うか本として買うか悩みます。 終わります。

その他の回答 (17)

  • 1apple2
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.18

こんばんは。 【CD】を似ていますが、私は【DVDのレンタル】だと思います。 時間が合わずに見ないまま返してしまったり、延滞金もかかりますし。 今では国内外の映画やドラマでもすぐに配信され、時間も関係なく 安くネットで見放題なので 需要は減っていくのではないかと思います。

noname#204018
noname#204018
回答No.17

幼稚園のお受験

noname#196467
noname#196467
回答No.16

確かに今の時代ダウンロードで事が済んでしまうので、データーに出来るものは わざわざ物で買わなくてもいいかもしれませんね。 私が思うのは 飾り 置き物 等の道具として使用できない物  後は、他人 です。 例は 部屋を建てたいけど 大工(他人)に頼むと何百万とかかってしまうが、自分で建てれば 無駄な金を使わなくて良い。 自分で出来るレベルの範囲なら 他人に頼んで 金をかけるのは無駄  と思っています。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.15

gareria さん、こんばんわ。 「今の時代、これにお金をかけるのはムダ!」と言われれば、フィルム式のカメラとフィルム。デジカメが一般化した今ではもはや、不要かと思います。したがって、新規に購入するなどお金をかけるのは無駄かと…

回答No.14

マテマテ待って!! CDは作者の気持ちを考えると買ってしまいますね どうでもいい作品なら右から左ですが、お気にアーティストは別 今の時代と言われたら「ガソリン代」と「タバコ」 もったいないなぁ~と思いながらやめられないツートップ 意地でもやめません、頑張ります

noname#202739
noname#202739
回答No.13

接待と飲み会

回答No.12

中国へのODA! なぜ日本よりGDPの高い国へ? なぜ領海侵犯してくる国へ? なぜ事あるごとに国内の不満を日本へ向ける国へ?

noname#204018
noname#204018
回答No.11

メンズのオシャレ。 若年層はファストファッションに慣れきって、服のセンスを磨くまえに大量消費の無駄使いを してしまっています。 本当に自分にあう服を苦労して手に入れるプロセスが失われてしまっています。 ユニクロでも無印でもGAPでもH&MでもZARAでも自宅のクローゼットに大切にしまって ある服がどれだけあるでしょうか。アウトレットで衝動買いしたようなジャケットも家にかえれば よく似たものが3着あったりしませんか。 お金をかけずにオシャレしたつもりがおもいきりお金をムダにつかっているのではないでしょうか。 結婚式 いまどきジミ婚ブームですが、普通にレストランウエディングを少人数でやってくれたら招かれた人は 嬉しいですよね。ハワイとかに行かれた日には親は腰を抜かします。 葬式 会社の先輩でそろそろなくなる人が増えていますが、密葬が多くなっています。会社の代表者だった人は 別途お別れ会をやるようですが ほとんどがサラリーマンで、立志伝中の人物など少なくなった昨今派手な葬式は芸能人でもない限り 全くのムダ。

noname#205097
noname#205097
回答No.10

時間に、お金をかけるのは無駄です。時間こそ人生に重要です。

回答No.9

うちは最近固定電話を解約しました。 海外ですが、留守番電話に自動音声のセールスが入ってるのも ムカつくし、Skype Callでじゅうぶんです。

関連するQ&A

  • 今まで生きてきて、無駄にしてしまったお金(死に金)ってありますか?

    タイトルとおりの質問なんですが、よろしくお願いします 1)どんなことに無駄にお金を使ってしまいましたか?(金額もできれば書いてください) 2)それを悔いてますか?(あのときあんな無駄なことにお金を使ってなかったらもっと違う楽しみに使えたのに・・・みたいな) 3)「その死に金からの学び」をどのように位置づけてますか?(「その後悔によってお金の大切さを知った」とか) ※私も昔お金を無駄にしてしまいました。なんのメリットもなくです。今でもそのときのことを思い返しては後悔してます。「お金の大切さ」を知りましたが、そういう後悔なしに「お金の大切さ」を知りたかったです。ちょっとケチになったくらいです。

  • 無駄

    十代だけど結婚、恋人は無駄だと思います。 結婚は金の無駄、自由は無くなる、メリットあったとしてもやらないと思います。 趣味で使った方がストレスにも良いと思います。 ホモではないですけど同姓と同居した方が楽しいと思います。 皆さんの意見をお聞かせください

  • 今の時代で売れるアーティストになるにはどうすれば?

    良質な音楽が減ったせいなのかわかりませんが CDが売れなくなりました 音楽が盛んにならなくなったわけではないかもしれませんが スター的な存在がいないような気がします 今の時代で売れるためにはどうすればよいのでしょうか? どんなご意見でも構いません お聞かせください

  • 今からwebクリエイター目指しても、無駄?

