• 締切済み

おごってもらう

keiserの回答

  • keiser
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.2

あなたが高校生なら、おごってもらってもあたりまえかな。ただ、高額なものは、事前に遠慮するとか、考えることは大事でしょうが。二人でいる雰囲気が良ければ、今はそれでよろしいのではないですか。あなたが18歳未満ですと、一線を超えると彼氏は逮捕される可能性があります。だから、あなたか卒業して、一人前になった時に、二人の関係を確認する。それまでは、じっと我慢でおつきあいなさいね。男としては女の子に尽くしたい。その見返りは、笑顔ですから、素直に喜んで、感謝の言葉を伝えることですよ。

saku1anb0
質問者

お礼

バイトしてない年下ならなおさらかもしれませんね 彼も、逮捕されるから下手なことできないって言ってます(´∀`) 笑顔ってだいじですよね! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 脈アリかどうか知りたいです

    2週間ほど前に、「気になる人から映画に誘われました」というタイトルで質問した者です。 先週2人で映画に行ってきました。お昼ご飯も2人で食べ、映画の行き帰りは車で送り迎えしてくれました。私の家で別れたあとすぐに、「楽しかったありがとう!またどっか行こう」とLINEがきました。また、彼は映画の後にバイトだったのですが、バイトが終わったら「やっと終わった〜」と報告してきました。 映画に行った3日後くらいに、彼から○日の授業後(同じ大学です)ここ行かない?と連絡がきて(ラーメン屋です)、来週行くことになりました。 私の部活の来月にある定期演奏会にも来てくれると行っていました。 脈アリだと思っていいと思いますか? これについて何か思ったことがあれば何でも回答いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 脈アリでしょうか?

    最近知り合った男性のことです。 知り合って2ケ月。 二人で会うようになって1ケ月です。 脈アリだと思いますか? ・毎週末彼からお誘いがある ・彼から一日おきくらいにメールがくる ・でもそれに返信したらメールは終わり。 ・私が好きな食べ物とかを覚えていてくれてそれが食べれるお店を予約しておいてくれる ・デート代はほぼ割り勘。彼が多めに出してくれる ・歩くときはくっついて歩く と、こんな感じで脈アリかな?とも思うのですが 彼がどことなくクールな感じがして好意を出すわけでもないので 何を考えてるのかなあと思ってしまいます。

  • これって脈アリですか?

    今私には好きな人がいます。その人は私より4つ年上の男性です。その人とはほぼ毎日会っていて、2人で話をするくらいの仲です。周りの人よりは仲がいいのかなと思っているんですが、ただの自分の勘違いかもしれません。そこで皆さんに、彼の行動が脈アリなのか判断して頂きたいです。 ・話す時に距離が近い ・ボディタッチをされる ・あだ名で呼ばれる ・休日にお出かけしようと誘われる ・私物(タオルなど)を貸してくれる などが最近の彼の行動です。 脈アリであって欲しいなと思ってるんですが、彼は誰とでも仲良くできるタイプなので、皆さんの意見を聞きたいです。出来ればズバッと言って欲しいです。回答お待ちしてますm(_ _)m

  • 好きな人の金銭感覚が気になる

    まだ付き合っていない好きな男性と二人で出かけ、食事代など奢ってくれました。 そして次に、好きな人を含む複数人で会おうということになったんですが、そのときに持ち込む手土産は割り勘でした(私と手土産を割り勘したのではなく、好きな人の友人と好きな人が割り勘したらしいです) ちなみに食事代と手土産代はだいたい同じくらいの金額です。 好きな人の金銭感覚が気になりました。 手土産はそんな高価なものでもないので、割り勘せずに一人ずつ買ってくればいいのにと思いました。 好きな人はどういう金銭感覚をしているのでしょう? このようなことは、男性だと普通なのですか?

  • 脈アリなのか優しさなのか

    私はバイトの先輩のことが好きです。(どちらも同じ大学に通ってて、私は1年生、先輩は2年生) この前LINEでバイトの話をしてて、先輩がおもしろいスタンプを送ってきたので(芸人)、このスタンプ見てたら元気出ました!って返信したら、欲しかったら同じスタンプあげるよ、って言われて、同じスタンプをプレゼントしてくれました。 これって脈アリですかね……? 私は去年の9月から今のバイトを始めました。先輩とは最初、あまり話さなかったのですが、しばらくしてから私がバイトに慣れて、ラストまでいるようになってから家が近いこともあり、一緒に帰るようになり仲良くなりました。これ以外にも、仲良くなってから、私が髪を少し染めたことに気づいてくれたり、バイトで2人きりになったら、話しかけてくれたり(私と前話した内容の続きを話してくれる)と、そのほかにも色々あるのですが、脈アリなのかな?って思う行動が何回かありました。 先輩としての優しさなのかな、と思っていたのですが、最近になって、もしかして脈アリなのかなって思うようになってきました。なぜなら、先輩は女慣れしてる訳ではないので、全ての女子にそんなことをしているわけではなく、私以外他のバイトの1年生には、上記に書いたようなことをしていないそうです。 長くなってしまいましたが、聞きたいことは先輩の行動は、優しさでやっているのか、脈アリでやっているのか、意見を聞きたいです。お願いします。

  • 年下の男の子...脈はありますか?

