• 締切済み

インターネットを自動でつながるようにしたい

インターネットにいつも自動でつながるようにしたいのですがうまくいきません。 画面右下のちいさな接続アイコンをおして、 細かい所を押して行ってつなげています。 電源ON OFF した後に自動でつなげられるようにするにはどうすればいいですか ウィンドウズ最新を使っています。 どんな情報が必要なのか、PCの質問をするたび迷うのですが いまいち必要な情報が解らないので 必要であれば聞いていただけたらと思います

みんなの回答

• shinotel
回答No.5

あらかた回答が出ているようですが、あえて・・ こういう場合は、インターネットへの接続環境を記載すべきでしょう。 想像ですが、通信回線の引き込みをされて、屋内に「終端装置」という箱状のモノがあると思います。 この「終端装置」らしきものとPCとが有線でつながっていると仮定すると、以下のようなことが考えられます。 まず、「終端装置」らしきもの以外に、横に繋がっているような箱状のものがなければ、「ルーター」という器機を利用していないために、プロバイダにいちいち接続の操作をしなければなりません。 光回線で、インターネット電話などと共用している場合は、インターネット回線と電話回線に振り分けるための装置がありますが、そんな器機だけという場合には「ルーター」を使っていないことが想像できます。 市販されているルーターを接続すると、プロバイダとの契約によって設定された条件で常にインターネット回線に接続されたような形になっており、PCからの接続操作はなくなります。 このあたりをよく確認して下さい。 自分でよく理解が出来ないようであれば、通信回線を引いた業者に確認をされると良いと思います。 ルーターの設置がなければ、設置まで面倒を見てくれる業者かもしれません。 なお、最近のルーターは「無線」もOKのものが主流です。 タブレットなどの利用も簡単になります。

• 7189a
回答No.4

>ウィンドウズ最新を使っています。 >どんな情報が必要なのか、PCの質問をするたび迷うのですが >いまいち必要な情報が解らないので >必要であれば聞いていただけたらと思います OSはwindows8.1ですね? No.1の方が指摘されていますように 1.お使いのパソコンのメーカーと型番 2.インターネット接続環境(質問からすると、たぶん、無線LANを使っているのだと思いますが)   その場合、親機(ルータ)のメーカーや型番(本体に記載されています) 3.想像するしかありませんが、以前はどうだったのですか?(以前のパソコンのときは   問題なく、今回初めてそんな症状になったのでしょうか? 4.No.2の方が回答されていますが、   その解説です。画面右下のちいさな接続アイコンをクリックすると   現在の接続先の画面が現れるはずです。お使いの無線LANのSSIDなどが分かるかと   思いますが、それをクリックすると(既に接続されている場合は【切断】ボタンが表示)  自動的に接続する(チェックを入れます)と【接続】ボタンがあるはずです。  接続ボタンをクリックするとネットワークセキュリティキーを入力してくださいと求めてきますから  WEPキー(セキュリティキーのことです。これも本体のラベルなどに表示されています)  を入力してOKを押せば完了。 ↑Windows7での設定ですので、Windows8.1では若干違うかもしれません。あしからず。

• seble
回答No.3

PCの機種は何なんです? ノート何だかデスクトップ何だかさえ分からないような状態では・・ うちのはいつも電源入れれば自動的に接続しますよ。デフォルトならそうなってるはず。 無線Lanなんですかね?プロパティを探していけば「自動的に接続する」というチェックボックスがあるはずです。

• dimio38
回答No.2

あと、Windowsは最新と書かれていますが、カテゴリーがWindows7に書かれていて、今のWindowsの最新は8.1ですけどね。

• dimio38
回答No.1

ルーターを使うのが一番はやいと思いますよ。  こういう場合は、あなたのインターネット環境を書かないと。