インターネットが繋がらない!ノートPCのIEアイコンクリックしてもネットに繋がらない原因を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 会社で使用しているヒューレットパッカードのノートPCで、最近IEのアイコンをクリックするとインターネットに繋がらなくなりました。
  • LAN環境で接続は確認できており、メールやウィンドウズのアップデートは正常に行えますが、原因はウイルスか何か分からず困っています。
  • IEのアイコンをクリックすると真っ白の画面で接続中と表示されますが、繋がらずにフリーズし、再起動や電源OFF/ONが必要な状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットが繋がらない!

皆さんのご意見を下さい。 私が会社で使用しているHP(ヒューレットパッカード)のノートPC なのですが、つい最近IEのアイコンをクリックしてもネットに繋がらなくなってしまいました!会社はLAN環境なので調べた結果接続は確かにOKでしたメールも使えますし、ウィンドウズのアップデートも自動で行われています!そもそもは、ウイルスなのか何なのか分からず困っております、もう一つおかしい所がありましてIEのアイコンをクリックしたら真っ白の画面で左上に接続中とでてきますが繋がらず右隅の×で終了するとフリーズして閉じてません!最終的にはスタートから再起動もしくは終了で閉じてまた電源ONしなければなりません。 他の機能やエクセル、ワードなどは普通に使えます。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zeroki
回答No.1

私のPC以前そのような現象になりました。 私の場合はIEは使えなくなったものの、FIREFOXなどのブラウザでは正常に表示することができました。 それで使えることは使えるのですが、気になったためオンラインスキャンで試したところウィルスに感染していました。(当時、ウィルススキャンソフトを入れてませんでした。) そのウィルスはOSの奥深くに感染していたため、当時の僕のスキルでは対処することができず、結果クリーンインストールしました。 まずは、他のブラウザで起動するか試し、ウィルススキャンすることをお勧めします。

kkyokyo
質問者

お礼

なるほど、確かにウイルスソフトは入れていますが、期限切れ(>_<)  メールのやり取り後に起こったトラブルなので怪しいかもしれません!一度ウイルスソフトをインストールしてみてスキャン致します 御意見有難うございました。