• ベストアンサー

日本人が英語で歌ってる曲

洋楽のカバーでもオリジナルでも良いのですが日本人歌手が英語で歌っている曲でオススメがあれば教えてください。 ヒップホップ系は聴かないのでそれ以外でお願いします。

  • papyu
  • お礼率97% (191/196)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru0027
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.6

カバーアルバムだと、平井堅の「Ken’s Bar」や、椎名林檎の「唄ひ手冥利」が有名だと思います。 平井堅はシングルの「瞳をとじて」の2曲目に、「DESPERADO」も入ってます。ビールのCMの曲です。 個人的にはCocco(アルバム曲ですが)をオススメしたいんですが、割と好き嫌いがあるようなので…。

papyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私、平井堅好きなんですよ♪ いいですよね、「Ken’s Bar」 そもそも質問しようと思ったきっかけがこのアルバムで。 私は洋楽が苦手なんですが好きな日本人歌手が歌ってるものならすんなり聴けるなぁと思って、他にも良い曲ないかなぁと質問してみたわけです。 Coccoもちょっと興味あります。

その他の回答 (15)

  • reorion
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.16

KUWATABANDの「NIPPON NO ROCKBAND」は結構いいと思います。十二曲入りの全編英詩のロックアルバムです。サザンの桑田圭介のソロ活動のバンドなんですけど、かっこいいの一言です。

papyu
質問者

お礼

おお~、懐かしいです、KUWATABAND。 「BAN BAN BAN」とか好きでした~♪ 久しぶりに聴いてみたいです。

回答No.15

明星(Akeboshi)ってご存知ですか? 全部英語の曲もあれば半々くらいの曲もあります。 ケルティックな感じの趣のある曲が多く、とてもいいですよ。

参考URL:
http://www.akeboshi.com/
papyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 明星、初めて聞きました。 興味あるので聴いてみたいですね。

  • medu
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.14

 こんばんわ。  私がお勧めするのは、SomethingELseの『be there』です。(シングル『ウソツキ』c/w&アルバム『ギターマン』収録)  この曲は、2000年の初め頃ヤマザキパンのCMソングだったので、サビを耳にしたことがあるかもしれません。  あと、サムエルは3rdシングル『風と行きたかった』のc/wでもゴダイゴの『MONKEY MAGIC』をカバーしてたりします。 (去年→今年のカウントダウンLIVEの明けて一曲目がこれでした♪)

papyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! サムエル、懐かしいですね。 曲は「ラストチャンス」しか知らないけど結構好きだったので探してみたいと思います。

回答No.13

EXILEの、your eyes only~曖昧な僕の輪郭~って曲は 日本語版と英歌詞とあります。 あとはNo6.の方も紹介されているcocco、 個人的にはBonnie pink(ボニーピンク)も好きです。

papyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! EXILE、最近結構好きなので聴いてみたいです。 Coccoは日本語のイメージが強いんですが英語の曲もあるんですね。 Bonnie pinkは「Forget me not」だったかなぁ、すごく好きでした。

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.12

STARDUST☆REVUEが 【CHARMING】というアルバムでカバー曲を歌っています。(アカペラで、日本語の曲もありますが) http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20114566 Lyricoは本名の露崎春女で活動している時に全曲英詩のアルバム【WONDER OF DREAM】(オリジナル)をリリースしています。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20001363 (私の持っているCDは10曲入ってるのに何故か5曲しか書かれていませんが・・・) また、塩谷哲feat露崎春女名義でEARTH,WIND&FIREの【Brazilian Rhyme】をカバーしています。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20124899 現在のLyrico名義でも、【Voices Of Grace】というアルバムの中でサイモン&ガーファンクルの【スカボロー・フェア】をカバーしています。 林田健司はシングル【Jealousy In Love】のカップリングでマリリン・モンローの【I Wanna Be Loved By You】をカバーしています。 (これは入手困難かも・・・^^;) 今パッと思いついたのは上記の曲です。 参考になるかどうか・・・^^;

papyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! スタレビ、懐かしいですね。 このアルバムは聴いたことある気がします。 他の方は名前しか知らないので探して聴いてみたいと思います。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.11

