• ベストアンサー

友達から恋人になれるのか?

この前、好きだった人に告白をしました。友達がメールで自分の代わりに気持ちを伝えてくれましたが、結果は「友達ならいいけど、それ以上は無理」という事です。それにその子は、僕ののことをあまり覚えていなかったらしく中学校の卒業アルバムの写真を見て思い出したみたいでした。今現在「友達ならいいけど」という言葉は自分を諦めさせるために言ったのかそれとも、本当に友達ならいいのか分かりません....100歩譲って友達になった所で彼女をふりむかすことが出来るのか、それがどうもひっかかります。果たして彼女とは友達になっていいのでしょうか?そして友達以上の関係になれるのか?どうか良いアドバイスがあるなら教えてください。(ちなみに彼女と僕は今違う学校です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

文章を読む限りでは、その女の子は、少なくとも現段階ではあなたにあまり興味は無さそうな感じですね。 こういうときに、あまりしつこくしすぎると、余計引かれてしまうように思います。 その子のことをどうしても諦められないのなら、まずはほんとに「友達から」始めたらどうでしょう? 取りあえず、簡単なメールを送ってみるとか。 少しずつお互いを知っていくにつれ、気が合ってくるということもあるかもしれないし。 もちろん、そのまま友達で終わるという可能性も十分にあります。 仮に友達のままの状態が長く続くのは、かえって蛇の生殺しみたいでつらいということなら、今の時点できっぱり諦めた方がいいかもしれませんね。 何だか、その女の子のことが本当に好きなんだろうなあというのが伝わってきたので、思わず回答してしまいました。 その子と、いい関係になれるといいですね!

taaku123
質問者

お礼

ありがとうございます 何て言うか少しだけ希望みたいのがわいてきました!! 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (3)

noname#108373
noname#108373
回答No.4

先ほど回答したものです。 どうしても振り向いてほしいと覚悟が決まってるのなら、もうお友達からやるしかないですよね。長期待てるならやってみてください これはダメってのをあげます。 (1)しつこい (2)メールしすぎ (3)会いたいといいすぎ (4)メールでラブを出しすぎorいつもほめる 告白されても少しもうれしくなく、これからも絶対付き合うことはないだろう人を想像してください。その人がメールを送ってきて、会おうと言ってきてもあなたが優しく接することの出来る頻度で、彼女に接してください。 相手のことを全く知らないうちからのラブ丸出しは、始めは告白されてうれしくてもじょじょにうざくなっていきます。それでなくとも、キープしてるような罪悪感から、ちょっと重めであるはずです。うざさは絶対感じさせないようにして、且感じよくをこころがけてください。でも悪い意見もちゃんと言わないと、刺激がなくてこれもまたうざくなります。 ちなみにメールよりも会うほうが絶対効果的だと思います。告白したなら間を空けないうちに会ったほうがいいです。これは絶対です!1度会ったらしばらくは会うのをひかえてください。 つかず(!)離れずをしていて、1年2年保てれば、あなたがブ男で無い限りこっちのものだと思います。彼女に彼氏ができようがどうなろうが、保てる自信があればがんばってください なんかすごくキツくてすいません。モテるわけでもないのですが、まぁいっかでお友達ならと始め、うざくて大嫌いになった人が3人ほどいるので・・・。

taaku123
質問者

お礼

ありがとうございます!! 頑張ってみたいと思います!!

  • keroco
  • ベストアンサー率18% (17/94)
回答No.3

こんばんは。 私は同じ人に二回振られて最後に告白されて付き合った経験があります! だから、全く彼女が振り向いてくれないということはないと思いますが、長期戦を覚悟したほうがいいかもしれませんよ。 とりあえず、メールを送ったりしてもっと仲良く本当に友達になったらもう一度告白してみては? でも、そのときは友達にたのんではだめですよ! 直接彼女の顔をみて告白するべき! はずかしいし、緊張するし、振られたらと思うととても怖いけど、それが一番気持ちが伝わると思います。 がんばってくださいね!(*^▽^*)

taaku123
質問者

お礼

ありがとうございます!! 長く待つのは苦手なほうですけど、頑張ってみます!!

noname#108373
noname#108373
回答No.1

そのこがちょっとでもあなたのことを気にしていたら、アルバムの写真で思い出すということはないです。でもおそらく、諦めさせるためとか深い意味はなく、そのまま友達ならいいよという感じだと思います。あと、最初に言われている以上、友達以上の関係になれることはないと思います。もし、いずれ彼女にしたいから友達になりたいというのであれば、あきらめてください。ならなくてもよく、お友達として楽しむだけでも満足できるなら、お友達になってください

taaku123
質問者

お礼

そうですか。少し寂しい感じもしますが参考になりました ありごとうございます

taaku123
質問者

補足

僕は少しバカなんで同じような質問をしますが、どうしてどうしても諦められず彼女に振り向いて欲しいかったら、僕は一体何をすればいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 友達から恋人へ

