• 締切済み

大学院進学(建築系)について教えてください!!

現在大学院に進学を考えている建築を学んでいる学生です。 地方の国公立で学んでいるのですが、さまざまな要因(自分が研究したい分野の先生がいないなど)から他の大学院に進学を考えています。 研究分野としては建築環境工学で(主に環境心理・生理に興味があります)いろいろ調べてはいるのですが、なかなか情報が集まりません。 そこで、研究室に関する情報(研究室の雰囲気や就職状況など)、教授の紹介、研究設備について、試験について、などなどなんでも構いませんので、何か知っていることがございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

http://kaken.nii.ac.jp/ja/searchr.cgi キーワード 建築環境工学 14名の方がいるようです 心理面までキーワード登録しているのは http://kaken.nii.ac.jp/ja/r/80319855 この方ですが建築からはかなり離れるような感じです

tsumiki1
質問者

お礼

あまり研究している人はいないみたいですね。 回答ありがとうございます。 参考になりました。