• 締切済み

猫が元気ない

nekoneko2002の回答

回答No.1

まだ痛いのかもしれないですね。 それと、ノルは暑さに弱いので、ここのところ急に暑くなってしまったので、それでぐったりしている可能性もあるかもしれません。 うちの猫は長毛(純血種ではないですがノルの血が入っています)は、普段は運動量も大変多く、元氣なのですが、最近は廊下などにぺたんと座って、ぐったりしている時があります。 食欲も少し前に比べて落ちているようです。 毎年夏になるとそんな感じです。 子猫の時は常に走り回っている感じでしたが、夏はちょっと暴れるとまるで犬のように下をだして息が荒かったです。猫であんな姿を見るのは初めてだったので、最初はどうかしちゃったのかと思ってびっくりしました。 ご心配なら、血液検査などをしてみてはどうでしょうか?(もうされているかもしれませんが)

Yakkuru000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今朝も元気が、なかったので病院に連れて行き今帰ってきました。 血液検査の結果、免疫介在性溶血性貧血の可能性が高いと先生から説明を受けかなりショックでした。緊急入院でもしかしたら助からないかもと言われいきなりのことで動揺してます。仕事も休んでしまいました。 ステロイドでまず様子を見て見るそうです。数値が少しでも安定してくれることを祈るばかりです。致死率が高い病気なので助かって欲しいです。まだ小さい子なのに。