• ベストアンサー

友達から恋人になれるのか?

この前、好きだった人に告白をしました。友達がメールで自分の代わりに気持ちを伝えてくれましたが、結果は「友達ならいいけど、それ以上は無理」という事です。それにその子は、僕ののことをあまり覚えていなかったらしく中学校の卒業アルバムの写真を見て思い出したみたいでした。今現在「友達ならいいけど」という言葉は自分を諦めさせるために言ったのかそれとも、本当に友達ならいいのか分かりません....100歩譲って友達になった所で彼女をふりむかすことが出来るのか、それがどうもひっかかります。果たして彼女とは友達になっていいのでしょうか?そして友達以上の関係になれるのか?どうか良いアドバイスがあるなら教えてください。(ちなみに彼女と僕は今違う学校です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

文章を読む限りでは、その女の子は、少なくとも現段階ではあなたにあまり興味は無さそうな感じですね。 こういうときに、あまりしつこくしすぎると、余計引かれてしまうように思います。 その子のことをどうしても諦められないのなら、まずはほんとに「友達から」始めたらどうでしょう? 取りあえず、簡単なメールを送ってみるとか。 少しずつお互いを知っていくにつれ、気が合ってくるということもあるかもしれないし。 もちろん、そのまま友達で終わるという可能性も十分にあります。 仮に友達のままの状態が長く続くのは、かえって蛇の生殺しみたいでつらいということなら、今の時点できっぱり諦めた方がいいかもしれませんね。 何だか、その女の子のことが本当に好きなんだろうなあというのが伝わってきたので、思わず回答してしまいました。 その子と、いい関係になれるといいですね!

taaku123
質問者

お礼

ありがとうございます 何て言うか少しだけ希望みたいのがわいてきました!! 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (3)

noname#108373
回答No.4

先ほど回答したものです。 どうしても振り向いてほしいと覚悟が決まってるのなら、もうお友達からやるしかないですよね。長期待てるならやってみてください これはダメってのをあげます。 (1)しつこい (2)メールしすぎ (3)会いたいといいすぎ (4)メールでラブを出しすぎorいつもほめる 告白されても少しもうれしくなく、これからも絶対付き合うことはないだろう人を想像してください。その人がメールを送ってきて、会おうと言ってきてもあなたが優しく接することの出来る頻度で、彼女に接してください。 相手のことを全く知らないうちからのラブ丸出しは、始めは告白されてうれしくてもじょじょにうざくなっていきます。それでなくとも、キープしてるような罪悪感から、ちょっと重めであるはずです。うざさは絶対感じさせないようにして、且感じよくをこころがけてください。でも悪い意見もちゃんと言わないと、刺激がなくてこれもまたうざくなります。 ちなみにメールよりも会うほうが絶対効果的だと思います。告白したなら間を空けないうちに会ったほうがいいです。これは絶対です!1度会ったらしばらくは会うのをひかえてください。 つかず(!)離れずをしていて、1年2年保てれば、あなたがブ男で無い限りこっちのものだと思います。彼女に彼氏ができようがどうなろうが、保てる自信があればがんばってください なんかすごくキツくてすいません。モテるわけでもないのですが、まぁいっかでお友達ならと始め、うざくて大嫌いになった人が3人ほどいるので・・・。

taaku123
質問者

お礼

ありがとうございます!! 頑張ってみたいと思います!!

• keroco
回答No.3

こんばんは。 私は同じ人に二回振られて最後に告白されて付き合った経験があります! だから、全く彼女が振り向いてくれないということはないと思いますが、長期戦を覚悟したほうがいいかもしれませんよ。 とりあえず、メールを送ったりしてもっと仲良く本当に友達になったらもう一度告白してみては? でも、そのときは友達にたのんではだめですよ! 直接彼女の顔をみて告白するべき! はずかしいし、緊張するし、振られたらと思うととても怖いけど、それが一番気持ちが伝わると思います。 がんばってくださいね!(*^▽^*)

taaku123
質問者

お礼

ありがとうございます!! 長く待つのは苦手なほうですけど、頑張ってみます!!

回答No.1

そのこがちょっとでもあなたのことを気にしていたら、アルバムの写真で思い出すということはないです。でもおそらく、諦めさせるためとか深い意味はなく、そのまま友達ならいいよという感じだと思います。あと、最初に言われている以上、友達以上の関係になれることはないと思います。もし、いずれ彼女にしたいから友達になりたいというのであれば、あきらめてください。ならなくてもよく、お友達として楽しむだけでも満足できるなら、お友達になってください

taaku123
質問者

お礼

そうですか。少し寂しい感じもしますが参考になりました ありごとうございます

taaku123
質問者

補足

僕は少しバカなんで同じような質問をしますが、どうしてどうしても諦められず彼女に振り向いて欲しいかったら、僕は一体何をすればいいのでしょうか?