• ベストアンサー

代引きでの支払い金額の間違い

代引きで商品を買ったのですが、支払いの際に金額を勘違いして、10円不足の状態でお金を渡してしまいました。このような場合、どうしたらいいのでしょうか? お答え頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • latour64
回答No.1

お尋ねします。 代引きで10円不足にもかかわらず商品を受け取れたという ことでしょうか。 それであれば、金額が不足に気づかず商品を渡した業者に責 任があります。その10円は業者が販売者に払っているはず です。

sigureruri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 商品は受け取ることができました。 詳しく説明して頂けて、とても助かりました。

その他の回答 (1)

• rav4_hiro
回答No.2

普通はその運送業者に電話して「10円料金不足で持ち帰られた ようですけど?どうしましょうか」と連絡しませんか?。責任云々 という問題ではないと思いますがね。

sigureruri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10円という金額ですので、電話をするべきか悩みました。 次からは電話を入れてみようと思います。