    こんにちは。大学生の女性です。 私は今バイト先に気になっている男の人がいるのですが、2つ年下です。 そこで質問なのですが、 1.頼りない年上の女性はアリですか? 大人の魅力を感じて年上の女性を好きになるという話をよく聞きますが、 私は危なっかしくてどちらかというと面倒を見てあげたくなるタイプだと思います(私の方が年上なのに...)。 実際、その人が手助けをよくしてくれます。 2.皆さんは気になる人に自分から話しかけられますか? バイト中も暇な時など2人で話せそうな機会があるのですが、 私は話しかけてほしいなぁと思うだけで話しかけられません。 今のところ毎回バイトに行くと向こうから話しかけてくれて1日1回は少しですが2人だけで話せています。 3.脈はあるでしょうか? バイト先の人にいたずらっぽくからかわれた時も、すかさずかばってくれたりして、だんだん気になる存在になりました。 働いている時も目線は痛いほど感じて、私は普段は緊張して見れないのですが、 頑張って顔を見たら目が合います。 でも、その人の携帯電話にはスティッチ(ディズニーキャラ)のストラップが付いていたので、 彼女がいるのではないかと思っています。 以上の事を踏まえて、ズバリ脈はあるのでしょうか? どれか1つだけでも回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バイト先の彼との脈があるか判断してください

    はじめまして。 質問を見てくれてありがとうございます。 私は今18歳で、彼(W)とは同い年でバイト先が同じです。 脈アリかな?って思う時 ・旅行をしたときのお土産をバイト帰りに渡せるのにわざわざ夜に待ち合わせをして渡されて、そのあと2時間近く話をした。 ・その後、家が真反対の場所にあるから断ったのに送ってくれた ・よく視線を感じる ・バイトの上がり時間が違う時、帰りに話しかけてくる ・一昨日、クリスマスに2人で遊ぼうと誘われた ないかな?と思う時 ・メールは全くしない ・たまに素っ気ない時がある ・他のバイトのメンバーと居るときは話しかけてこない クリスマスに遊びに誘うってことは期待してもいいんでしょうか? 全く気がないなら誘わないと思うのですが…… よかったら回答お願いします。

  • バレンタインについて。

    バレンタインについて。 好きな子がいます。自分ではかなり脈アリだと思い、向こうも会いたいといってきて、今度遊ぶことになりました。15日が空いているといわれましたが、もし15日にチョコレートを貰えなければ脈なしでしょうか、それとも他に好きな人がいて14日はその人とあうのか、ただバイトなだけなのか、わかりません。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人と毎日LINEをしていて、、、

    きな人と毎日LINEをしています。 専門学生でクラスは違いますが、共通のゲーム繋がりで仲良くなって毎日LINEをして3週目に突入しました。 私は好きだけど、向こうはなんとも思ってないみたいなので苦しくて4回ほどスタンプで会話おわらせたんですけど、何かしら新しい話題を振って続けてきます。 だから私も脈アリかと期待したんですけど、友達が「付き合わないの?」と聞いたら「うーーん、、まあね。向こうもそういう対象で見てないだろうし」と言ってたそうです。 ですが完全に私の好意にはきづいています。ほかの友達には「○○絶対俺のこと好きじゃん」「○○結構グイグイだね」と言ってらしいので。 「付き合うかは○○次第。今は学校で会ってもちょっと話すくらいだし」と言ってたらしく、じゃあもっと仲良くなればいい話だと思ったのですが、中々会う機会も少なく、、、。 向こうは隣の県から毎日通っているので遊びに誘うのも簡単ではないです。尚且つ医療系で勉強が難しく、、、。 先の程の話ですが友達が「最近好きな人いないの?」と聞いたら「いない。あ、でも最近○○とゲームしてるよ」と言ってたらしく、「え!?いいじゃん!!!付き合わないのー?」と言ってたらしいです。 脈ナシかなと思ってましたが、わざわざ好きな人の話題で○○とのゲームしてるって自分から言うのって脈アリじゃないの?と友達に言われました。私もそう思いました。 少なくとも、他の人よりかは特別ではないのかと。 「ライン毎日してる。スタンプきたけど終わらせるの虚しいじゃん?だから毎回新しい話題振ってる」と言ってらしいです。私と毎日LINEすることがなくなったら寂しいのでしょうか? 相手に好きという感情はあると思いますか??

  • 脈ありなのですか?

    18歳女です 好きな人26歳 職場の人です! 好きな人とは 花火大会や 食事に行ったり 私が買いに行きたかった シューズを一緒に買いに行ったり しました 全部私からのお誘いなのですが… 彼からはメールはきません 必要な時だけです 普段もそんな感じみたいです メールは 私から送ったらかならず その日に返信してくれます 職場では楽しく話す仲で でも、周りに人がいると 近づくこともおろそか 話すこともあまりしてくれません 二人きりになると話してくれます 旅行のお土産や 就活どきには お守り手作りお菓子をあげました 誕生日とプレゼントを あげたりと アピールはしてるつもりです、 彼は草食系男子です 前お出かけに行った時 また空いてる時お出かけに付き合ってもらえますか? ときくと おーまた今度ね(絵文字付き) と言われました お出かけにいった日 別れ際に手を振ってくれ 次の日も仕事終わり手を振ってくれるように なりました これは脈ありですか? あといつお出かけに誘ったらいいですか? 本気で悩んでます… お答えお願いします