• 締切済み

都内国立大学院、建築の難易度

大学院への進学は大学名ではなく研究内容で決める方の方が多いようですが、実際問題で外部の学生が受験する場合の難易度はどの程度なのでしょうか? 強いて言えば一番簡単なのは首都大でしょうか。 2級建築士の学科試験をマスターしていれば大丈夫でしょうか? 曖昧な質問ですみません、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#194951
noname#194951
回答No.1

回答にならないかもしれませんが・・・・ 都内にある国立大学院で「建築」あるのは、東大と東工大しかないのではないですか? 「首都大学東京」は公立大学ですから。