彼との初めての誕生日プレゼント選び!価格や方法について

このQ&Aのポイント
  • 彼との初めての誕生日プレゼント選びについて、具体的な方法や値段についてまとめました。彼と一緒にデパートに行く場合のアドバイスや値段リクエストの仕方などを紹介します。
  • 彼との初めての誕生日プレゼント選びについて、デパートでの一連の流れや値段のリクエスト方法について解説します。自分の欲しいものをリクエストするか、あらかじめ具体的なリクエストを考えておくかを考えましょう。
  • 彼との初めての誕生日プレゼント選びについてのアドバイスをご紹介します。デパートでのプレゼント選びの流れや値段のリクエスト方法について詳しく解説します。自分が欲しいものをリクエストするか、具体的なリクエストを考えておくかを考えましょう。女性は自分ならどうするか、男性は自分ならどうしてほしいかを考えてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日プレゼントの値段と選び方について質問!

今度、彼と付き合って初めて、自分の誕生日を迎えます。 お互いに社会人で、彼の年収は普通程度だと思われます。 彼は、「デパートに行って一緒にプレゼントを選ぼう! 欲しい物を考えておいて」と言ってくれているのですが、このような場合、皆さんなら、デパートに着いた後、まず何をしますか? <例> ○あらかじめ具体的なリクエストを考えておき、「○○っていうブランドの、××が欲しい」と言い、ショップに直行する ○欲しい物(アクセサリー、バッグetc)だけ考えておいて、一緒にショップを何軒か回って探す ○好きなショップ・ブランドだけを絞っておき、そのショップの中で、欲しい物を一緒に探す ○その他 また、値段については、今までに彼からプレゼントを貰ったことがない場合、どれくらいのものをリクエストしますか? <例> ○まずは数千円のものをリクエストしてみて、彼の反応を見る ○高い、安いに関係なく、素直に欲しい物をリクエストする ○彼に「予算は?」と聞く(笑) ○その他 女性の皆さんは、自分ならどうするか、男性の皆さんは、自分ならどうしてほしいか、を考えていただけると嬉しく思います。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

うちは、彼女(妻)に今一番「要るもの」なに?、と何のサプライズ感もなにもなく率直に聞いてしまいます。 「マンション」「ムリ!」というお約束も入れながら、現実的な桁(3万円前後)のもので、候補をいくつか共通認識にしておきます。 そして、誕生日や記念日に限らず、土日の二人で出歩ける日に、デパートとかに行って気に入ったものがないか、本人に吟味してもらいます。 そのとき、「中途半端な使い捨てのものを買うな」「一生これを使い続けるつもりで本当に使いたいものを選んでよ」と押しつけがましく選ばせて終わります。ひどい旦那ですね。 ただ、そのくらいの慎重さと品質さえあれば、3万円を1品に出しても構わない、という金遣いの共有化もしています。下手したら、子・孫の世代まで引き継いでは、メーカーで直すこともできるのが「ブランド品」の本当の価値ですから。 そして、帰って、二人でガリガリ君を食べて過ごすのです。

candy67124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カップル(ご夫婦)で金銭感覚や価値観が一致しているのは大切なことですよね。 普段から自分の好みや今欲しい物などはさりげなく言った方がいいかもしれませんね^^

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.2

くだらないジンクスですが、履物は止めたほうが良い。 別れるというジンクスです。 費用は付き合いの期間にもよりますが、半年から1年以内と推測して 1万円以内ってとこでは。

candy67124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は可愛いサンダルなどがたくさん売っていて欲しくなりますが、履物はやめたほうが良さそうですね。