こんにちは。 では出ていないアーティストを。 「The Flipper's Guitar」 小沢健二+コーネリアスの伝説のユニットですね。 インディーズ時代~1stまでは全て英語。 日本人が英語で歌う流れを作ったバンドです。 「Venus Peter」 上記フリッパーズと同時代の渋谷系。名曲「EVERY PLANETS SON」は必聴。 「Hi-STANDARD」 復活が待たれる日本が誇るメロコアパンクバンド。 コアとかいいつつ、かなりキャッチーです。 ※KENがソロを出しました。 「スキャフルキング」 これまた復活が待たれるスカパンクバンド。 ※田上君だけよく動いてるようですが。 「Neil & Iraiza」 ソロ活動のめざましい2人組。渋谷系の流れを汲むポップなユニットです。 「デタミネーションズ」 ベテランロックステディ、スカ、レゲエ(とにかくあの辺のジャンル)バンド。インストが多いですが、たまにあるボーカル曲は英語が基本(何云ってるか良くワカランが)。 こんな感じで。

papyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! フリッパーズ、大好きでした。 良いですよね~。 他はハイスタ以外は全然知らなかったので今度探しに行ってみたいと思います。

  • rockon
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.10

 こんにちわ。既に解散してしまいましたが、BLINDMANなんていかがでしょうか?  ズバリ!国産メロディアスハードロックです。オススメのアルバムはベスト盤になりますが、「Soul Talks,Melodies,Walk」です。    音を言葉で表現するコトは難しいし、百聞は一聴にしかずです。歌詩は全て英語です。眼を閉じて聴くとまるで洋楽に聴こえます。  ・・・是非一度お試しあれ。    ただ、レンタルCD屋にはあまり置いていないと思われます。

参考URL:
http://blindmania.m78.com/index.html
papyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! BLINDMAN、これも初めて名前聞きました。 もう解散してしまったんですね。 1度聴いてみたいけどレンタル屋になさそうなんですね、残念。

  • keroco
  • ベストアンサー率18% (17/94)
回答No.9

DreamsComeTrueの「LOVE OVERFLOWS-ASIAN EDITION」 は、ドリカムのオリジナル曲の英語バージョンばかりが入ったアルバムです。 ドリカム好きじゃなくてもけっこうお薦めです。 オデッセイのCMで流れてました。

papyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ドリカム、ラジオでよく流れてますね。 彼らも結構英語曲出してますね、そういえば。 知ってる曲が英語バージョンになってるのは嬉しいもんですね。

  • MTD21
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.8

Twillなんてどうでしょう? 双子の姉妹なんですけど、ネイティブじゃないのに英語の発音がかなりいい! レンタルされてますので、借りて聴いて見てください! マジで、鳥肌モノです!!

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=zjcd12002
papyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! Twill、初めて名前を聞きました。 鳥肌モノとは気になりますね~。 1度レンタルしてみたいと思います。

  • UHA403
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.7

わたしもゴダイゴをおすすめします。っていうか、ゴダイゴしか思い付かなかったんですよね~(^_^;) お馴染み曲ばかりのベスト盤よりも、下記のアルバムをおすすめします!英語の曲ばっかりで曲調も様々です。 「GODIEGO(新創世紀)」 「DEAD END(デッド・エンド)」 「西遊記 Magic Monkey」 「CM ソング・グラフィティ(1)」 「OUR DECADE(アワー・ディケイド)」 99%英語ですが、実は「CM ソング・グラフィティ」には歌詞カードに載っていない日本語が入っています。CMですから(笑) 他にもたくさんCDがでていますが、レンタル・店頭で探すのは難しいかも・・・ネットで購入した方が早いですね、きっと。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/artist/view_a.zhtml?ARTID=A003764
papyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ゴダイゴ、人気ありますね~。 こんなにたくさん英語曲があるとはビックリしました。 西遊記あたりを探して聴いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ヒップホップ(ラップ)のオススメの曲を教えてください

    最近ヒップホップにはまりました。(ZEEBRAなど) そこでみなさん日本のアーティストでオススメの ヒップホップ(ラップ)の曲を教えてください。 よければ歌手名と曲名をお願いします。

  • ノリノリになれる曲

    あまり聞いたことなかったんですが、よくお店とかで流れてて洋楽のヒップホップもいいなぁと思ったんですが、ぜひメジャーでノリノリのヒップホップのアーティストとそのおすすめの曲教えてください

  • クラシックをカヴァーした曲

    始めまして。最近、洋楽を聴くようになり、 お気に入りの曲を探しています。 Sweet Boxの「Everithing's GonnaBe Alright」 を聴いて、一目惚れ?一耳惚れ?しました。 一度、ベートーベンの「運命」をカヴァー した曲も聴いたことがあります。 そこで、クラシックをカヴァーした曲を 探しています。 Rockは聴かないので、R&B、HIP HOPの ジャンルのみでお願いします。 みなさんのオススメの曲を教えてください。

