• ベストアンサー

子供用のソファーを探しています.。o○

はじめまして(^^)現在5ヶ月の娘をもつママです。 最近寝返りをするようになって、楽しいらしく今まではバウンサーのようなものに寝かせていましたが、じっとしていなくなったのでリビングにマットのようなものをひいて寝かせるようにしています。 同じくらいのお子さんがいらっしゃる先輩ママさんはどのように寝かせてお子さんを遊ばせていらっしゃいますか(*_*) それと、今探しているものがあります。子供用のソファで、説明がうまくできませんが、背もたれもついていて、座るマットレス部分が引き出せるようになっていて、引き出すとそのまま寝かせられる子供用の小さめのソファです。スキッ○ランドの通販でありましたが、他に安く、また、スヌーピーのそういったものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 下の子が7ヶ月です^^ うちの子は上の子もそうでしたが、ベビージムって言うんでしったっけ?寝かして、おもちゃがブラさがってるおもちゃです。あれで結構あそんでましたが、飽きると寝がえりをして、よく枠にぶつかってました(汗) 今の時期からこれからは、もう寝かせてあそばせるってことはあまり赤ちゃんが好きじゃないかもしれません。 これからは動く楽しさを教えてあげる遊びが喜びます。 なのでいっぱい寝返りをさせてあげると、自分が自由に動ける喜びも分かってくるので、ハイハイにもつながっていくのかなって思います。 寝かせてあそばせるには、おもちゃ等じゃなく、一緒に遊んであげるとやっぱり喜びます。 たとえば、足をお話しながら動かしてあげたり、こちょこちょしたり、赤ちゃんは根本的に、ママに触られて遊ぶことが一番喜ぶ遊びになるので、暇があればちょくちょく触って遊んであげればいいかと思います。 ソファーからベット(マットレス?)みたいになるタイプの子供用のやつですよね? うちも使ってました!結構長く使えたので便利でした! その通販がいくらで売ってるのか分からないですが、 トイザラスで確かプーさんのやつが売ってますよ。 値段が分かりません。 うちが使ってたのは、キティーちゃんで、祖母がもってきたので、その値段もわかりませんが、 たまーにオークションで見かけますよ。 普通に買うよりオークションで買ったほうが安いかもしれません。 さっきオークションを調べたのですが、今は出品されてなかったです・・・ 調べ方が悪かったかもしれないので暇があればまた調べてみますので分かった時は再度回答します^^

coco1210
質問者

お礼

mayumi1003さんおはようございます♪早速回答頂いていたのにすみません(>_<)下のお子さんが7ヶ月でいらっしゃるということは先輩ママさんですね(^^)私は初めての子供でなんだか何が必要で何がいらないか・・とかが分からなくてついついいらないものまで買ってしまうような気がします(*_*) うちもベビージムで遊ばせていますが、やっぱり枠に最近は頭をゴチンゴチンぶつけては機嫌悪くしています(^^;) 私が思っていたソファはトイザラスニもあったんですね。近くにトイザラスはありますが、そういえば探したことなかった気がします。質問してよかったです★今度主人と行ってみたいと思います♪ オークションもよく見ているのでまた探してみようと思います。ありがとうございまいた(^.^)

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。3人こどもがいます。 5年前、2人目が生まれた時に、こども用のソファベッドを手に入れました。 今、どうなっているかというと、真っっっ黒!!です(ウチだけかなあ、女の子なんですが。笑)。 柔らかくて手触りもいいので、ついすりすりしちゃうんですね。 しかも、中身はウレタンなので熱がこもりやすく、お昼寝してしまうと、ものすごい汗染みが…。 こどもたちは大好きで、これをお城にしたりバスに見立てたりしてよく遊んでいましたので、 あって良かったといえば良かったのかもしれませんが、 いずれとてもみすぼらしくなる事は覚悟した方がいいと思います(笑)。 こどもはおとなしくカバーなんか付けたままにしておかないですし。(せっかく苦労して作ったのにすぐはがされました…) それから、うちもフローリングのリビングに、 こどもサイズのマットレス(お昼寝マットみたいなもの)を置いていますが、 これは今でも役に立っています。 下の子のオムツ替えから、パパのごろ寝まで何でもこいです。 かなり古くなってきたので、新しいものを購入しようかと思っているくらい。 こどもの成長は早く、寝んねの時期はあっという間に過ぎます。 購入するなら長く使えるものを。処分する時のことも、少し考えた方がいいかと思います。 うちのこども用ソファ、もう捨てなきゃと思いつつ、思い出深くてなかなか実行できないんですよね…。

coco1210
質問者

お礼

777mqru777さんこんにちは>^_^< 回答ありがとうございました♪購入しようと思っていたソファは無地の物でしたので、アドバイス頂いて考え直そうと思いました^^;良かったです。 そうですよね、子供なんてすーぐ汚しちゃいますよね(*_*) あと、汗染みができてしまうというのは考えていませんでした(>_<)そうですよね。でも、お城やバスに見立てて・・というのはとてもかわいいですね。子供には喜ぶ物になるのでしょうね。 もう少しいろいろ考えてみたいと思います!とても参考になりました♪ありがとうございました(^^)

回答No.2

おはようございます。 うちも去年欲しくて悩みました。 結局、子供用ではなく、普通のものを買いました。 coco1210さんの探してるのはこういうソファーですよね? #1さんのおっしゃってるものだと思います。 http://www.toysrus.co.jp/outdoor/cat_detail.sp?ITEM_ID=710628&SUB_ITEM_ID=000&TAB_ID=5&CAT_ID=0&TABLE_NAME=TAB_TOP_0001 ソファーもいいですが、今使ってるマットの上にふぁふあへんしんマットなんかもいいんじゃないですか? うちの子の時はどれを買おうか迷ってたら時期が過ぎてしまい、ベビーベットのメリーのみしか買いませんでした。 ごきげんへんしんマット http://www.combibaby.com/goods/toy/voice/gokigen_01.html ふぁふぁへんしんマット http://www.combibaby.com/goods/toy/voice/fafa_01.html

coco1210
質問者

お礼

bluemoon-2さんおはようざいます(^.^)回答頂いていたのにすみません(>_<) 早速トイザラスで検索してみました。思っていたのと同じでした♪bluemoon-2さんは普通のソファを買われたのですね。私も今悩んでいます(*_*) へんしんマット、見てみました。とっても可愛くて便利なものがあったのですね♪そういえばうちにコ○ビの総合カタログがあったことを思い出してさっき引っ張り出してきました。同じ物が載っていました(^_^)また悩んでしまいそうです^^; でもいい物が知れて良かったです♪ありがとうございました>^_^<