    大学3年男子です 大学の同じ学科に気になる人がいます。 現在は普通になかのいい友達です。 けど今その先に進みたいと思っています。 しかし告白してOKがもらえるともらえないは正直五分五分だご思います。 今みたいに学校で話して週何度かメールしてるも楽しいので もし告白して毎日学校で会うのがきまずくなるのが怖いです。 なので、普通の友達でいる道を選んでしまっています。 卒業までこのままで待つは逃げな気がするので嫌なのですが 友達から恋人へ進むのになにかいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 友達から恋人へ

    大学3年男子です 大学の同じ学科に気になる人がいます。 現在は普通になかのいい友達です。 けど今その先に進みたいと思っています。 友達はいけると言うんですが正直五分五分だと思います。 今みたいに学校で話して週何度かメールしてるも楽しいので もし告白して毎日学校で会うのがきまずくなるのが怖いです。 なので、普通の友達でいる道を選んでしまっています。 卒業までこのままで待つは逃げな気がするので嫌なのですが 友達から恋人へ進むのになにかいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 友達から恋人へ・・・

    私は高校1年の♂です。 今、仲のいい女友達がいます。 その子のことを、最初のうちは友達だと思っていたのですが、今では彼女のことが大好きになってしまいました。 ですが、彼女は私のことを普通の友達としか見ていないようなんです。 しかも、彼女は私以外にも男友達はたくさんいるようなんです。 できれば、友達ではなく恋人として彼女と付き合いたいと思っています。 告白したいのですが、もし振られたら今のままの友達関係は壊れてしまいます。だから、告白はできないんです。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・? どなたかよいアドバイスを下さい・・・お願いします。

  • 振られた相手と友達は・・??

     好きな人に告白したんだけれど、結果は駄目でした。  友達の子でそれまで仲がよかったし、なんでも言い合える人だったから相手も「うーん・ごめん。お前は友達なんだ。?」と言われ・・ 私は一瞬頭が真っ白になってしまい・・彼がこれからも友達でいてくれっていう言葉を言われたのですが、私は無理だったから「友達ではもううれないよ・・私が恋愛と思ってしまったんだから、ごめんね」といいました。 でも、今思えば、友達でもいれないって振った相手からするとむかつきますか??やっぱり「なんなんだ!」って相手のこと思ってしまいますか?私は、お世辞でもじゃあ友達でって言えばよかったんだろうけれど・・・忘れられそうもなかったから、無理だよ・・って言ったわけで・・。でも、振った相手からすると迷惑な話だったかなって思ってしまいます・・・。

  • 友達から恋人にはなれない?

    初めて質問(相談?)させていただきます。 当方、26歳男です。一緒に仕事をしている女の子から仕事中や飲み会で「○○(←自分の名前)のこと好き」と何回か言われてきました。自分は彼女がいて、あまり深く考えずにその子と親しく恋愛や仕事の相談にのったりしてきました。 ところが、自分の気持ちがだんだん彼女からその子に移っていき(結果的に)「付き合いたい」と伝えたところ「好きな人がいるからゴメン」という返事でした。積極的なアプローチもしてこなかったので驚いた様子でした。 ここまでは、その子は自分の事を「友達として好き」以上には考えてなかったというのがわかったのですが その後、週に1度は電話してきては何時間も雑談したり2人で飲みに行ったりしています。ただ会話の中で新しい他の女の子とデートするという事を知ると応援されるので、相変わらず「友達として好き」ということなんだと思うんです。 ちなみにその子が始め好きだった人は諦めて、今は違う人が好きみたいです。 一度、ふられているだけに積極的になりきれないのですが、この先自分磨きをしつつデートに誘っても可能性はないのでしょうか?

  • 友達から恋人へなれる?

    自分には好きな人がいます。 先日その人に告白したところ、「今のまま友達でいたい」と振られてしまいました。。 自分では友達としかみられていない以上、これから先絶対恋愛対象として見られることはなく、付き合える可能性はないと思っています。 でも、やっぱりまだ好きなのでできるならいつか付き合いたいと思っています。 そこで質問なんですが、一回振られて友達の状態から付き合ってその後もうまくいっているという人はいるんでしょうか? また、そうなれた人はどうやって友達から恋愛対象になったんでしょうか?