  • 日本人女性アーティストの歌うHIP&HOP(ラップ)

    昨日レンタルビデオ店で日本人女性が歌っているHIP&HOPが店内で流れていました。 外国のHIP&HOPは大好きで4年ほど前からよく聴いているのですが、日本人のものとなるとケツメイシくらいしか聴いたことがありません。 日本人女性でHIP&HOPを歌っている有名な歌手を教えて欲しいのですが。(何名でも結構です)ネットで検索して試聴してみたいと思っています。(レンタル店で流れていたくらいだから、たぶん今流行の歌手ではないかと思います) 本当は昨日聴いた曲を購入したいのですが、外国のHIP&HOPにあるような高い声の女性コーラスが入っていたことくらいしか思い出せません。 曲は歌詞がもし英語なら、アメリカのアーティストが歌っていると言ってもわからないくらいカッコイイものでした。 邦楽には全く疎いので是非よろしくお願いいたします。

  • オススメの洋楽歌手

    エミネム・50セント以外でお勧めの洋楽歌手を教えてください。HIP-HOPでもJ-POPでも何でも構いません。また出来ればその方のお勧めの曲もかいてください。 お願いします!

  • 英語のカバー曲探してます

    10月に友達の結婚式で流す曲についてですが 流したいし好きな曲なんだけど~~ 邦楽だと日本語で歌詞が入ってるのでイマイチ・・・ って事で「英語バージョン」もしくはなんかしっとりしちゃってるバージョン? オルゴールとか?なんか知っていたら教えてください。 下記の曲を使いたいんですがオリジナル以外のバージョンがある場合 アルバム名とか教えていただけるとありがたいです。 (1)オレンジレンジ″花″ (2)ケツメイシ″幸せをありがとう″ (3)湘南の風″純恋歌″ (4)AI″Story″ (5)ドリカム″LOVE・″ それ以外にも英語バージョンとか洋楽で 結婚式でオススメの曲があったら情報ください。 よろしくお願いします。

  • 洋楽初心者です☆ オススメの曲、教えてください!

    皆様、おすすめの曲教えてください☆ 最近洋楽を聴くようになり、中でも女性歌手が歌う曲にハマってます☆ 特に大大大っ好きなのが、 RihannaのDon't stop the musicとSOSとdisturbia、 Missy Elliottの4 my people、 あとthe pussy cat dolls のwhen i grow up この曲を聴くとほんとテンション上がりまくっちゃいます!!笑 きっと、ドッドッドッドって感じの四つ打ち(ですよね?)が好きなんだと思います! アップテンポで重低音響いてるのとか聞くと鳥肌立ちます! 洋楽初心者で、上のが何のジャンルに分類されるのか分かりませんが、 きっとヒップホップ…ですかね? youtubeでいろいろあさってみたものの、ビビッとくるものがなく。。。 もし上に挙げたような感じの曲をご存知でしたら、是非是非おしえてください☆ あと、そうでなくてもおすすめの女性歌手が歌うヒップホップの曲がありましたら、教えていただけたらうれしいです! よろしくおねがいします!

  • 英語以外で歌う洋楽アーティスト

    英語ではない言語で歌ってる洋楽アーティストを探しています。 フランス語やスペイン語など、いろんな言葉の歌を聴いてみたいです。 メタル、ヒップホップは少し苦手です。 オススメがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 曲を探しています!!!

    昔、聞いてずっと頭に残っている曲があります。 何年もずっと探し続けているのですが 歌詞も題名も明確でないため、見つけることができません。 覚えているのは (1)rainy day が歌いだし・・のはず!  途中でUKという言葉が歌詞の中にあります。 (2)ヒップホップ調?の洋楽です。 (3)曲の真ん中あたりでピアノも演奏に加わります。 (4)男の歌手です。 この曲で、私は昔ダンスをしたのです。 もしかして・・・という心当たりのある方は 回答よろしくお願いします。

  • 英語の曲

    夏休みの英語の宿題で、 すべての歌詞が、英語(スペイン語や中国語以外)の曲という宿題です。 外国人の歌手じゃなく、日本人の歌手で あまり古いのじゃなく、新しいのがいいです。   日本語が少しでも入ってたら、ダメみたいです。 安室奈美恵さんの曲とかが分かりやすいです。 その曲の歌詞を教えて下さい。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう