• ベストアンサー

クロネコヤマトの代引き

今日クロネコヤマトさんから代引きで荷物が届きました。 その時、受領書をよく見ると最初の一桁が薄過ぎて見づらい感じになっていて 8万6千円ほどの金額を支払わなくてはいけなかったところ、配達員さんや私も勘違いして6千円ほどしか私は払いませんでした。 この場合、クロネコヤマトさんに連絡した方が良いのでしょうか? ちなみに私は自分の荷物ではなく、払っておくように言われたものです。お金も渡されました。 荷物が何個くるとか聞いていなかったので、勘違いしたまま少なめに払ってしまいました 拙い文章ではありますがどうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

連絡しなくても金額にミスがあったことが分かった時点でヤマトさんから連絡来ると思いますけど。 間違いに気付いたのなら、連絡した方が親切だとは思いますよ。 どちらにしても差額は払わなければいけませんしね。

sefilt130
質問者

お礼

ありがとうございます! 先ほど電話したら折り返し連絡してもらえるそうなので大丈夫かと思います。

その他の回答 (1)

• Epsilon03
回答No.2

質問主さんは間違いに気付いた訳ですから連絡した方が良いです。 ヤマト側が見落としたと言う言い訳はもし裁判になった場合通用しませんし、質問主さんが横領罪に課せられる 事も無いとは言えません。 速やかに連絡して事を済ませた方が良いです。

sefilt130
質問者

お礼

ありがとうございます! そこまでの罪に問われかねないのですね。 電話しました!後ほど連絡くると言っていたので大丈夫かと。