  • 友達

    私の友達にうつ病状態の子がいます。 私にとってその子はほかの友達とは違って、なんていえばいいかわからないんですが、 特別な存在の子です。 親の離婚から中1の時からリストカットをしていて、 最近では髪の毛が白くなってしまって髪の毛を染めています。 また薬を飲まないとご飯が食べられないそうです。 クラスではこの子も含め5人で行動しています。 これらのことは、おそらく私しか知りません。 2人で手紙交換を頻繁にしているのですが、手紙の中ではほんとのことを言ってくれます。 見てると、学校でもやっぱり無理をしていて、学校でどう接していいか最近わからなくなってしまいます。 前に私が片思いしていた男の子がその子のことを好きなことを知った時に 私が少し落ち込んでいて、その子はそのことを今でも引きずっています。 前の手紙の中では「うちは消えたほうがいい」とか「本当に死にたい。深く切って死にたい」って書いてありました。 その子が死にたいって書いたのははじめてだったので私は 「死にたいとかそういう言葉は簡単に言っちゃダメ。」と書いたんですが、 「絶対無理。」というような感じで本当にもうどうしたらいいかわかりません。 自分を追い詰めるような言葉ばかりで正直つらいです。 手紙じゃなくて直接口で言えばいいって思うかもしれませんが、 手紙じゃないと伝えれないって言われて手紙でやりとりをしています。 その子が心の底から笑えるようにしてあげたいなって思います。 どうやって言ってあげたらいいんでしょうか? やっぱり自分の言葉で伝えないとだめですか? それとも自分の力だけじゃ無理ですか?

  • 恋人を亡くした友達に何と言ったらいいか…

    友達の結婚を前提に付き合っていた彼氏が急に亡くなられました。 もう2ヶ月になります。 私には想像もつかない、はかりしれない深い悲しみだと思います。 友達から、寂しい、辛い、まだ信じられない、とメールがよく来ます。 すぐに立ち直るなんて無理でしょうから、今は友達の寂しい気持ちを受け止めて、メールの返事をしています。 でも私には何も掛ける言葉が見つかりません…。 でもメールだし、何か返事はしてあげたいのです。 こんな友達に前向きになれるような、どんな言葉があるでしょうか。

  • 友達→恋人

    私には、知り合って5年くらいになる男友達がいます。付き合いが長いせいか一緒にいると居心地がよく、興味があることも一緒だったりするので楽しいんです。ほぼ毎日連絡をとり週末も時間があえば会っています。 今まで自分の中で男友達だと言い聞かせてきましたが、最近私の中で友達以上になっている彼がいて・・・。ずっと隠し続けてきた気持ち(他の友達にはバレバレみたいなのですが)がいっぱいいっぱいになってつらいです。いっそのこと連絡をとらないようにしたこともあったのですが、実際TELかかってくるととっちゃうし。あまりにも近い存在になってしまったので、彼に恋愛感情がないのもわかるんです。だから告白するのも怖くって。どういう告白をしたらいいと思いますか?同じような男友達、女友達がいる人いらっしゃいますか?

  • 友達以上恋人未満・・・

    こんにちは! 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3191928.htmlで質問させてもらったのですが、今後の関係について悩んでいます。。 今の関係は彼女とは友達の紹介で知り合い、こちらが28歳、彼女が26歳で、告白してから3ヶ月以上も返事を待っている状態(返事の答えはもう少し考えさせてといわれました)です。 関係は二人で何度も遊びに行くし、周りの人たちから、どうみても付き合ってると言われます。朝でもメールで起こしてくれたりと、僕自身も付き合ってると思ってしまいます。遊んでいるときとか手を握ってみたいと思うのですが、まだ付き合うって返事をもらってないので、どうしても踏み切れません。 ちなみに、なぜ悩んでいるかを聞いたところ、彼女自身も分からないとのことです。。そういう返事をもらってしまったので、僕もこれ以上踏み切れずに困っています。 ちなみに彼女は今、社会人ですが、僕はまだ学生(もうすぐ就職活動開始予定で来年4月に卒業)です。そういう関係も理由のひとつなのでしょうか?? もっと積極的に手を握るとか、逆にメールを減らしたりして引いてみるという行動とかは必要なんでしょうか?? ちなみに仲のよい友達にはいい子紹介するから、きっぱりしたら??とか言われたりもします。 やはり今の状態を続けていても、無理なような感じでしょうか?? 長文になりましたが、よろしくお願いします。