    今は、畑違いの仕事をしているのですが、最近、趣味でHPを作ったりするうちに、webクリエイターの仕事に興味が出てきました。 といっても、もう年齢は、30をとうに過ぎています。 こんな年でwebクリエイトの勉強をしても、それを生かして、転職したり独立したりするのはほとんど無理なのでしょうか。 webクリエイトの勉強をするとなれば、何かとお金がかかります。 無駄な出費を避けるためにも、とくに業界におられる方、アドバイスお願いします。

  • 江戸時代のお金の価値って?

    江戸時代の、お金の価値って、今の時代に換算すると どの位になるものでしょう。勿論、米の相場やら何やらで 正確な換算は無理でしょうが、それにしてもだいたいの目途くらい ありそうなものだとおもいますが、小説家や学者の先生によって 色々意見があるようです。時代劇大好きの私に誰か教えて いただけませんか。お願いします

  • 将来、お金が稼げるようになれる趣味にはどんなものがありますか?

    将来、お金が稼げるようになれる趣味にはどんなものがありますか? 追求していけば、その技術の使い方によって、お金になるような趣味を教えてください。 ・ 技術がしっかりしているほど確実なものがいいです。 例えばカメラとか、技術だけじゃなくて運とか色々な要素の絡んでくる、 難しいものはあまり求めていません。 (※そんなものはないという過去回答に対して) 私はカブトムシをネットで販売して儲けたことがあります。 それは完全に実力の世界で、運ではないと思います。 でもあれは期間の割に儲けが少なすぎてダメですね。 趣味が高じて専門職、そういうのをイメージしています。 ありがとうございました。

  • なんか無駄に過ごしてるような・・・。

    こんにちは。 質問なんですが、みなさん連休は何して過ごしてますか? 僕は今連休中なんですが(高2の男です)、特に今やりたいことも無くて、やることもなくて。 今はパソコンやりながらCD聞いてちょっと漫画読んでゲームしてねっころがってる状況なんですが。 なんか、一日が終わるたびに『今日も一日無駄に過ごしたな・・・。』って思うんですよ。 まあ、勉強しろっていわれればそれが一番いいのかもしれないけど、楽しいことがないと勉強もやる気しないじゃないですか。(少なくても僕は) だから、みなさんの意見を聞かせてもらえればと思って。 自分が何してるかじゃなくても、こうしたらいいんじゃないかとか、そうゆう意見でも結構です。 今日はある程度満足した一日だったなって思えるようにしたいんです。 よろしくお願いします。(補足OKです)

  • 皆様にとっての無駄とは何ですか?

    お世話になります。 先日の衆議院選挙で民主党が大勝しました。 国民にお金を配るのに、声高々に無駄を無くすと言っておられます。 天下りの廃止、公共事業の見直し。エトセトラ・・・ 国会議員(民主党)の考える無駄と、我々一般国民の考える無駄は、 合っているのか、合っていないのか。 皆様のご意見と共に、民主党の唱える無駄についての、同論異論をお願いいたします。 私は、昨日のテレビ番組で恐縮ですが、1日国会議員で月収満額が無駄かと。しかも、選挙の翌日はほとんどの方が、地元でお礼行脚してただけかと思うのですが・・法改正をお願いします。 個人的には無駄を改善してお金を配るのであれば、配るくらいなら、国の借金返済に回してほしいと思う一般庶民です。

  • 年齢的に資格取得は時間とお金の無駄ですよね?

    私は43歳になるのですがこの年齢で資格取得するのは時間とお金の無駄ですよね? 今は実務経験があっての資格が活きる時代です。 興味あるのは日商簿記と中小企業診断士です。 仮に合格しても実務経験が無いわけだから取得費用や時間が無駄になりまったく意味が無いですよね? 特に中小企業診断士は難関資格だから何年間もの学習期間と費用が無駄になる。 年齢からしても資格取得は無駄意味無しですよね?

  • 人口が多いって厄介なだけで、メリットはあるのですか

    人口が多いって厄介なだけで、 なにかメリットというのはあるのでしょうか? 軍事戦争とかの時代だと人口が多い国は兵士をたくさん作れるなどのメリットがあったかもしれないけど、今はそういう時代でもないですし。 人間が多いほどいろんな思考の人間がいるわけで、厄介なだけだと思うのですが、 人口とかほどほどの2千万とか3千万ぐらいが理想だと思いますが、 そういった国々の方が個人の幸福度等が高いそうですし。 税収が多くなっても個人単位なら何もメリットないですしね、税収増えても同じぐらい歳出も増えるし、単に国会議員が無駄に使えるお金が増えるだけの話で個人単位なら特にそれもメリットありませんし。